♪遠き山に日は落ちて…のドボルザーク「新世界から」じゃなくて、
♪帰りた~い 帰りた~い あったかい我が家が待っている…
という住宅のCMソングがありますが、結構ハートウォーミングで好き。
メインの阿部寛さん(43)も、近頃帰りたい相手を見つけたそうですね。


写真は、駅のホームに新宿からの電車が到着するたび、
改札口から吐き出される人々。 まっすぐ帰るんですよ~。
前回の続き投稿でした。 明日はこの街で某・忘年会。 一年は早いなぁ。
もう一度、若い頃に帰りた~い。 ♪時を 翔ける 小父さん…もいいなぁ。



家路

  
コメント

 これもまた手ブレによるものですか、ぼかしの具合がとてもいいですね。コートを着て背をまるめながら、初冬の駅から出てくる人々の姿が目に浮かぶようです。
 「時を駆ける小父さん」というよりは、疲れてすぐ「腰をかける小父さん」になりつつありますが。
---------- 花合野 [ 編集] URL . 12/06, 23:45 -----

若いころのおいらは「家なき子」であった。
世の雨戸亭主たちを心から軽蔑していた。
われこそは自由人のつもりであった。
結果は「家なきZi 」になるところであった。
嗚呼、無常!
ぶれ無き人生を完結できなかったのである。
---------- No-return-Zi [ 編集] URL . 12/07, 00:23 -----

いつもブログのユニーク(おもしろい)なコメント、画像写真たのしみで拝見しているのですが私の書き込みご無沙汰いたしごめんなさいね。もうすぐ年末そうして寒さもだんだんときびしくなりますのでお体をたいせつに。
---------- くみこ [ 編集] URL . 12/07, 02:52 -----

相変わらず「うまい」
「腰をかける小父さん」に笑いました。
気の利いたコメントが書けません。今、午前3時を過ぎたところ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/07, 03:11 -----

1年早いものです。ぼかし具合が、忙しい師走の街の雰囲気が伝わり、いいですね。
私も明日は忘年会です。
---------- 例のブログ管理人 [ 編集] URL . 12/07, 06:31 -----

サラリーマンの街 新橋も凄い人でしょうね 忘年会の時期です
でもでも 文章が面白い 楽しい 飽きない
時をかける小父さん。。ですか  
お酒入っています? 何事もなく無事帰られたのですね 。
---------- みなと [ 編集] URL . 12/07, 11:02 -----

毎日夫を駅まで車で迎えに行き、同じような情景を目にします。
田舎の小さな駅でも、駅から出てくる小父さんは同じですねw

強制的に家にと車は走ります。
帰宅拒否?そんなこと考えさせる暇もなく車は家の前wははは

そして私は というと・・・時をかける少女はいつしか、小母ちゃん・・
年々腰は重くなるのに・・・走りは早くなっている気がします^^;

突っ走っているのね・・・私。
---------- m_merry [ 編集] URL . 12/07, 12:41 -----

これもまた、味のあるシーン。
サラリーマンの歳末の帰宅風景。
鮮明であれば、ブログねたとして楽しくない。
今日は忘年会?また手振れの写真が期待できそうですね。
---------- eiji [ 編集] URL . 12/07, 12:59 -----

▲花合野さん、
手ブレシリーズです。
「腰かけ叔父さん」って、花合野さんは男性だったんですか?
何か勘違いしていました。すみません。


▲No-return-Ziさん、
No-returnじゃなく、中国から無事ご帰還?、
おめでとう?ございます。
昨夜は宴会後、すんなり家に帰りました。


▲くみこさん、
毎度ありがとうございます。
日本は寒さも世間も厳しくなっております。
でもアメリカの方が、寒さとかが極端ですね。
でもカリフォルニアは暖かそう。


▲小肥さん、
「願かけおばさん」「世話をかける叔父さん」
「皇居まわりをかける若者」
「来年の勝負にかける寂しいイラストレーター(私)」…。


▲例のブログ管理人さん、
おはようございます(こちらは)。
異国でも忘年会っていう習慣はあるんでしょうか?
また師走の街って、どこの国も慌しいのかな?


▲みなとさん、
新橋、いいですね~っ。最近とんとご無沙汰。
ブログアップ時で夜8時以降ほとんどアルコール漬けです。
昨日、都心にちょっと行きました。アップは後日また。


▲m-merryさん、
ははは、ご主人の強制連行ですね。
でもやさしいなぁ。朝晩寒いですからね。
たまには車じゃなくお出迎えし、駅前で一杯はどうですか。


▲eijiさん、
手ブレは頭がブレていない時にするもの。
飲んでいると、両方ブレてダメです。
でもブレが同調して逆にピントがあったりして…
あぁ、まだ二日酔いかも。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/08, 07:08 -----
コメントする