表向きはやさしいが、着物の中にハジキを隠し持っていそうな
どこぞの組の姐さん顔、ホトケノザ/仏の座。
どう見ても素人さんじゃありませんぜぃ。
オドリコソウの仲間だが、もちろん踊れない。
困った表情の眉毛付き小顔はどれも似ているが、微妙に違うようです。
画像は、八王子・東京薬科大学近くの一面の畑など。3/14・16撮影。


小首をかしげて…もう!





レンゲ畑かと思っちゃいました




何かお困りですか?




吉祥天のよう?なホトケ




丸の内のOLですが、何か?

  
コメント

ふむふむ、甲乙付けがたいけど
最後のこちらを向いている中央の方がいちばん好みかな〜(^з^)-☆
---------- mitani [ 編集] URL . 03/24, 00:44 -----

3月14日、16日撮影と言うことは、今までオクラに眠らせて
おいたってえことになるなあ?
何故だ? 三枚目は、イスラム圏なら持ち込み禁止だぞよ。
---------- SM-Zi [ 編集] URL . 03/24, 01:18 -----

SM-Ziってどういうこと・・・SW-Ziでしょう。
ひょっとして別の町内会の人・・・?
わからない。三枚目。何故イスラム圏では持ち込み禁止なの?
♪・・・サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー・・・(以下略)


---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/24, 07:15 -----

引き締まった小顔のお姐さん・・・花言葉は「輝く心
青春サイクリング♪の風もさわやかに にぎるハンドル心も軽く・・・♪以上
---------- 風を切る [ 編集] URL . 03/24, 09:44 -----

 ↑ 小肥りさんの疑問にお答え・・・
   ヒンズーのリ〇ガに鉢巻しているように見えません?
---------- SM-Zi [ 編集] URL . 03/24, 10:46 -----
こんにちは
この一面の群生の近くまで行きたかったのですが、私有地なので諦め、すぐ近くの道端の小群生を撮りました。車道のほうから見た時は、レンゲ畑かと思いましたよ。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 03/24, 15:13 -----

▲mitaniさん、
最後がお好みですか。
では今度合コンを設定しますから…って、無理ですね。
はは。しかし、こういう表情の人いますよね。


▲SMーZiさん、
確かにMですね。単なる間違いか、意図的か…。
この花は長持ちするんですが、桜やコブシが一気なので
そちらを優先しました。
イスラム圏の話、ヒンズー教のリンガって
ますますわかんないです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/24, 15:42 -----

▲小肥りさん、
イスラム問題、わかりました? SMの件も?
なお、サイクリングはYahoo! Yahoo!でどうぞ。
そろそろ風が気持ちいい季節ですからね。
春の異物をいっぱい吸って。


▲風を切るさん、
花言葉は、輝く心ですか。いいですね。
もう私には無い世界かなぁ。
これからはサイクリングが爽やかな季節ですね。
この近所は、飛ばし過ぎの競技用自転車多くて恐い。


▲多摩ニュータウンの住人さん、
凄い群生でした。こんなの初めて。
畑の中はマズイので入りませんでしたが、
確か撮影したところは公道だったと思いますが。



---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/24, 18:14 -----

一面 ホトケノザ・ ですか 見応えがあるといいますか
凄いですね  でも撮るのがちょっと大変そう。
楽しい いろいろな顔して それらしい顔に見えて
又 楽しいです 。
---------- みなと [ 編集] URL . 03/24, 20:16 -----

おはようございます♪

ホトケノザ、こちらの群生も素晴らしいですね。.:*・゜*

わが町にも、このホトケノザが席巻してる場所をときどき見かけます。
生命力旺盛な草花なんですかね^^

コブシも素敵でしたね~。
真っ白い色に、コハクチョウを思い出しました^^
今年、何回も通った越辺川のコハクチョウも、つい最近、全員、コブシ咲く北国に帰っていったそうです(*^_^*)


---------- 空 [ 編集] URL . 03/25, 07:26 -----

ここまで接近してお顔をみたこと ないですね。
うん なかなかの表情ですね。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 03/25, 08:56 -----

▲みなとさん、
一面の花は、昔よく見たレンゲと同じように、
畑のコヤシとなるんでしょうか?
理由は不明。人がいなかったので取材も出来ませんでした。
しゃがんで撮っているので腰には悪いです。ハイ。


▲空さん、
こういう畑は種かなんか撒くんですかね?
というか、種なんか売っているんですかね?
コブシも今年はちゃんと向き合いました。
でももっといい条件の木が沢山あるんでしょうね。
山の中にポツンと咲いているのも撮りたい。
あんなに自然な姿を見せる白鳥も撮りたいなぁ。


▲オダケィさん、
こんどゆっくり接近して見てください。
色んな瓜実顔が見つかるはずです。
しかしこういうの発見すると凄く嬉しくなる
単純で予算のかからない喜びです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/25, 10:19 -----

う~~む、微妙な表情を見分ける天才ですねぇ・・・ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 03/26, 12:10 -----

▲マミケンさん、
小さいのは見るのに苦労します。
眼は見えないし、しゃがむのに腰も痛いし。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/29, 05:53 -----
コメントする