何かをしたい!をあまり考えず、わりと漠然と行った今回の京都+奈良。
もしかして、古都の空気を吸いに行きたかっただけかも。、
あるいは、少しの間でも身を委ねたかっただけなのかもしれない。
写真も何狙いなのか、帰ってきてから見たら不明なのが多い。


四条大橋脇。尼さんがいました。





二条城上空。今回何故か空が印象的。




西大路四条のバス停まえで。袈裟が暑そう。




北野天満宮近くの釘抜寺で2枚。苦を抜く。




同じく。子供の車が可愛かった。

  
コメント

此度の旅は、物見遊山ではなく撮影のためだったんですね。
    その本気度が、よ~く判りました。
惑星人本来の自然界を写すことを敢えて捨てて、
人類が時に立ち止まり、佇み、動く古都の風景に
焦点を合わせた作品の数々・・・
  もっと、見せてなも!

---------- Sw-Zi [ 編集] URL . 09/12, 00:59 -----

古都スナップ旅・・・・・。
晴れ有り、雨あり、鹿有り、人ありでリフレッシュ出来ました?
今度は一人旅では無く私も連れて行って!
うん?それじゃリフレッシュ出来ないって?!
ごもっとも。
写真を見て我慢します。
---------- Dai [ 編集] URL . 09/12, 05:28 -----

「古都の空気を吸う」・・・「身を委ねたい・・・」
どこを押せば斯様な恥ずかしい表現言葉が出てくるのか。
古都の空ゆく雲までがクエッションマークで流れてゆきます・・・??
坊主がカブに乗ったらいかんじゃろう。カブは出前用と決まってる。
う~む・・・お経の出前であったか。
「美坊主図鑑」という本が出てるのをご存じか。
東華采館・・・鴨川を隔てて対岸は南座・・・?
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/12, 07:43 -----

東華菜館・・・四条大橋のたもとの・・・。
で、ここをそぞろ歩いて、先斗町のお姉さんの写真がないのはなぜ・・・?
向かいの南座の出し物の写真もほしかった。
かわりに坊主と赤い消火器。三輪バイク・・・?
趣旨説明、解説がないなあ・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 09/12, 18:49 -----

▲Sw-Ziさん、
すみません、そんな大層なものではありませんが。
一応撮影目的でした。
細かい町筋を縦横無尽に回り、京都らしいところをパチリと思ったが、
対象の町筋がもう多すぎてすぐ疲れました。
バイクで巡るんじゃあぶなさそうだし。
今回は結構急に決めたので、行ったことのない事前予約の必要な
御所や桂離宮はまたパス。


▲Daiさん、
リフレッシュは多少出来ましたよ。
駅の真上にある綺麗なホテルで3泊しただけでも。
そうですね。撮影旅行、一緒に行きたいですね。
昼間はともかくご飯時は寂しいしね。
でも今回は現地の家族・知人と夕飯を食べ、少し和んできました。


▲小肥りさん、
私の背中を押してください。
もっとセンチメンタルな言葉が湧いて出ますよ。
京都ってお寺が多すぎて、檀家の取り合いは無いんだろうか?
ですから出前は必要です。カブも株も蕪も必要です。きっと。
「美坊主図鑑」知っております。
どこの世界にもイケメンはいるんですね。


▲eijiさん、
説明不足ですみません。
写真にカーソルをあてると説明が出てくる設定ですが、
見る人の環境設定やソフトで違うかもしれません。
南座で「虎さん回顧展」はやってました。
祇園は場外馬券売り場開催のせいか、人でごった返し、
舞妓さんは舞い込んできませんでした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/13, 07:42 -----
コメントする