色んな調査で、住んでみたい首都圏No.1の街、吉祥寺。
東京ウォーカーでは6年連続だそうな。
広大な井の頭公園や、お洒落な店が入り乱れる新旧混在タウン。
行くたびに向かうのは北口駅前のハモニカ横丁周辺。
大行列な羊羹・最中の「小ざさ」、同じくメンチカツの「サトウ」
個人的大好きな羊羹の「こしの」、練り物専門の「塚田水産食品」…
ビアホール「ミュンヘン」の千円和食ランチバイキングもGoo!
狭苦しい店でしたが、地元野菜天ぷら、特に長ネギが美味かった。


話題の剛力彩芽





駅前八百屋




手前はサトウ、奥は小ざさ




ハモニカ横丁あたり




路地裏の落書き

  
コメント

吉祥寺は気取ってないかい・・・・?
お前はそんなに偉いのか・・・そう言いたい。
蛇屋はショーウィンドウにたくさんの蛇がグニョグニョ動いています。
たぶんマムシの粉とか肝臓とか・・・その・・・精力剤方面かな?
テレカでNTTの家庭電話代払えますよ。
ボクもそうしようとしたんだけど自動引き落とし銀行との間で
ややこしい文書の取り交わしがあるというのでやめました。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/24, 19:15 -----

路地裏の落書き・・・先生の作品?????じゃないっすよね!!!!!
彩芽ちゃん・・・先生の好みなんでしょ! へへへ・・
ビヤホール”ミュンヘン”行ってみたいなぁ~。
この時期、ビヤガーデンよりビヤホールでっしゃろ!
---------- Dai [ 編集] URL . 08/24, 20:55 -----
こんにちは
八百屋のおじいさんは良い表情ですね。
路地裏の落書きを、最後の写真にする感性が素晴らしいです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 08/25, 19:48 -----

中央線沿線の各駅、それぞれの街も大変貌!
吉祥寺の横丁商店街の中継に付き合ったこともありました。
活気はありましたが、それ程の人気になるとは?!
学生時代、井の頭側には名曲喫茶が一店だけあったっけ・・・
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/26, 08:30 -----

東京の街の路地裏の出店って、味がありますネ~。
田舎もそうだけど、近代的に造られたものより温かみがネ~。
原発のせいで節電・節約が叫ばれて、少し前の日本が蘇った?
その内、ステテコ腹巻の親父達も復活するかも? イラネ~か。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 08/26, 10:59 -----

彩芽ちゃんかわいいですよね~.CM楽しいですものね.
商店街があると便利ですね.
デラウエアこの量で300円はお値打ちかも・・・。

---------- オダケィ [ 編集] URL . 08/27, 08:47 -----

そんなにいい所なですか、  おざさの羊羹 食べてみたいです
吉祥寺っていえば 必ず出てきますね。   むか~し昔
西荻窪に2年程 住んでいましたが 数回行っただけ。
落書き 路地入ってちょっとびっくりしそう  いけませんね~落書き、
でも 笑ってしまいそう いらっしゃ~い・と言ってるみたいで。  
---------- みなと [ 編集] URL . 08/28, 15:56 -----

▲小肥りさん、
気取ってませんよ。ひがみっぽいですね。
昔っぽい部分と今的な部分が混在して程良いでっせ。
蛇屋、田原町とか錦糸町とか巣鴨とかにありそう。
吉祥寺には合いません(♪合いたかった~)。
テレカ、本当にどうしよう。(泣)


▲Daiさん、
落書き、いい塩梅でした。
いとこにも彩芽ちゃんがおります。
ビアホール、ビアガーデン、ビアー&川原BBQ、
何でもいいから行きたいですね。


▲多摩NTの住人さん、
こんばんは。
八百屋さん、とても駅前とは思えない趣でした。
庇の赤フィルターがかかってますね。
落書き、いけないことですが、
この程度はちょっと微笑ましいですね。


▲SW-Ziさん、
下北沢にもこういう路地的な商店街があり。
スッキリした街なんてつまんないですよ。
中央線沿線、もっとゆっくり他の駅も
回ってみたいです。そのうちまた。


▲ぽん吉さん、
無計画な街、特に雑多な商店街って面白い。
わが多摩ニュータウン的な街は
だれが考えたのか知りませんが、味がありません。
SUTETEKOどころか、昨日見た
近所のヨーカドーでは腹巻まで売り出してました。


▲オダケイさん、
彩芽ちゃん、同じ事務所の武井咲のオマケ的に
出ていたのが、いつのまにか有名になっちゃいましたね。
話は変わりますが、いつのまにか、「ごうりきあやめ」が
一気に「剛力彩芽」に変換されえている…。
300円って眼がいいですね。


▲みなとさん、
西荻窪もまだ未開拓。中央線制覇はまだまだです。
吉祥寺、のんびりゆっくり行ってみてくださいな。
この落書き、ユルくていいでしょ。
描かれた人は、もちろん怒るでしょうがね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/28, 22:17 -----
コメントする