朝の浅草は、まだほとんどが準備中でありました。
1時間ほど散歩した時の風景から。ゴチャゴチャ感・レトロ感が好き。
さてここで間違い探しです! この中の2枚に「?」な部分あり。
探してください。なお、色味以外の画像加工は一切しておりません。


なぜペンギン?





トマソンかと思った




こういうの実家にあるかも




裏路地




一枚くらいは浅草寺を




幼稚園の送り




芝居小屋もあるんですね

  
コメント

はーい、餃子と駐輪ですかぁ~?
酔っ払った脳みそににはちょっと酷ですぜダンナ!
世の中には間違い、勘違いが多々ありますねぇ~。
言っていいもんだか?考えることしばしばですよね。
御手洗の龍神、うふ、いい感じ!
---------- Dai [ 編集] URL . 02/03, 18:04 -----

「coffee shop サニー」の看板がさかさま。
「駐輪禁止」が「駐輸禁止」
浅草は見れば見るほどディープでやんすからね。
のめりこみますよ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/03, 20:48 -----

あれ~、一番目の中華の看板、中の字の中に点がある。
なんで?

駐輸って、なに?

朝の浅草・・賑わいの中より、こういう写真の方が味わいというか、
情緒がございますね。
スカイツリー&朝日&ユリカモメ
そちらのお写真もとっても素敵ですね。.:*・゜*
さすが、狙われたのですね!
早起きして出かけた甲斐があるというもの。
テーマのあるお写真群です。

冬の木の芽
あれ、なんと言ったかな、冬芽・葉痕?
聞いても一度では覚えられない、トホホ。
とても楽しいですね☆

看板シリーズも楽し。

久々に惑星人さんワールドを堪能いたしました~☆
---------- 空 [ 編集] URL . 02/04, 07:46 -----

クイズは他の人に任せて、絵だけを見返しました。
さりげない町の風景に溶け込んだ人々の点景に
なんとも言えない趣を感じました。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 02/04, 14:58 -----

ペンギンとラーメンのミスマッチがすごいなぁ・・・全然おいしそうに見えない所がすごいなぁ・・・かき氷なら分かりますが・・・・ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 02/04, 17:13 -----

看板って 意外と間違いがあったりするのですね
面白い。  何を見ても間違いがあると思っていないので
ただただ感心しました   
浅草散策  厭きる事がないですね。
---------- みなと [ 編集] URL . 02/04, 20:11 -----

▲Daiさん、
駐輪正解! もうひとつ、本当はサニーもだったが
餃子というか、中華の「中」もおかしいですね。三つか…。
駐輪、堂々とでかく書いてあるんで、こういうのって
確かに関係者(商店会)に伝えたほうがいいんですかね?
ネットで調べても連絡方法が書いていない。


▲小肥りさん、
「サニー」と「駐輸禁止」でしたが、確かに↓空さんの言う
中華の「中」もてんで変。
問題を出した私も浅はかでした。はは。
浅草ディープ、今度は深夜とかの情景とかが面白いかも。


▲空さん、
中華の「中」の点も、確かにおかしいですね。
問題を出している私が見つけられなかった。
ペンギンばかり眼が行ってしまっていたので。
早朝から動くと一日が長いですよ。
でも体が…疲れすぎ。
植物顔はもちろん、看板、冬芽…
いくつかのシリーズ(視点)が増えました。


▲SW-Ziさん、
もっと撮りたかったのですが、
ずんずん入って行けない状況のも部分も多かった。
開店準備の老舗やドラッグストアなんか
いい味でしたが、忙しそうなので邪魔しちゃいけませんからね。


▲マミケンさん、
ペンギンとラーメン、変でしょ。ペンギンと北京をかけた?
営々と続く東京下町は面白いですね。
昼が表の顔なら、朝や深夜は裏の顔ですからね。


▲みなとさん、
看板って大きな文字ほど、製作者側は意外と見落としがちかも。
過去にも彼岸花(曼珠沙華)の里の大きな看板で、
曼珠沙華のどれか一文字が抜けていました。
でも「駐輸」なんかは気がついた人がいっぱいいると思うのですが。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/05, 09:21 -----

サニーと駐輸、すぐ気づきました。
駐輸禁止の看板を、病鉢巻の助六が持っているのはなぜ?
ははあ、芝居小屋の前だからか。
あるいは、後ろにある「消防水利」のマークにかけたかも・・・?
助六は追い詰められて、本水の天水桶に入るから・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 02/05, 10:59 -----

▲eijiさん、
浅草の「奥山おまいりまち商店街」という所にあるんですが、
店のシャッターやあらゆる所に歌舞伎系の絵が施されていました。
その一環かと?
助六って寿司しか知りません。
頭に巻いてあるのも、酔っ払いがネクタイを巻くような…
嗚呼、無知ですみませ~ん。ああ恥ずかし。見栄は無し。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/05, 15:48 -----
コメントする