京都で出会った看板・貼紙・装飾など。心に引っかかったのを数点。


女の子の顔がデカイ



▲花街・上七軒のクリーニング店で。まあ粋なこと!?


子供素通り待ちしました


▲「看板は声なくして客を呼ぶ」の名フレーズ。釘抜地蔵の近で。


右上にある看板にも注目


▲「きいち」のような絵。何屋さんかな? 建仁寺裏あたりで。


絵がカワイイ


▲河原町三条近くのサウナ。串かつ・おでんが気になる。


♪フンフンフン…鶯のフン


▲鹿はないが鶯はあり。祇園近くで。本当は上のアリスカバン狙い。


○c、さいとうたかお


▲西本願寺付近の印鑑屋で。全国向けだから京都は関係ないが。


ここも京都なんです


▲酒屋チェーンの河原町店。商品が所狭しです。

  
コメント

ハッハッハ
一番乗じゃ!
乙女用品って、なんじゃろう?
鶯の糞、美声剤?
バラスク製作所、店頭の琵琶は秤付きでしたか?
---------- Sw-Zi [ 編集] URL . 09/15, 12:13 -----

やっぱり,関東に限らず京都に来られても,見る目探す目は一級品ですね。
さすがです。(^^)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 09/15, 16:39 -----

奈良は鹿のフンで、京都はうぐいすのフンか。
うぐいすのフンを抹茶に入れて飲むと、極楽浄土の味。
ぜひお試しください。
一番最初の可愛い男の子と女の子の写真・・・。
これの原型はどこかで見た覚えがありまする。米の雑誌だったかな。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/15, 20:18 -----

アリスカバンも良いが、下のニャンコカバンも面白い。
ウグイスの糞って飲めるの?
お肌に塗るモノだと思っていました。
使ったことは無いですけど・・・。
---------- Dai [ 編集] URL . 09/16, 07:29 -----

▲Daiさん
ウグイスのは飲んではいけません。
ジョークのつもりで書いたのですから。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/16, 11:08 -----

秀逸は1枚目。クリーニング店とは頷けるような・・・?
サウナで「電気」って何?
汗を出した後は、串カツとおでんでビールを補給か。
理にかなった多角経営・・・。
あちこち大活躍ですが、この辺りを歩きで・・・?まさかバイクではないんでしょうね。
---------- eiji [ 編集] URL . 09/16, 14:53 -----

▲Sw-Ziさん、
乙女用品、意味深ですネ。
バラスク製作所、何か覗きにくいオーラが出ておりました。
鶯のフン、美顔・美肌用らしいのですが…う~む。


▲hal@kyotoさん、
いえいえ、ワイドに景色を見られません。
何かに集中するとどんどんアップになりまして…。
本当は一ヶ月住んでバイクでじっくり回りたいです。


▲小肥りさん、
純真な後輩たちに嘘をついちゃいけませんよ。
フンを飲むなんて。すみません、は○気が。
ネットでこういう商品をよく見ると、
鶯に似た鳥とありました。詐欺ですね。
男の子女の子のえ、私も既視感あり。なんだろう?


▲Daiさん、
いぢわるな先輩の言葉を信用しちゃいけません。
しかも抹茶で味付けなんて京都らしい嘘を。
「このポスターでは「お顔・お肌のお手入れに」とあり。
にゃんこカバン、同じものを吉祥寺で見ました。


▲eijiさん、
電気って、電気風呂のことじゃないですか?
ピリピリと刺激がくるやつ。近所の湯にもありました。
中心街のバイク行は危険そうなので中止。
ところで先日近所をこっそり蓮生寺近辺をお邪魔しました。
脚立を持って。そう、ゴンズイ君撮影。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/17, 10:04 -----

ははは、京都の看板はまだ古い物が残っている感じがいいなぁ・・・
東京だとチェーン店みたいな看板ばかりで、古い看板出しているようなお店はすでになくなっているような感じがするんですが・・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 09/18, 16:43 -----

▲マミケンさん、
古い看板や店構えがまだまだ多いですね。
看板というより、多くは暖簾が看板代わりになってますね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/19, 09:34 -----
コメントする