看板、道路標識、注意書、絵馬、看板キャラクターまで。


写真のアングルで何とか鹿が見えた



▲奈良公園南あたりの標識。シッカリ見えません。


興福寺の美男子・阿修羅像、最高でした。


▲興福寺の学問用絵馬。絵がほのぼのです。


近寄って撮ってしまった。


▲東大寺脇の池ポチャ注意看板。髪型がおっさん臭い。


鹿は人間のオモチャじゃありません。


▲鹿を甘く見るな看板。各地に設置。これは春日大社。


前掛け論。


▲勝手に前掛けする前に声掛けを!というもの。


沢ガニよりアライグマがいる方が凄い。


▲二月堂近くの道路脇。沢ガニがいるそうな。


昼食代りにケーキ2つ食しました。


▲メイン商品名も店名も「空気ケーキ」。美味しかった。


マント君のキャラグッズもあったな。


▲昨年看板だった遷都クン。何だか溶け込んでるじゃない。

  
コメント

いちばん!金メダル。
鹿の飛び出し 注意。奈良に多い。イノシシやクマ、見たことあるよ。
オーストラリアではカンガルーやダチョウの飛び出し注意看板がある。
「せんとくん」は評価は定まったのかしら。出来たときは賛否両論だった。
鹿って・・・けっこう暴れん坊なんですね。
お地蔵さんの前掛けぐらいうるさいこと言わなくてもいいじゃん。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/17, 13:41 -----

奈良は歴史を感じる いい街ですよね・・・。
せんと君は えら~い先生のデザインだそうですが、
頭に鹿の角を生やした坊やってところが 
な~んか違和感があるんですよね・・・。(御免!)
ストラップ売れたのかな・・・。


---------- オダケィ [ 編集] URL . 09/17, 15:10 -----

なんだか、空気ケーキと言うのがどんなものなのか、妙に気になりますね。
---------- 秀 [ 編集] URL . 09/17, 18:57 -----

▲子肥りさん、
鹿注意!数カ所で見たが、どこも何かしら原因があって見にくかった。
ここは葉っぱで見えない。
こういう標識、北海道には色々な種類がありそうですね。
せんとくん、色々あったが、
1300年祭後は奈良県マスコットに昇進したそうな。


▲オダケイさん、
せんとくん、確かに仏に鹿の角は抵抗ありますね。
何でも見慣れてくると気にならなくなるのでしょうが。
これはちょっとね。
キャラクターグッズ買った人は今どうしているんだろう?
対抗馬のまんとくんもまだご健在のようです。


▲秀さん、
空気ケーキを食べに行ったのですが、 他のケーキ群、
特に白桃ケーキもおいしそうだったので追加注文しちゃいました。
空気ケーキの画像はこちらをどうぞ。http://www.kuukicake.com/top.html
ところで、映画「空気人形」も面白かったです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/17, 19:25 -----
こんにちは
写真はいつもながら素晴らしい芸術作品ですが、そのコメントがまた絶妙で笑ってしまいます。
センス抜群ですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 09/17, 19:49 -----

う~ん、池ポチャねぇ~。
自虐ネタ?すか~?
おっと、ゴメンチャイ。
空気ケーキ、是非食してみたいですね。
スウィーツでも食う気有りますよ!
甘い物も大丈夫、お酒も飲む、だからデブのワ、タ、シ。
---------- Dai [ 編集] URL . 09/17, 20:55 -----

昼食代わりにケーキ2個とは・・・天高く・・・の秋らしい。
その後井之頭公園には、池ポチャ注意看板は立ったのでしょうか?
↓ 脚立持ってわが界隈をうろうろしてはいけません。
近くに暇そうな交番あり。うろん臭いその姿に、駆けつけてきますよ!
---------- eiji [ 編集] URL . 09/17, 21:15 -----

昨日は、シャワーを浴びながらスッテン・・・
   思い出しました。
♪ お池に 嵌まって さあ 大変 ♪

  無事にお帰りで、良かった。
---------- Sw-Zi [ 編集] URL . 09/17, 21:28 -----

▲多摩NTの住人さん、
ありがとうございます。
コメントですか? 撮影ほど気にせず
肩の力を抜いて、おもむくままに勝手に書いてま~す。


▲Daiさん、
コメントされたの、シラフ時間じゃないですね。どうも。
流石に私でも最近は水まわりに注意しています。
家の中の水まわりでさえ。
空気ケーキ、サンドしている茶色い皮はふっくらふんわり、
中は冷たいスフレ系です。私もデブまっしぐら。


▲eijiさん、
だって旅行に行った時ぐらい、時間も出費も贅沢にしないと。
でも本当は10個位は食べれたかも。
そちらのご近所にバイクに脚立を括りつけて行きました。
ゴンズイ君、結構高い所にあるので助かりました。
チアガールを撮影するだけで捕まって名前が出されるご時世、
気をつけなくちゃ。


▲Sw-Ziさん、
えっ、転んだのですか?
本当気をつけてくださいませな。
御池ハマリはいい経験でした。
お陰で用心深くなり、当分水死系は無いでしょう。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/17, 22:47 -----

奈良はまた京都と違った趣がありますねぇ・・・看板だけでこんなにまとめるとは偉い!!
---------- マミケン [ 編集] URL . 09/18, 16:48 -----

▲マミケンさん、
奈良って、駅前からあんなに緑が広がっているとは思いませんでした。
行くところが多すぎて魅力が尽きません。
看板は見ていて結構面白いです。
その部分の複写的だけに留まらないようにするのは難しい。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/19, 09:33 -----
コメントする