気温が随分緩んだせいか、春の花が一気に咲き始めてきました。
このハクモクレン/白木蓮も、堂々と大きな花を咲かせております。
3/14・16画像。近所の公園と集合住宅脇の道で。
クシャクシャと開いた花より、蕾の方が絵になる気がします。
エンジ色の木蓮は最近見る機会が少ないかなぁ。


ところで昨日やっとスマホデビューいたしました。白いiphone5。
電話とメールが出来ることを確認し、あとはゆっくり理解しなくちゃ。
こうしてまた勉強しなくちゃいけないことが山積みされました。う~む。


南欧風な住宅に似合います





暖かいコートを脱いでますね




なまめかしいですね




病は木から




素敵なリズム感の枝ぶり

  
コメント

♪もうすぐですねぇ・・・
優しいモクレンの花。表情が美しい。
僕は、時代遅れのガラパゴス。
固定電話+携帯電話+プロバイダー・・・幾ら払ってるんでしょ。
---------- 風を切る [ 編集] URL . 03/17, 13:01 -----

青空に映えて、きれいですね!
たしかにモクレンです。上を向いています。
ついにスマホ族の仲間入りですか。
若くてスマートな紳士には、やはりスマホがお似合いです。
なのに、電話とメールだけじゃ進歩がありません。
すべてマスターして、今度自慢して見せてネ。
覚えきれないことは、MURAMASA氏に教えを乞いましょう。
---------- eiji [ 編集] URL . 03/17, 16:37 -----

では。一曲。
 ♪ 白樺 青空 南風 コブシ咲く あの丘北国の 北国の春
   季節が都会では わからないだろと 届いたおふくろの
   小さな包み あの故郷へ 帰ろかな 帰ろかな・・・
     (カ~~ン)・・・(∥°Д°)ァ・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/17, 17:12 -----

こんばんは♪

ご無沙汰しております。
お元気ですか(*^_^*)

白いモクレン、青空に映えて、きれいですね。.:*・゜*
わが町にも、ほんの一角ですが、このモクレンが植わっている舗道があります。
今日、通りかかったら、このように綺麗に咲いていました♪
わざわざ春を探しに行かなくても、身近に春の到来を感じることができる季節。
うれしいです~☆
桜も早いとか・・一斉に咲くとどれ撮っていいか・・困っちゃうな~。


---------- 空 [ 編集] URL . 03/17, 18:17 -----

▲風を切るさん、
一気に春本番ですね。
ただし仕事関係で、思う存分写真が撮れないのが寂しい。
というか、普通はそれがあたりまえですね。
私も固定電話+携帯電話+プロバイダーは別に払ってますよ。


▲eijiさん、
上を向いて歩こう! というか、下を向くモクレンってありましたっけ?
スマートじゃないけれど、買いました。
勉強することも多いけれど、色んな刺激を受けるからいいですよ。
何と言っても地図が便利。方位もわかるし登山に向いてますよ。
迷子にならないと思います(電波さえ届けば)。


▲小肥りさん、
コブシの利いた演歌攻撃、
度をはずすとJASRACさんから請求書が来ますよん。
しかも、この花、コブシじゃないし。
ハクモクレン…  ねえ、聞いてます?


▲空さん、
こんばんは~。
近所にはハクモクレンやらコブシやらが沢山咲いています。
一年中時間があれば思う存分撮りたいが、
生活のためにはそうも言ってられませんしね。写真家じゃないし。
ところで今年のサクラ、急ぎすぎていませんかね。
入学式どころか、卒業式にも散っていそう。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/17, 21:59 -----

えっ!
なになにiPhone5・・・
で、ちょろちょろ変なメッセージが届いていたのですね(>_<)
---------- mitani [ 編集] URL . 03/17, 23:27 -----

▲mitaniさん、
ちょろちょろ変なとは失礼な。ぷんぷん。
まだ海のものとも山のものともわからぬスマホ。
じっくり勉強いたしま~す。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/17, 23:36 -----
コメントする