久々のスカイツリー撮影。完成してから、ちゃんと撮るのは初めてかも。
日の出狙いで、始発の京王線と都営線を乗り継ぎ浅草・隅田川界隈へ。
しかしもう既に空が明るくなっていました。
イメージでは黒い空が9割、下方に茜色の帯が理想でしたが、もう遅い。
しかし何とかセーフで、朝日が昇る頃を捕らえました。
画像は、7:15頃、川越しに臨むシルエットツリーと、
7:50頃、対岸にある墨田公園の「雪吊りとツリー」対決。


近所のおばちゃんが餌を投げてました





スカイツリーの持ち主・東武電車




雪があったらどんな感じかな?




蜘蛛の巣にかかったみたい




実際の見た目の色は、1枚目より近い

  
コメント

"撮るぞ~!”
と言う意欲と執念を感じました。

たった15分で、対岸まで走ったのですか?
当方は、一番載り、の執念でありました。
---------- オムザ [ 編集] URL . 02/01, 18:02 -----

始発で行ったとは、もう尊敬しちゃいます。
鳥専門の頃は夜明け前は当たり前という感じでしたが、今はその元気ないです。
3枚目いいですね。
---------- 秀 [ 編集] URL . 02/01, 21:33 -----

日の出狙いで隅田川まで・・・始発電車で!
この意欲、行動力、そして執念。朝の弱い、意志、意欲薄弱なわが身とは比べようもなし・・・。
どの画像も逸品です!最後のカモメが群れ飛ぶ向こうの、シースルーツリーもいいですね!!
---------- eiji [ 編集] URL . 02/01, 21:56 -----

どの写真にも朝日が・・・☆型に煌いて・・・
これを超えるには浅草ビューホテルに前泊ですね。
朝、早く起きるのは苦痛ではないけど・・・
その後出かけるのがねえ・・・ちょっと・・・
・・・ボクにはできぬワザよ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/01, 22:31 -----

ふふふ、お主、すでにモノにしてるな!?
例のあれだよアレ!
写真もしゃれてるね!
---------- Dai [ 編集] URL . 02/02, 07:26 -----

おぉ~、スキャイチュリー。それも朝早くお出かけとは。
やはり、日の出時間の30分前に行かないとね~。
それでも、アサヒの輝きがとてもよろしいのではありませんか?
ア、アサヒは写ってないんですよネ。
これから桜とのコラボ。待っております。いいな~ 都会は!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 02/02, 09:55 -----

朝早くからすごいですね。
5枚目の海面にも陽がさして 鳥の飛び立つところが素敵です。
映画の1シーンみたいです。

---------- オダケィ [ 編集] URL . 02/02, 14:28 -----
こんにちは
寒いのに始発電車でお出掛けとは、そのバイタリティに脱帽です。
とても綺麗な写真が撮れましたね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 02/02, 18:04 -----

▲オムザさん、
そうです。天気も良かったので久々に都心へ。
どこか遠くに旅行するのもいいけれど、
東京をもっと知るのもいいかなと思って。近いし。
7:15~7:50だから、間隔は35分もありますよ。渡った言問橋では
何かのロケで林家正蔵(こぶ平)が警官姿で走ってました。


▲秀さん、
都心に行こうと思ってたら、
なんと遠足日の子供のように2:30の起きてしまい、
その後寝られなかったので、えいっと始発で。
そうすると一日がとっても有効に使えます。
三枚目、右の雪吊りの天辺に鳥が止まった画像もあります。
朝日はすぐ昇るので撮影があわてますね。


▲eijiさん、
山に行くのも始発が多いんじゃないですか?
1000円台で都心を周遊できる切符を買って、
どこへいこうと考えながら、まず始発に乗って行きます。
本当は築地市場のセリ見学に行きたいのですが、
何せ5時集合で間に合いません。
(暖かくなって築地へのバイク行登場か?)


▲小肥りさん、
そう、六条の光が利いているでしょ。
でもフィルターとかは何も無し。何故そうなるのかもわからん。
前日に泊まるのもいいですね。
昔都心に勤めていた時でも、早朝の東京風景は見てないでしょ。
都心は流石色々なネタの宝庫。
一回行けば何回か分撮れますぜい、旦那~。


▲Daiさん、
そう、あれ、あれ、重宝しております。
スカイツリーがわけなくすっぽり入るんだもの。
今度はもっと近くで試してみたい。あの日にでもいかが?
浅草松屋が開館する時間なら、屋上からの景色がいいらしい。
それもね。築地市場の朝もいいかもねぇ。5時は無理でも。


▲ぽん吉さん、
そう、スキャイチュリー。久々。でもまだ登ってません。
ソラマチやらも行ってないし。
アサヒは見るものじゃなくて、飲む物ですって?
まじめに撮影するときは禁酒してます。ドライに(嘘)。
桜の季節ももちろんこの辺を徘徊しますぜい。


▲オダケィさん、
家から新宿まで朝は約1時間。結構近いレジャー地です。
この日は都営線の地下鉄・バス・都電の一日券を購入。
ただ都電までは行き着かなかった。
というか、朝が早かったので途中で疲れてしまいました。
もう歳ですね。暖かくなったら早朝バイク行かな?


▲多摩NTの住人さん、
朝はそれほど強いわけじゃないのですが、こういう日は特別。
普通は、朝起きてどこかへ行こうかな?とか思っているうち
すぐ10時位になってしまい、結果、その日の行動範囲が狭まるので、
こういう時は、どことか考えずに都心+朝日とだけ決め
一気に行きました。主な行動予定を考えるのは電車の中で。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/03, 09:10 -----

しかし、スカイツリーって1日、何枚写真撮られているのかねぇ・・・僕でも風景撮る場所からスカイツリーが見れる場所だと、スカイツリーメインにして写真の構図考えちゃうもんなぁ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 02/04, 17:17 -----

▲マミケンさん、
いろんな場所、いろんな物と、いろんな季節、いろんな時間、
いろんな視点で、いろんなアングルで、いろんなテクニック…で
沢山の人々から撮られていますよね。きっと。
2~3年したら、風景のオマケ程度になるのでしょうかね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/05, 23:06 -----
コメントする