蝋梅の蕾、何だか汚れが多いが顔に見えちゃいました。
前回の花はどちらかというとオマケ、あるいは前座だったかもね。


顔02




顔01




顔03




顔04

  
コメント

午前0時をすぎたけど、まだ、一番顔だあ!
蝋梅の顔たち、実に”ラブリー”ですね。
惑星的には、これが本番・・・了解しました。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 01/14, 00:56 -----

よく見つけるなあ・・・・
ボクは見つけられない。目が節穴ですから(泣)
まわりに・・・なにもない。枯れた花びらぐらいだよ。
蝋梅には「狼狽返し」の技があるけど
何度も使われて、封じられてる。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/14, 06:07 -----

▲SW-Ziさん、
本当にいつも就寝が遅いんですね。
この顔たちは黄色いし、ひよこ系?
しかもチキンラーメンのキャラクターのように見えました。
こういう立体って、ピントが合いにくい。


▲小肥りさん、
板の節穴も顔に見えるときがありますよ。
注意して見てみてください。
枯れた花って、植物のことですよね。
狼狽、前回使っちゃいました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/14, 07:22 -----

ははは、みんなカワユイ!
それぞれ表情があっておもしろいね。
ほんと、良く見つけますね!スゴイ!
---------- Dai [ 編集] URL . 01/14, 08:33 -----
こんにちは
う~ん。素晴らしい。
本当にどれもかわいいひよこちゃんですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 01/14, 17:32 -----

可愛いですね。自然は人工的なものよりも、より多くを作り出すんですね。
---------- 例のブログかんりにん [ 編集] URL . 01/14, 22:19 -----

ほんとによく見つけますね。可愛いひよこに見えます。
こちらは寒くて、まだ花は咲いてないですね。
椿もつぼみ状態です。
プランターのシクラメンやパンジーは
雪を軽く被っても 元気に咲いています。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 01/15, 08:44 -----

ははは、こんな所に「顔」のラクガキしちゃあ、ダメぞなもし。
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/15, 12:15 -----

ロウバイ顔ねえぇ・・・たしかに。
1枚目・・・正面から見た魚
2枚目・・・人懐っこい隣のおばさん
3枚目・・・大笑いするとこうなる
4枚目・・・可愛いひよこの遊び かな。
---------- eiji [ 編集] URL . 01/15, 15:26 -----

おはようございます♪

まぁ、なんて可愛らしいお顔♪

雪、たいへんでしたね~。
まだ、我が家の前の道路には雪が残っています。
日が射さないとなかなか溶けませんね。
惑星人さんも、どうぞお気をつけてくださいね。.:*・゜*
---------- 空 [ 編集] URL . 01/16, 08:28 -----

蝋梅・顔  よく見つけられました事
可愛いのですが 笑ってしまいました  私的には
子供・ お母さん・ おばあさん・ 子豚のペットとします
何度見ても 可笑しいし可愛いです。
---------- みなと [ 編集] URL . 01/16, 20:16 -----

▲Daiさん、
ちゃんと髪もあるでしょ。
ただいつも思うのは、露出やピントを変えて
もっと色々撮っておけばよかったと後悔。
LAWも時々併用してるが、根本的に考え直さなくちゃ。


▲多摩NTの住人さん、
ありがとうございます。
もちろん顔を撮るつもりじゃなかったのですが、
どの蕾も何だかユニークだったので、こりゃ顔が見つかるかもと、
現地で花そっちのけに変更し、没頭しました。


▲例のブログかんりにんさん、
無理やり顔劇場にお付き合いくださり、ありがとうございます。
いびつや汚れが余計人間?臭く見える原因だと思います。
今年は何を見つけようかと自分でもワクワクです。


▲オダケイさん、
黄色がまたヒヨコ似を増長しております。
本当は開花部分が少ないので、
このまま手ぶらでは帰れないと視点を変えました。
(手ぶら…オリンピック語録をパクリました。はは)


▲マミケンさん、
ははは。頭の中は植物顔フィルターのように、
何でも顔に見えちゃいます。
そのうち普通の写真が撮れなくなったりして。


▲eijiさん、
1枚目、そう、「ポニョ~ポニョポニョ魚の子」似です。
花がまだ少なかったので、入園料分だけがんばって観察しました。
早く梅も咲くといいですね。
そろそろ雛人形も展示されますかね。


▲藍さん、
いらっしゃいませ。
なんでも顔に見えるようにまではいきませんが、
結構、発見センサーは鋭くなったと思います。
まだ雪は沢山残ってます。
明日夜も降るかもと天気予報で言ってました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/16, 21:08 -----

▲空さん、
新年早々雪になっちゃいましたね。今年は多そう。
家の前の道路は、大学の敷地北なので日陰だらけで残ってます。
今年こそは、綺麗な雪の結晶を撮りたいのですが、
今回は仕事で出る暇が無かったです。


▲みなとさん、
子供・お母さん・おばあさん…
かなり私の考えと同じですね。
ちゃんと髪もあるのでそれらしいでしょ。
口部分の茶色を口髭と見ると男性になります。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/16, 21:16 -----
コメントする