近いのになかなか行かない街、中野。すご~く久々に行きました。
画像は8/12、中野駅付近。下町的なサンモール、飲食店のある横道、
秋葉原的なマニアック店が並び、何でもござれな中野ブロードウェイ。
撮影目的もありましたが、本当は家で眠っていた
吉永小百合・西田ひかる・ユーミン等のお宝テレカを売りに。
でも、50度数10数枚で800円!と言われてめげました。
豪華な昼飯が食べれるか?と思ってたが、もろくも崩れました。嗚呼。


色の氾濫





マタンゴ、怖かった~




サンロードは中央線オレンジ




ちょっと東南アジア風?




すましたお顔

  
コメント

テレカ・・・
あんなに便利でみな持っていたのに
あっという間に消えてしまいましたね(>_<)
私のサイフには、105度数の30と50の間に穴の空いた
秋の奥入瀬テレカが残ってました。
いまや公衆電話を見つけるのは至難の業かも・・・
---------- mitani [ 編集] URL . 08/22, 23:15 -----

だいたい失望するもんです。
BOOK-OFFなんかでも貴重だと思ってたのがタダ同然。
今、テレカはガッカリ物らしいです。
切手やコインなども・・・。よほどのヨダレ物でもない限り・・・ダメね。
「なんでも鑑定団」はよく間違いなく鑑定するね。
庭から卑弥呼の三角縁神獣鏡などが出てくてばいいのにね。
中野の北口商店街は30年は行ってないなあ。汚い名曲喫茶など
あったけど。蛇屋もあったなあ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/23, 06:08 -----

嗚呼!ああああ!!!!
中野ですか?
新宿に向かって左側は、北口になるのですか?
懐かしい!本当に懐かしい!
昭和30年の初め、友人が借りていた玄関を改装した部屋に
よく転がり込みました。
当時の繁華街の突き当りを右に入ったラーメン屋の娘に
付文したけど、見事に振られました。
~青春の街です~
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/23, 06:47 -----

中野ね~~行ってません。もう、何十年も。
なんか、やけに暑い感じ・・・街並みも、人混みもイギリス軍服も。
お宝テレカとな・・・小百合、ひかる、ユーミン・・・若い(かった)女性ばかり。
緑さんの、タイプの女性か・・・今納得です!
---------- eiji [ 編集] URL . 08/23, 20:58 -----

私も知り合いの人から頂いた「結婚しました~」のテレカとか、
企業のCMのテレカを持っています。
人にあげるわけにはいかず・・・、捨てることもできず・・・。
あっと言う間に携帯の時代になりましたものね・・・。


---------- オダケィ [ 編集] URL . 08/24, 10:03 -----

▲mitaniさん、
そもそもテレカってまだ使えるんですよね。
ネットで小百合さん系が売価2000円もするのに、
何でこんなに買取値が安いんだろう。
すごすごと持ち帰りました。今後どうしよう。
もう絶対使えないパスネットも出てきた~。もったいない。


▲小肥りさん、
そう、BOOK-OFFなんか本を持っていっても二束三文。
悲しいものです。近くにフリマでもあればいいが。
テレカ…確かNTTの支払いに使えるとか聞いたが
本当のところ、どうなんでしょう?
吉祥寺は何回行っても楽しい。また焼鳥伊勢屋で
宴会したいですね。公園入口にもあるんですよ。
で、蛇屋って…何する所?


▲SW-Ziさん、
中野を肩で風を切ってましたか。
青春していましたか。
若くて精力満々のZiさん……
う~む、すみませんが想像出来ません。
しかし、暮らしやすくていい街みたいですね。中野。
好きな街アンケートで、吉祥寺と結構いい勝負らしい。


▲eijiさん、
サンロードとそれに続くブロードウェー。
それだけでじっくり一日楽しめそうです。
巣窟のような店がいっぱい。
女性テレカ、ほとんど貰い物。売っているのは高いのですが、
買取は本当に馬鹿みたいな値段ですね。


▲オダケイさん、
そちらも残暑厳しいでしょうか?
今、テレカをいっぱい持って公衆電話に行っても
誰と何を話したらいいのか。
もっと有効活用できませんかね。留学生にあげるとか。
しかし携帯って凄い勢いですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/24, 18:23 -----

暑いですよ~。お盆過ぎの方が暑いです。
でも 隣の公園では 町会のバーベキュー大会の準備が始まっています。
毎年8月ラストの日曜日は 24時間テレビとバーベキュー大会です。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 08/26, 15:29 -----

テレカはお宝ものでなくとも、電話代の支払いに使えると聞いたことがあります。NTTに先払いしたお金ですもんね。ただだいたいが銀行口座引き落としにしているから、電話局窓口で払う手間が大変そうです。
---------- マミケン [ 編集] URL . 08/28, 09:38 -----

▲オダケイさん、
24時間テレビが終わると、夏が終わりますね。
といっても、ほとんど見ませんでしたが。
だんだん飽きてきましたね。
バーベキュー大会…魅惑の言葉です。


▲マミケンさん、
テレカ、本当にどうしていいやら。
NTTの窓口?みたいな所で、返還してくれればいいのに。
本日、東京メトロで聞いたら、
パスネットはまだ換金してくれるそうです。
家に眠ってるのを今度持って行こうっと。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/28, 22:22 -----
コメントする