Wink/淋しい熱帯魚の歌詞は「Heart on wave~」だそうです。
…とは関係なく、10/31の行事、ハロウィン。
欧羅巴の伝統的な収穫感謝祭をクリスマスやバレンタインのように、
これまた日本流or高田純次風テキトーに解釈した商戦狙いイベント。
案の定、定着に苦戦しているが唯一賞賛出来るのはその秋らしい色使い。
オレンジ・黄・黒・深緑などが眼に鮮やか。紅葉時期にもお似合いだし。


画像は10/14に訪れた、山梨県リゾナーレ八ヶ岳の風景から。
色とりどりのおもちゃカボチャは本当にヘンな形。


この形と色、飽きません。





このリソーと、蔦が多いです。




夜になると灯がともるらしい。




着物柄にも見える。




まるで陶器のような。




すみません、病気の一環です。

  
コメント

ホホッホ
また、一番”生り”だあああ!
一枚目、パンプキン顔を見逃して、最後の顔を見てから
再び、確認しましたよ。
おいらの外国人居候は、明日やっと帰国・・・
一緒にカボチャの煮物を美味しく食べました。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 10/18, 23:26 -----

クリスマス、バレンタイン、ハロウィーン・・・・これらは外来イベント御三家ってことでいいですか。
クリスマスはかつてはわが国風に定着してました。夜の銀座で三角帽子かぶって、テープをヒラヒラさせてお酒に酔い、ケーキ持って帰宅。この美風が廃れたのは残念至極。
バレンタインはチョコレート業界がそこそこ。本祭の他にホワイトデイなるものもくっ付けて頑張ってる。
で、ハロウィーンです。子供のお祭である限り定着、発展は難しい。せいぜいお菓子でしょう。
で、大人を取り込むことによってイベントの裾野を無限に広げましょう。まずは銀座でお酒を・・・。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/19, 05:54 -----

最後のカボチャ坊や、カッワイイ~!
カラフルな秋到来。
ステキな写真で楽しませてね!
---------- Dai [ 編集] URL . 10/19, 05:55 -----

ハローウィン。外国の祭じゃありませんか。
日本の祭を大切にしなきゃ・・・!
ほんでも、1枚目のカボチャ。 どこぞの官房(カンボチャ)長官を連想させますナ~。
病気でも可愛い模様なら、許します。でも民主の病気は許しません!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 10/20, 10:24 -----

▲SW-Ziさん、
マズイ。私の行動パターンを読まれてしまった。
生活変えなくちゃ。
1枚目にはパンプキン顔を意識してまえん。
というか、見えなかったですよ。
短期留学のお手伝い、お疲れ様でした。


▲小肥りさん、
色んな海外の行事の取り込み、商売にしようと、
何やら、どこぞの広告会社も噛んでいるんじゃないでしょうか?
ハロウィンは行事を理解していない子供たちが遊んでいるだけ。
これ以上は流行らないと思うから放っておきましょう。
クリスマスやバレンタインも、我々の齢じゃ関係ないし…ってことで。


▲Daiさん、
本当にふと見たら顔でした。
おもちゃカボチャのカボちゃん、可愛いでしょ。
って、まるでこれも病気です。
なお、これは大人のオモチャではありません。


▲ぽん吉さん、
土曜日が来ましたか。というか最近ご無沙汰過ぎますよ。
日本の祭りは見に行くのに時間と費用と体力がかかりすぎ。
何とかならんのでしょうか?
本日、調布の花火もありましたが、
風邪引きそうなのでパスしちゃった。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/20, 23:43 -----

那智勝浦の友人宅で変な形のカボチャも見ました。そういえば、会社の先輩画家・仲さんが最初の頃、カボチャばかり描いてました。面白いんだなぁ、色も形も塊も・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 10/22, 16:36 -----

1枚目も花火ですか・・・ラフランスの親玉のようにも。
最後のカボチャ顔・・・眼力が名人の域に達しましたね。
今日寄った喫茶店にも、飾ってありました、ハローウィンカボチャが。
調布の秋花火・・・なぜ秋なのか理解できず・・・花火は真夏でなくっちゃあぁ。
---------- eiji [ 編集] URL . 10/22, 20:27 -----

▲マミケンさん、
カボチャってデーンとして存在感ありますよね。
武者小路実篤もカボチャを書いてましたね。
「君は君 我は我也 されで仲よき」の文字入り
絵手紙ならぬ色紙に。


▲eijiさん、
あちこちの通路の中のテーブルに飾ってあった沢山のカボチャを
適当に少し動かして撮りました。圧巻な数でしたよ。
小さめのは2個100円で売ってました。
カラフルな飾りコーンは数本買ったが、カボチャは腐るからね。
調布の花火は、いろんな時期に移動して模索してるみたい。
一時間前に多摩川の橋を渡りながら様子を見たが、ガラガラでした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/23, 06:43 -----
コメントする