とある日の、都心帰り途中の、原宿カメラ散策から。
ときどき、イマドキ体験をしなくちゃ。
冒頭写真のように理解できないものも多いけれど…。
しかし、街を歩いている人は歳に関係なく本当にお洒落だったなぁ。
ユニクロ&アウトレットバーゲン衣装の私は恥ずかしかった。
画像は、宣伝カー、ポスター、ディスプレイ、路地裏。


ん?  ロボットレストラン?





ん? 何屋さん?




ん? 男は誰だっけ?




ん? 仮面の下は?




ん? あんた誰?




ん? イケテルじゃん



ん? ドラえもん欲しいかも




ん? えっ?




▼前々回の熊野神社、もう一度行きました。
あっ、ちょんまげイチョウはもちろん乗せたものです。ハイ。



ひとつにまとめました

  
コメント

ん~、何を以てお洒落というか!?
それが問題だ・・・。
自分は自分。
個性 ってな!
最後のカットお主やったな?
白状せい(^O^)(~o~)(^o^)
---------- Dai [ 編集] URL . 11/17, 16:30 -----

▲Daiさん、
いや、そもそも自分はその時
お洒落をしているという自覚無かったし、勝負服も無いし。
街では結構な伯父さんでも、カチッとしたジャケットに
下は短パン的なズボンにタイツというさりげない姿。
う~む。流石原宿と思っちゃいました。
さて、最後のカット、ハイ、乗せました。
↑コメントも書き直しましたよ~ん。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/17, 16:58 -----

大相撲を見たあとでの原宿の風景は異星の世界。
熊野神社へは、わざわざ銀杏葉を置きに?
---------- オムザ [ 編集] URL . 11/17, 19:33 -----

こんばんは♪

原宿ですか・・
そーですね、原宿には、娘が確か中学生のころ、いや小学生だったか、連れて行ってっと言われたんだと思う。
行きました。。。あれから、十数年?
行く機会がないなぁ。
なんか、今流行なの? 漫画チックでいて、ヘビメタのような恰好。
もう私の知らない世界。。。

昭和記念公園の銀杏、
赤の世界に慣れた私には、黄色がとても新鮮でした☆
こちらも素晴らしい秋の風景ですね!
日本の秋はよろしいですね。.:*・゜*
---------- 空 [ 編集] URL . 11/17, 20:48 -----

やっぱり狛犬は進化するのですよ。
旅から帰ってから写真、一枚も撮ってないよう。
今週は忙しいんだわ。アッ、車検もあるんだなあ。
(´□`)=з  (°台°)  (∥°Д°)ァ・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/17, 21:03 -----

こういう街を歩く人は,おしゃれをするためにこの街を歩くという感じでしょうね。
おしゃれして,田舎町や住宅地歩いていても張り合いがでませんし。
---------- halkyoto [ 編集] URL . 11/17, 23:22 -----

ユニクロ いいじゃないですか・・・。最近ユニクロの
空色の ウール100%のカーディガンを買いましたが
温かいですよ~。ホカホカしてきます。
最後から2枚目の写真 タイミング良く通りかかってくれて
良かったですね。なんかいい感じ。
狛犬 耳が横についていて やはり人面?
見れば見るほど 不思議な動物ですね。


---------- オダケィ [ 編集] URL . 11/18, 03:33 -----

何か異次元的な感じですネ~。 これがオシャレなんでしょうか?
マ~人それぞれの感覚をもってますから・・・・・・・・・・。
狛犬のチョンマゲ。ズ~っと現世らしく感じます。
あ~ッ、これってオヤジ感覚かも。 コッチが怖い!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 11/18, 07:59 -----

▲オムザさん、
原宿、狭い町なのに煌びやかに見えます。
というか、自分が若くないことを知らされているようなもの。
でもたまに行って刺激をもらいます。
熊野神社、何回も行ってしまいました。
わたしのお気に入り。
ラッパイチョウの歌とアニメでも作りたいくらい。


▲空さん、
原宿、何度も行き、竹下通りを何往復もして
スカウト。.:*・゜゚・されましょう!…なんてね。
といっても叔父さん叔母さんじゃだめですがね。
用事がないともちろん行きませんね。
写真を撮るという目的だっていいじゃないですか。
昭和記念公園は久々です。
空さんのを見たら紅葉が無性に撮りたくなりました。
近所のはなんか葉がシワっぽいのが多くて…。


▲小肥りさん、
この狛犬、狛人になる一歩手前です。
あるいは人面狛。愛着あるでしょ。
旅から帰ったばかりなのに、精力的で忙しくしている
小肥り叔父様…って素敵。惚れないけど。はは。
でも、小肥りさんは色んな叔父様叔母様にもてる
全国的なヒーローだったんですね。


▲halkyotoさん、
お洒落は、ここに来る若者の一番の興味ごと。
そう、誰かが振り返ってくれればしめたものと。
お互いに刺激しあうんですね。
街自体は決して美しい街じゃないんですけれどね。


▲オダケィさん、
ユニクロ、いいんですが、
下着とかシンプルな服止まりにしないと、同じ格好になる。
幸いなことに、家から歩いて5分のところに
三井アウトレットモールがあるので、服はそこで結構買っております。
男物は少ないんですがね。
最後から二番目の写真、標識と同じようなポーズだったので、
撮った自分が驚きました。


▲土日キラー・ぽん吉さん、
もっとカッコいいコーディネートの若者が沢山いたのですが、
やはり人にレンズを向けるのは難しい。
昔でいうと、野生の芋のようなルックスの男性でも、
今じゃお洒落でいくらでもイケテル男に仕上げるもんですね。不思議。
ちょんまげ狛犬、和むでしょ。それでいいのだ!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/19, 11:12 -----

実は11/18(日)夕方渋谷のNHKスタジオパークのショップから原宿を抜けて表参道まで歩いた。竹下通りって、中学生・高校生の修学旅行狙いで、けっこう安物ファッションを売っていて好きなんです。コピー商品もいろいろありそう。何か毎日が学生の学園祭みたいです。田舎から来ると竹下通りは「今日はお祭りですか?」と聞いてくるんだろうなぁ?ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/21, 16:59 -----

原宿でイマドキ体験か・・・。なるほど若い!
それもこれも理解困難を感じるは、ジェネレ-ションギャップのせいか?
先日行った時なんか、店やディスプレイなどろくに見もせず、
足早に通り過ぎたっけ。
店先に黒人が立っていて、人形と思って通り過ぎようとしたとき、
動いたのでびっくりしたりして。
---------- eiji [ 編集] URL . 11/21, 21:19 -----

▲マミケンさん、
竹下通り、じっくり見ると面白いですよね。
いつの時代でも活気がある。
スカウトさんたちもいるんでしょうかね。
怪しい黒人も沢山います。何を売っているんだろう?
で、NHKなんて何をされに行ったのでしょうか?


▲eijiさん
ここにいる人はみんな宇宙人、
この場所はアミューズメント会場とか思うと
案外素直に原宿の景色に入り込めま、楽しめますよ。
怪しい外人はどこでも見かけますね。
渋谷のセンター街でも何かを売っているようです。怖っ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/23, 00:29 -----

ちょっと恐いような  それとも愛嬌のある、 ますます
原宿はこの年では行けない街 ですね
ロボットレストラン  大きなお世話ですが 美味しくなさそう。
---------- みなと [ 編集] URL . 11/23, 10:21 -----

▲みなとさん、
こんばんは~。 原宿、ぜひ行きましょう!
今、ファッション系のひとつの流行は、模様のあるストッキング。
素足に履くとまるで刺青が入ってるように見えるものなど。
原宿って、現在のトレンドがよくわかります。
私のような年配者がわかっても仕方ないけど…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/24, 00:35 -----
コメントする