良くも悪くも話題が尽きぬ、汗と涙の五輪、
とりあえず、出木杉クン役の内村クンが頑張ってくれて良かったが…。
連続真夏日が尽きぬ、汗と汗と汗の日々、
こちらはじっと耐えるしかないですかね。ふぅ~。
画像は全てご近所。夏雲と百日紅/サルスベリ、8/2撮影
金メダル色の向日葵/ヒマワリ、7/23撮影
最後はケナフっぽいが…何だかわかりません、8/2撮影。


匂いを嗅いでいる雲





とある学校の校庭




川沿いに、植えられてあったもの

  
コメント

この雲、顔に見える!
サルスベリって花の香りあったっけ?
いずれも夏っぽいね!
暑中お見舞い!!
---------- Dai [ 編集] URL . 08/02, 18:22 -----

今日の空は、真正のスカイブルーでしたね。
雲も、ホンマモンの夏雲・・・
夏の花は、熱帯の花と同じでしょうか?
ブーゲンビリアも匂いませんでした。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/02, 18:30 -----

夏、真夏、猛暑、酷暑。。。。残暑はまだまだ先。
いいのです。夏は暑く、冬は寒く・・・それが四季のメリハリというもの。
これが夏冷ややかで冬暖かいとなったら、「日本の四季」を世界に自慢できません。
ふうぅ~~それにしても暑~い!!
---------- eiji [ 編集] URL . 08/02, 22:21 -----

「ひまわり」・・・ソフィアローレン、マルチェロマストロヤンニ・・・
ロシアの車窓に広がるヒマワリ畠・・・その絶望的な広さ。
行けども行けども・・・尽きることのない・・・
♪・・・チャララーラ チャーララ・・・チャララララララー・・・
ヒマワリ、サルスベリ、ムクゲ。この三つを
「夏の花御三家」と勝手に認定しました。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/03, 06:00 -----
こんんちは
入道雲にヒマワリが似合いますね。
南大沢駅前のヒマワリ畑がそろそろ見頃のようですよ。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 08/03, 08:50 -----

「匂いを嗅いでいる雲」・・・・う~~むスゴイ!!
ここまでたどり着くにはどれくらいの枚数撮影しているんだろう???
---------- マミケン [ 編集] URL . 08/03, 10:59 -----

真夏の花ですね。

雲の顔も撮り始めたのですか。
この雲の写真気に入りました。
今度真似してみます。
---------- 秀 [ 編集] URL . 08/03, 18:58 -----

あ~夏色ダ~~~! 暑い~~~!
夏の花は色トリドリ。で、自己主張が激しい。 目立ちそうで目立たない?
そんな花だから、花火は花なんでしょうかネ~。名に言ってるんだか?
でも、こう暑くっちゃ、外へ出る気もしない。だからネタが無い。
あ~ぁ行動力のある緑先生が羨ましいで~~~す。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 08/05, 11:30 -----

外に出かける用事は ささっと済ませて 
屋内で涼んでいる私ですが、
う~ん こういうお花を見せられると 
ちょっと外もいいかな・・・と思います。 
---------- オダケィ [ 編集] URL . 08/06, 07:01 -----

▲Daiさん、
サルスベリの香り、調査しておりません。
すみませんです。ハイ。
またまたビールが飲みたいですね。


▲SW-Ziさん、
昨日も入道雲が出てましたね。
蝉はまだひぐらし位しか聞こえませんが。
もう聖火、じゃなくて盛夏ですかね。
そういえば朝顔、近所ではあまり見ておりません。


▲eijiさん、
やっぱり、メリーとハリーが必要ですね。確かに。
でも日本の四季って、春と秋が短い気がする。
冷房が終わったと思ったらすぐ暖房の季節になるし。
オリンピックもやっとメダルラッシュ。
ここでも「士気」が大切。


▲小肥りさん、
夏目雅子、夏菜、夏木マリ…。
夏の芸能人御三家はこのあたりでしょうか?
秋は…って、やめました。むなしくなるので。
そのうち美味しいアメリカ料理でも食べましょう!


▲マミケンさん、
花を撮ろうとしたら、すぐ脇に
結構コンパクトな雲があったので、急いでレンズを変えました。
でもあっという間に形が崩れるんですね、曇って。


▲秀さん、
象みたい…とか雲の形を追求している方々もいますね。
これはたまたまです。
雲は瞬間美。
植物と違ってじっとしていませんからね。


▲ぽん吉さん、
暑いおすなぁ。ほんまに。
花火、今年は都合がつかないようで、あきらめます。
研ナオコ「夏をあきらめて」…関係ないか。
暑さで頭が…って、いつものことですね。はは。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/06, 07:11 -----

暑いですね~ 右に向いても左を見ても暑いです
何を言ってるのかしら 少し暑さでおかしくなってます
花も元気がないような・ひまわりだけは元気ですね 流石 夏の花。
---------- みなと [ 編集] URL . 08/07, 09:25 -----

▲みなとさん、
ホント暑いですね~。
ご無沙汰してすみません。
ヒマワリもそろそろその元気さも終わりかも。
やっぱり暑さに負けちゃったのかな。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/07, 22:00 -----
コメントする