警察関係者らしき人に、やたら多く遭遇する超VIPな都心。
物騒な物が入っていてもおかしくない形の、怪しき黒長袋入り三脚を、
「これなんだ!」といつ威圧尋問されるのかとヒヤヒヤ。
自分で言うのも何ですが、きっと害の無い顔をしているんでしょうね。
結局、三脚使用やお咎めも無かったので、三脚袋は未開封のまま。


皇居回り、武道館、近代美術館、国会議事堂、最高裁判所、桜田門。
それでもあたりをスローウォーク。 と言っても多分普通の方より早いかも。
12.07、ポカポカ太陽の下。 それぞれの施設の中や吹上御所など
未開拓地はまだまだ沢山残っている。 御所は無理ですかね…。
何かの大会でしょうか、お堀端は逞しい二脚が沢山走っていました。


掘鴨



掘影



掘桜



掘走
  
コメント

あんれぇ、まあ!
今度は都心の貴き辺りにお出ましですか!
それも重い銃座をお持ちで・・・光の加減待ちまで。
感受性表現は”忍耐”のたまもの、ですね。感嘆!
---------- Kantan-Zi [ 編集] URL . 12/11, 00:52 -----

2枚目は半蔵門あたりかな。4枚目は三宅坂あたり・・・。
このあたりは皇居周辺ではベストのビューポイントと思います。
走る人や描く人がけっこういますね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/11, 05:42 -----

▲-Ziさん、
あんれぇ、まあ!
そんな時間にも起きてらっしゃるんですか。
夜更かしは禁物ですよ。(私も)
そんなじっくり忍耐撮影していませんよ。
三脚が重いという意味の忍耐はしていますが。


▲小肥さん、
2枚目が三宅坂、4枚目は桜田門駅付近、
他は武道館東下あたりのお堀、九段下方面です。
皇居一周、撮影マラソンとかいいかも。
何か面白いか素敵なものをいくつか撮るとか…。
もちろん走りでなく歩きです。
いつか開催して~(すぐ人に押し付ける)。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/11, 09:06 -----

飲み喰い以外のイベントを含むオフ会の場合は<集合時間と場所>と
イベント部分が終了後の<集合場所・時間>を設定してくださいね。
意味は、お判りですね。省力=Zi ホホ
---------- Okkuu−Zi [ 編集] URL . 12/11, 09:19 -----

▲-Ziさん、ラジャー。省力。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/11, 09:45 -----

おはようございます 朝から爽やかな写真を拝見し ん、何処かに
出かけよう という気分になりました
皇居回りは かじり々歩いています 2枚目の写真 季節からして
当然かもしれませんが (渋く) このような撮り方真似しよう。。と☆
---------- みなと [ 編集] URL . 12/11, 10:20 -----

三宅坂、半蔵門、九段下、桜田門・・・。
このあたり、今の時節もいいですねえ。
走ってる人も元気。
ランニング、短パン・・・しかも両足上げてるみたい??
---------- eiji [ 編集] URL . 12/11, 21:01 -----

▲みなとさん、
ありがとうございます。ぜひ、ぜひ、散歩がわりに。
空気は良くないですが、結構さわやかです。
北の丸公園ものんびり歩くと楽しい。
本当は東御苑に行くつもりだったのですが、
時々休むという金曜日に当たってしまったので。


▲eijiさん、
確かに言われると、二人のランナーの上げた足2本が
同じ人の両足にみえますね。おかしい。
本当はじっくりと、早朝から夕方まで一日回ると楽しそう。
この日、皇居回りは正味3時間くらいでした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/11, 22:58 -----

 風に波立つ水面に映ったビルと黄葉の対比、緑に芝生に映った長~い街路樹の影、都心部の何気ない風景がさりげなく実に味わい深く表現されているという印象を受けます。都心に「重装備」で行かれた甲斐がありましたね。
 尋問は一見、慇懃で物腰柔らかなのも、けっこう怖いですけどね。
---------- 花合野 [ 編集] URL . 12/12, 10:10 -----

▲花合野さん、
こんばんは。お返事が遅れましてすみません。
たくさんお褒めいただき恐縮です。
どこを撮っても冬の訪れが写りますね、今は。
書いたように、結局三脚は一回も使わず、
肩のトレーニングになっただけです。はぁ~っ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/13, 19:10 -----
コメントする