厨房道具、食器、食材、家具、装飾、ユニフォーム、食品模型…
新しく飲食店を開きたい人がここに来るとほとんど揃う街、合羽橋。
浅草のちょっと西に位置し、街のマスコットはカッパ繋がりの河童。
画像は「かっぱ橋まつり」が行われた10/08風景です。
普段は撮りにくい独特の風景を撮る絶好のチャンスと思ったが、
人が多すぎて結局よくわからない画像群になっちゃいました。


ところで、もし、あなたが住んでいる通りの向こうに
いきなりスカイツリーが出来たらどんな気分でしょうか?
そんなどうでもいい事も、ふと考えてしまいました。


やっぱり不思議な風景





2,800~6,000円のビール




ポストではありません




深い意味なし




ちょっとかわいかったから




リアル過ぎませんか?




脱力系オブジェ




通りの巨大オブジェ

  
コメント

悪いけど・・・一番・・・もらうよ。
寿司にしてもカツ丼にしてもスパゲティにしても天ぷらにしても
ざる蕎麦にしてもサラダにしてもお好み焼きにしても鯛の刺身にしても
きつねうどんにしてもステーキにしてもシャブシャブにしても・・・
サンプルってのはよく出来てれば出来てるほど
写真はつまんなくなります。本物を写してるのと変わらないんだも~ん。
Oh!カッパ君・・・いますね。
・・・旦那・・・
池袋に食品サンプル製作体験工房があるそうですぜ・・・行きますかい。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/10, 19:34 -----

こんなに多くの人たちは、何んの目的があって行ったのでしょうね。
Zi は、ロッテルダム空港で買った木製の胡椒挽きの具合が悪く、
一度は河童橋の何処かで直してもらおうと思いながら・・・
                  何年過ぎ去ったことか!
テレビで見るシェフたちの胡椒挽きの、軽やかな音を聞くたびに、
哀しくなるのであります。
  河童橋 嗚呼 河童橋 カッパバシ・・・
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 10/10, 21:42 -----

金色のカッパ、ナイナイの岡×に似てない?
ポスト風カッパの方が夢があるよねぇ~。
ビールか、寒くなるとやっぱり日本酒ね。
熱燗、とっくりの首つまんで・・・。
---------- Dai [ 編集] URL . 10/11, 05:39 -----

ははは、かっぱ橋商店街はスナップの宝庫だなぁ・・・確かに。
雑貨好きな人は危険地帯です。けっこう金使いそうです。ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 10/11, 10:19 -----

このビール コップの銘柄と中身はいっしょですか?
泡までキープしていて美味しそう!
太めのおばさんと細めのわんちゃん
人の事は言えませんが うちは太めと太めです。
だっこすると重い!
---------- オダケィ [ 編集] URL . 10/11, 12:42 -----

合羽橋ねえぇ・・・初めて知りました。
浅草の西ですか。
それにしても、6,000円の生ビールはちと高い。
2,800円でも・・・飲みましたか?
お鍋の博物館て、どんなんかな・・・??
---------- eiji [ 編集] URL . 10/11, 13:18 -----
こんにちは
かっぱ橋まつりというのがあるんですか。
知りませんでした。よくご存じですね。
この通りは、いろいろ見るだけで楽しいですよね。
気をつけないとどんどん買ってしまいます。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 10/11, 20:09 -----

▲小肥りさん、
はい、食べ物ならほとんど何でもサンプルがあります。
現物の10倍の値段はするんじゃないですかね。
小さな寿司でも1000円台位。
確かに写真を撮ってもつまんないですね。
そういえば昔、飲み物の広告の撮影の仕事で偽氷もあったような。
池袋のって、まんぷくさんが行ったところかな?


▲SW-Ziさん、
確かに見ているだけでも楽しい。フリマ的感覚もあり。
どもどこもかしこも超満員。ゆっくり見られませんでした。
木製の胡椒挽きなんて沢山あるでしょうね。
でも修理は無理かも。包丁は研ぎ屋さんがありますが。


▲Daiさん、
ナイナイの○村に似てますね。
カラダはもう少しぷっくりしてたかも。
いえいえまだまだ、というか、一年中ビールです。
このビール模型一個欲しいな。
禁酒日に食卓に置くとか。寂しいか。


▲マミケンさん、
普段は静かで、逆に店や商品にレンズを向けられません。
しかしスカイツリーはどこからでも見えますね。
お宅からはもちろん見えますよね?


▲オダケイさん、
中身も本物のメーカーの色味じゃないんですか。
こだわりはちゃんとあると思います。
このワンコさん、なんて言う種類かわかりませんが、
冬は寒いでしょうね。


▲eijiさん、
山をあんなにご存知なのに、東京の街には精通していませんか?
ぜひ一度行ってみてください。
包丁・まな板から始まって、男の料理に目覚めるかもしれませんよ。
サンプルのビールは、何回も見られるし無くならないので高いのです。
お鍋博物館も勿論混んでおりました。男装の女性はいませんよ。


▲多摩NTの住人さん、
以前偶然に行きました。まだ始まって数年なので、
その時はここまで混んでいなかったような記憶が。
包丁を見ているだけで時間がかかります。
まるで日本刀のような美しさ。「用の美」とでも言うのでしょうか?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/12, 19:32 -----

Yes.
まんぷく嬢が行ってた工房。教えてくれると思いますばい。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/12, 20:31 -----

▲小肥りさん、
Yes,高須クリニッ~ク。
そういえばオフ会、どうしよう。
う~む。…んじゃ、おやすみなさい。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/12, 23:00 -----
コメントする