♪ 会いたかった~ 会いたかった~
昨夜、AKB48の誰かが、秋葉原にある専用劇場で卒業したらしい。
その模様をあの某NHKでもニュースにしていたらしいが、
本日の某朝日新聞では一言も載ってなかった。
一応、社会現象だったのに。何だか不思議。
普段、どうでもいい芸能人の結婚なんかでも載せるのに…
何かいさかいがあっったのだろうか? って、どうでもいいか。
一夜開けての秋葉原の街角からレポート。
被写体の女は二次元のみ、三次元は男だらけですみません。
なお、一枚目のみ丸ノ内線新宿駅付近にて。


原寸大ポスター、のような。





劇場入口の様子。




初音ミク、ちょっと欲しいかも。




看板の人、誰だかわかりません。




何かの列のようだが。




ビルの壁面まで。




様々な商売があるらしい。




よくわかんない。ついて行けない。

  
コメント

秋葉原かぁ~、しばらく行ってないなぁ~。
ずいぶん変わったらしいですね。
パーツ屋さんが無くなってしまっらしい。
ところで、最後のカットピンを合わせる位置が違うんじゃ無い?
手前ボケでバックにピンを・・・
だって、まだ夏だもん!
---------- Dai [ 編集] URL . 08/29, 05:49 -----

秋葉原は夢のなかで、時々歩いています。
学生時代に、長い間アルバイトで通った所為でしょうか?
なにもなかった街でした。

ところで、いわゆるオタクが肥っているのは世界共通、
後ろから三枚目の男の様に・・・
    何故でしょうか?
  教えて、アキバ博士どの。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/29, 08:49 -----

アキバの街・・・早速取材ですか。
若さ、好奇心、行動力・・・うらやましい!
街中探訪に出かけても、おそらく場違いを自覚して、早々にすごすご帰るだけ・・・。
30年近く前に、石〇電気でオーディオ買って以来行ってないかも。
筑波山へ行くとき、電車乗り換えたのが2度ぐらいかな・・・。

---------- eiji [ 編集] URL . 08/29, 09:58 -----

Daiさんの意見は正しい。
当然手前ボケで奥にピンです。ボケたのとちがいますか。
ボクはNHKのニュース、見損なったけど大越キャスターの振る舞いが
一見に値するほどに笑いを誘ったそうですね。
どう反応していいかわからない戸惑い様子が面白かったそうです。
8月27日の朝日の朝刊には社会対抗面に出てました。
なぜ?そんなにすごいニュースなの?
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/29, 10:00 -----

なるほど,秋葉も変わりましたね。
---------- halkyoto [ 編集] URL . 08/29, 23:04 -----

息子の学校は秋葉原にほど近く
日々その周辺をうろちょろしてるみたいです(^_^;)
---------- mitani [ 編集] URL . 08/29, 23:12 -----

▲Daiさん、
特に用も無いのに行きました。
というか、都心を一日回ってましたので、その一環です。
前日の某AKBの影は無く、普通の秋葉の朝だったです。
最後の写真ですが、何か?
生身の写真はもう飽きました。そろそろ二次元で萌え~。


▲SW-Ziさん、
何のバイトをしていたんでしょうか?
白物家電薀蓄王的販売員? radio配線の神様?
ダミ声でアイデアキッチン商品を売る駅前実演販売員?
オタクは運動嫌い、また、女性に見られる事を意識しないから、
あるいは、ポテチ食べながら引るから太るのでしょうか?


▲eijiさん、
小さな電子部品店が寄り添う所、大型家電販売店、
メイドカフェの進化系展、珍しい飲食店等色々ありますね。
ごった煮文化日本、海外から見て楽しいでしょうね。
そういえば昔、石丸電気でよく買ってました。私も。


▲小肥りさん、
水着は海で見て飽きたでしょ。
アニメイラストでたまには萌えてくださいな。
若返りまっせ~。いよ!旦那!
某NHKは凄かったらしいですね。見てみたかった。
27日の朝刊じゃAKB劇場での卒業前でしたね。
今、新聞をひっくり返してチェックしました。


▲halkyotoさん、
極めれば、もっともっと面白くて進歩した店が沢山あります。
フィギアやらアニメやらのエロっぽいのも。
そういう取材は、あま勇気が無くて…と、言い訳。


▲mitaniさん、
秋葉原ならいいじゃないですか?
ガラの悪い池袋や、怖い新宿じゃなくて。
息子さんには、クールジャパンの将来を背負ってもらいましょう!
でもここ、殺傷事件があったんですよね。怖い。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/30, 22:49 -----

後半のキャラクターたちはゲームのキャラクターたちなんでしょうか?秋葉原は究極のスーパーブティックの集まりだなぁ・・・結局、地方都市のどこにも売っていないから秋葉原に来て買って行く・・・みたいな構図が見えるなぁ・・・あそこのお店は秋葉原じゃないと商売できないお店たちの集合なんですね、きっと。
---------- マミケン [ 編集] URL . 09/03, 14:11 -----

▲マミケンさん、
ゲームのキャラかどうかまで詳細はわかりません。悪しからず。
秋葉原はホントそういうマニアが喜ぶ過密地帯ですね。
オタク地図も随分細分化しているようです。何が何だかわからん。
海外からわざわざくるそうな。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/04, 11:23 -----
コメントする