…とまではいかないが、わざわざ横浜の、とあるスズカケ街路樹へ、
一度通った時に宝の山的な予感がし、後日再訪。
寒風の中、ノドが痛む風邪を引いているのに、マスクして
バス停4つ位分の両脇街路樹を怪しく舐め回しながら徘徊しました。
完璧と言える顔はほとんど無いが、それなりクラスにいくつか遭遇。
今回は、先入観を持たれないよう個々の説明はあえて省略。
1~6枚目、どの画像がどういう顔に見えますか?


1





2




3




4




5




6




▼例外。地元小学生の通学路なので、多分彼らが書いた? 私じゃない!


顔マジック

  
コメント

ハイ。
真ん中です。4番目ね。顔がいくつもあるようです。
心理テストかなんかで「だまし絵」があったでしょう。
見方によって貴婦人に見えたり老婆に見えたりするの。
(°台°)  (´□`)=з  (ФωФ)テヘッ---  (・谷・)  (∥°Д°)ァ・・
||-_ ||||||||、、、、、、、   (」°О°)」<ファーーーー

---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/13, 16:23 -----

一枚目~巣穴から顔を出したポン太くん
二枚目~残り少ない時に、哀しげな加齢爺
三枚目~ムンクとは言えないが「叫び」

   お後が宜しいようで・・・
---------- オムザ [ 編集] URL . 12/13, 16:49 -----

はーい、1番はショールをかぶった白塗りおばさん!
2番は ジョージ秋山さんの浮浪雲!
3番は ウ~ン・・・?
4番は 醤油顔の横顔ね!
5番は 花の横に大きなほくろのあるすっとぼけおじさん!
6番は ぼぉや~よい子でネンネしな~!
顔マジックは 緑先生の横顔!!
んな感じですかねぇ~。
発想が貧しくてお恥ずかしい・・・。
---------- Dai [ 編集] URL . 12/13, 19:20 -----

何と言っても、4枚目が新鮮。
これは、なかなか見つけられない。
最後は、私じゃない。と断るところが怪しい。(笑)

遠出してますね。
---------- 秀 [ 編集] URL . 12/13, 20:38 -----

一枚目は 木のほこらに 小動物がいるみたい
四枚目は 女性の横顔に見えます。
他のも面白いですが この点々から顔を見つけるって
やはりプロ魂ですね。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 12/14, 08:37 -----

寒風の中で、風邪ひき体調もなんのその!?
横浜まで出張っての鈴懸舐め回し・・・。
さすがに傑作勢ぞろいですね。
やっぱり4枚目、麗人の横顔が最高かな・・・?
---------- eiji [ 編集] URL . 12/14, 10:02 -----

①チェ!顔
②うつろ顔
③ど~~~も、すいません顔
④音楽室の大音楽家顔
⑤歯ぎしり顔
⑥悪い鉄腕アトム顔
++++++++++++++++++++++++++++
⑦いいのが見つけられず、あせった緑さんが、ついラクガキしたと見た。(もしくは、自分の子供に描かせた)ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 12/14, 10:37 -----

▲小肥りさん、
ご協力、とてもありがとうございました。
ありましたね。貴婦人と老婆の錯視というの。
ちなみにこれは、ひっくりかえしても老婆が出てきませんでした。
今度の御麩会、顔探しはどう…そうですか、やっぱり。


▲オムザさん、
ご尽力、どうもありがとうございました。
前回の反省で説明を入れませんでした。
3枚目、確かに何かを言いたそうですね。
私は泥棒かなにか顔を隠したした人に見えました。


▲Daiさん、
ご名(迷)答、どうもありがとうございました。
2番のジョージ秋山さんの浮浪雲!、最高です。
気弱そうで飄々としているところが。
6番の日本昔話も頷けます。
流石。アンケートをまたよろしく。


▲秀さん、
参加していただき、どうもありがとうございました。
4枚目、よく見直してみると、
横顔のラインが凄く人らしいですね。
最後のヤツ、こういうのも発見できて嬉しいです。


▲オダケイさん、
ご感想、どうもありがとうございました。
一枚目は確かに穴倉から出てきたみたいですね。
ただ、動物というか人のように見えました。
イラストが旨く描けない分、こういうアートを見つけて
自分のものにしてしまうのも楽しい。


▲eijiさん、
じっくり見ていただき、どうもありがとうございました。
ノドに針千本刺さっているような激痛でした。
でも家でじっとしていても痛いのは同じですから。
今はノドは直り、代わりに鼻風邪です。
4枚目、人気が高いですね。自信があったのは1枚目だったが。


▲マミケンさん、
全部へのご回答、どうもありがとうございました。
4枚目、音楽家という発想は凄い。確かに男顔系ですよね。
6枚目の、悪い鉄腕アトム顔も笑っちゃいました。
いましたね。そういうの。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/14, 19:00 -----
コメントする