横浜・中華街のサンタです。何故こんな看板?
お粥 → かゆい所に手が届く → 望み通り → 欲しい物がもらえる
→ で、サンタクロース?


お粥や中華サンタ

  
コメント

懐かしいなあ!
謝甜記~S 30年代は仕舞屋の薄汚い店で、二日酔いの朝は
朝食に最適だった。
中華街にも、オフ会以来行っていない。
すっかり変わったあの街は、もう、見知らぬ街です。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 12/24, 22:49 -----

おかゆだけ食べに入る人っているのかなぁ・・・????
---------- マミケン [ 編集] URL . 12/25, 09:15 -----

なんだなんだ・・・写真一枚?
お粥→から始まる尻取り・・・というか連想ゲームのようなの・・・
よくわからないんだけど。
このお店は知っとります。有名ですから。
SHANGHAI JIじゃなくてSHANGHAI ROなのね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/25, 20:56 -----

▲SW-Ziさん、
謝甜記、私も20年前までは結構行ってました。
ところで、昔から同じ場所にあったのですかね。
謝甜記といえば、二号館が出来たの知ってますか?
平日の中華街はお得ですよ。老舗もサービスが沢山。


▲マミケンさん、
おかゆといっても結構滋養強壮あります。
これだけの人も沢山いるんじゃない?
ここの五目豆腐も美味しいでっせ。


▲小肥りさん、
一枚、何がいけないんですか? ウイ~、と絡んだりして。
最近この店は遠ざかっています。
美味しいがしっかり胃に貯まんない。
平日の重慶飯店本店は安くてメチャ旨いです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/27, 23:52 -----

オカユヤのサンタを振り出しに、数枚のクリスマス画像が連なるのかと思ったら・・・。
たった1枚もシンプルで印象に残るものですね。
考えてみると・・・横浜・関内に3年半勤務したけど、
なぜか中華街には足が向かなかった、と変な反省してます。
風邪をひきました。2年越しにならぬよう、早く直さなくっちゃぁ。
---------- eiji [ 編集] URL . 12/28, 10:17 -----

サンタさんはお歳をを召していらっしゃるからオカユ?ってことかな?ぁ?
ふー、やっと今年も仕事納め、明日からは大掃除!
でも明日は雨!
まっ、いいか!?
遊びたいねぇ~、遊ぼうよ~。
---------- Dai [ 編集] URL . 12/28, 18:03 -----

▲eijiさん、
クリスマスはすぐ終わっちゃいますので。一枚きり。
中華街、平日の「重慶飯店本店」ランチはお勧めです。
945円で存分に食べられますよ。もちろん複数で何種類かをね。
風邪、私もまだ引いています。長いですよね。


▲Daiさん、
そうか。サンタさん入れ歯だから(勝手に想像)、
お粥しか食べられないのか~。納得。ホ~ホッホ。
年末は普段の罪滅ぼしで大掃除係りですか。
ご苦労様です。
正月は寝正月? アルコール漬け正月?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/29, 22:13 -----
コメントする