京王線のドア貼りステッカーが、今月あたり順次変わりました。
ずっと某キティちゃんの絵だったのが、
私が描いた京王絵本キャラ「はしれ!けい太くん」のデザインに。
これで少しは、太陽光にさらされ、日の目を見たかな?
ただし、外側に貼ってあったキティが十分に剥がされていないまま、
内側に貼られているようです。それも少しずれていたりして…。
なお、井の頭線は「なかよし!いのかしら7きょうだい」の絵柄。
みなさん、よろしく!(って、何が?)


外からはご覧の通り





シンプルなデザインですね




やっと人に絵を伝えられます

  
コメント

オッ!
スゴイじゃないですか!!
みんなに自慢しちゃおうっと!!!
---------- Dai [ 編集] URL . 03/30, 08:27 -----

おめでとう!「けいた君」
走って、新しい運気を呼んでいるようです。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 03/30, 11:00 -----

いいね!
ところで「なかよし!いのかしら7きょうだい」も緑の惑星人さんの作なんですか〜♪
---------- mitani [ 編集] URL . 03/30, 21:35 -----

おー、すごいですね。全部の車両に貼られるのですか。

次に京王線に乗る時には、ドアーに気をつけて、絵にも気をつけて見よう。
---------- 秀 [ 編集] URL . 03/30, 21:36 -----

▲Daiさん、
ありがとさんです。
でも京王沿線だけのローカル話だからなぁ~。
ステッカーを撮影しているのを乗客に見られるのは
ちょっと恥ずかしかったです。


▲SW-Ziさん、
ありがとうございます。
「走って、新しい運気…」いい言葉ですね。
みんなの安全をお守りしていますしね。沿線の、
高尾山、高幡不動、深大寺あたりの運気も付いているかな。


▲mitaniさん、
サンキューです。
もちろん、2冊目「なかよし!いのかしら7きょうだい」も私。
本当は、今年の京王100周年に向け、
あと3冊予定があったのですが立ち消えに。寂しい(涙)。


▲秀さん、
ありがとうございます。
京王線・井の頭線を走る全車両に付いてますので、
嫌でもわかります。
その貼る仕事のアバウトさは、それぞれですが。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/31, 06:23 -----

この本、買って持ってるよ。
京王線は君に託した。あとを頼むぞ。
田園都市線はonggiaさんにお願いしよう。
あと、小田急線は・・・・・・・。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/31, 06:31 -----

▲小肥りさん、
はい、はい、はい。小田急線はあげますから。
でもたまにはショバ代無しで撮らせてね。
あっ、江ノ電は頂戴な。箱根登山鉄道はどうぞ
…って何の会話じゃいな。
ところで先日言い忘れました。
ロマンスカーの最前列に座りたい。座らせて!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/31, 06:41 -----

よかったですね。電車に乗るのが楽しみですね。
東京に住んでる姪っこ達に教えちゃお~。
可愛いキャラクターですね。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 03/31, 07:20 -----
こんにちは
こんにちは。
すごいですね。
とても可愛いキャラクターですね。
さっそく明日、確認します。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 03/31, 16:07 -----

気づかなかった・・・。
あらためて本を取り出して、上の画像と対比してみました。
たしかに・・・けい太くんと7きょうだいのそれぞれ表紙の絵ですね。
電車のステッカーは、印税とやらはどうなるのかな?
すべての電車、全部のドアーだもん、どっさりまとめて請求しましょう・・・!?
---------- eiji [ 編集] URL . 03/31, 22:12 -----

▲オダケイさん、
絵本より、人の目に触れるので嬉しいです。
どんどん宣伝してください。
しかし全国区じゃないのが、ちょっと残念。


▲多摩NTの住人さん、
ありがとうございます。
とりあえず近隣だけでも、人の目に触れるようになりました。
今年は京王100周年だからか? 単にキティの契約切れかはわかりません。


▲eijiさん、
電車の中で気づいて欲しかったです。
今度じっくり見てくださいね。
印税、そんなものはありません。
全車両でも。まあ、自分の広告だと思って…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/31, 23:49 -----

凄いではないですか  素晴らしい   ヤッタ~ です。
京王線に乗らなくてはいけないですね
何時の日か・ですが、  本をまた開いて見ます。
---------- みなと [ 編集] URL . 04/01, 19:45 -----

▲みなとさん、
そうです。やった~です。
まあ、でも、使用料とかはないんですけけどね。
名誉的なもんですね。
用が無くても乗って見てくださいな。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/02, 14:41 -----

おめでと~~~~スゴイすごい!!
何か自分の親戚の子が頑張ってる感覚があるなぁ・・・ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/04, 13:38 -----

▲マミケンさん、
自分の子ががんばっています。
そういえば昔は私が創りましたっていう言える作品が
あったのですが、最近はメジャーが少なくて…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/04, 22:01 -----
コメントする