近所では、もう八重桜や花水木が咲き、
欅などの木々の芽吹きが、もうピークになろうとしている。
やっぱり変ですよ、変。
で、今回は「白」。ベージュあたりも入ってます。


街路樹的に何本もあり。実がたのしみ。



▲ヒメリンゴ/姫林檎、バラ科。4/8、近所の川沿いで。


いいアングルが無かった。


▲ハナミズキ/花水木、ミズキ科。4/8、近所のマンションで。


白も清楚でいいですね。学習院のお嬢様のやうな。


▲多分、アリアケスミレ/有明菫。4/4、首都大学で。


戦場で軍勢を率いるため振る采配似。


▲ザイフリボク/采振木、バラ科。4/4、家のすぐ近くで。


ちょっと地味であります。



▲ナツグミ/夏茱萸、グミ科。4/4、近所の斜面で。


やっと最近つくしを見始めました。


▲ツクシ/土筆(スギナ/杉菜)。4/4、近所の斜面で。白じゃないが。


ピンクの雄しべがgood!
背の高さくらいの梨畑。


▲ナシ/梨、バラ科。4/1、稲城駅近くの梨農園で。

  
コメント
こんにちは
梨の花って、綺麗ですね。
実物を見たいですが、稲城まで行かないと見られませんね。
走るにはちょっと遠いです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/09, 08:25 -----

花水木が咲いてるって、かなり暖かいんですね。
こちらは桜 桃 こぶしの花 菜の花・・・
たちつぼすみれも見つけました。(みんな近所ね)
先日の雨にも負けず・・・桜満開。 
変ですよね・・・。嬉しいけれど・・・。 
---------- オダケィ [ 編集] URL . 04/09, 09:21 -----

我が家の庭に植わってるハナミズキ剪定しすぎて枝ぶり悪し。
植木屋さんに尋ねると「放っておく方が良い」・・・もう遅い。

#老犬♂キティちゃんは今も元気にしています。
---------- 風を切る [ 編集] URL . 04/09, 09:40 -----

スミレってスミレ色でしょう。
貴方は権力の座を手に入れて専制君主になった。
白をと言いくるめる・・・ひどいお人や。
♪・・・スミレの花咲くころ・・・初めて君を知りぬ・・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/09, 19:56 -----

梨農園の俯瞰ショットを撮れる場所があるんですね。
高いところから、くれぐれも落ちないで下さいね。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/09, 22:54 -----

ツクシとピンクの雄しべがいいね!
---------- Dai [ 編集] URL . 04/10, 05:37 -----

いいなぁ・・・白も。
ヒメリンゴ、ハナミズキが爽やか!
土筆の遠近2本がまたいい!
梨の花もいいし、梨畑を俯瞰するショットを重ねたのがベスト!!
---------- eiji [ 編集] URL . 04/10, 17:14 -----

花っていつ見ても癒されますね。
とくしんぼも撮りようによっては素晴らしい。
見事な撮影力で、感心しました。
---------- いかさし [ 編集] URL . 04/11, 14:53 -----

誤)とくしんぼ⇒正)つくしんぼ
---------- いかさし [ 編集] URL . 04/11, 14:56 -----

▲多摩NTの住人さん、
梨の花、本当にいつも桜と時期がかぶるんですよね。
注目されなくてかわいそう。
ぜひ、稲城まで走ってください。
もうシーズンが終わってしまいましたが、来年。
稲城は小さな市ですが、結構面白いです。


▲オダケィさん、
ハナミズキもまだ咲き始めで、写真のは結構早いほうですね。
こちらは昨日からまた寒くなりました。
何なんでしょう、今年の春は。
もっとじっくり写真を撮りたいのに…。


▲風を切るさん、
庭にハナミズキがあるんですか。いいですね。
白も赤も好きです。うすいピンクがたまにありますが、それも。
今年の春は同時に色々な植物が咲くので、
たくさん撮っても、載せるタイミングが合いません。


▲小肥りさん、
そう、スミレですが、何か。白ですが、何か。
私のこと、気安くスミレって呼ばないでね。
宝塚、一度見に行きたいですね。
でも寝てしまわないようにしなくては。
じゃあ、ごめんあそばせ。


▲SW-Ziさん、
斜面が多いので、手を少し伸ばせば撮れます。
ただ、結構網のようなものがあるので撮りにくい。
みずみずしい梨が恋しいです。


▲Daiさん、
ツクシ、何だか相似形でしたね。
撮るまで気がつきませんでした。
稲城市の鶴川街道沿いをはじめ、沢山の梨農家があります。
毎回ことわって撮影してますが、みんな気持ちよくOKしてくれます。


▲eijiさん、
稲城なんか近いのですから、一度足を運んでくださいな。
稲城駅~よみうりランド駅間です。
ヒメリンゴの木は、堀之内駅近辺の川沿い遊歩道に
10本くらいが街路樹風にありました。秋が楽しみ。また行こうっと。


▲いかさしさん、
マクロで撮るとみんな同じようになりそうなので
気をつけています。
ところで最近、いかさしさんの後追いで動画に目覚めてきました。
今日も工事現場の働く車を撮影。
編集してyoutubeに載せるつもりです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/11, 22:22 -----
コメントする