あっという間に咲き、あっという間に散りゆく今年の桜。
本日ちょっと出かけた鎌倉でも、すっかり盛りは過ぎていました。
このブログでもちゃんとした桜画像を載せないうちに…。
そうは言っても、一応撮ってみた桜関連画像です。
3/27井の頭線・高井戸駅周辺にて。ただし5枚目のみ3/28某大学で。
順に、水溜りに映る桜、雨の中の桜、神田川の鯉、桜だらけの車窓、
桜バックに何やら練習、桜のある高井戸ホーム。


花びらが光ってた





水滴素敵




恋って何?




桜に置きピンしました




棒術?




ホーム上に桜が見えるなんて

  
コメント

お言葉を返すようですが、今年の桜はよく頑張ってると思います。
咲くのが早すぎて世間の指弾を浴びたのがこたえたのでしょう。
汚名を雪がんとして健気によく持ってる、と感心しています。
でも、もうここ一日、二日で力尽きるでしょう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/30, 06:46 -----

水たまりに映った桜がいいですね。
周りの白いのは何かな・・・?花びらでもなさそうだし。
そうです。今年の桜、がんばってますよ!
明日あたり、締めくくりの花見もできそうです!
---------- eiji [ 編集] URL . 03/30, 18:06 -----

▲小肥りさん、
近所の桜は満開のまま冷蔵保存状態。今日も寒そうですね。
あとは一気に散る姿でも撮りましょう!
ところでまた新しい言葉、【指弾】を教えていただき
どうもありがとうございました。流石、師。
いかに言葉を知らないかを知りました。「囲碁」もよろしく。


▲eijiさん、
水溜りの周りの白は路上の花びらです。
ちょっと露出をいじったので光りました。
神代植物公園の花見したかったなぁ。
野草園向かいのカタクリも見ればよかったですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/31, 06:35 -----

桜はいいですね~。鯉の絵がすごく和風ですね。
6枚目はうちの子の姿にそっくり。(もちろん別人)
はい こんな感じです。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 03/31, 07:32 -----

▲オダケイさん、
昨年は目一杯撮ったのに、
今年はタイミングや天候が悪く、思うように出来ませんでした。
六枚目、結構誰にも当てはまるようなシルエットですね。
会ったことあるような、そういえば、展覧会場で。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/31, 23:54 -----

桜は普段見慣れた場所を一変させるという意味では
雪に似ていますねぇ・・・

これも日本の風景の代表選手かも・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/04, 13:43 -----

▲マミケンさん、
確かに雪に似た条件ですね。
全てを白くする、♪雪のペンキ屋さんという歌がありますが、
桜も似たような感じですね。短期間ですが。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/04, 22:04 -----
コメントする