ブログののオフ会が、13日の土曜、晴天の鎌倉でありました。
総勢6名。私は一応影の参謀役…というか雑用係。
鎌倉は見所だらけなので、多分みなさん行かない金沢街道・二階堂中心と
絞るつもりでしたが、スムーズに移動出来たので、後半は急遽変更。
やっぱり欠かせない江ノ電乗車と花の長谷寺見学になりました。
筍や鶯を発見し、沢山の花々を撮り、鍛冶屋を覗き、遠くの海まで堪能。
小町通のイタリアンでは少ないと思えた料理もめいっぱいでした。まる。
【鎌倉駅→報国寺→浄妙寺→cafe kaeru→長谷寺→タパスタパス】
ところで、ハナイカダの花が「K」と鎌倉してました(要クリック拡大)。


報国寺の報告





長谷寺のシャガ




浄妙寺のゆるキャラ猫




長谷寺のオオデマリ




cafe kaeruのオブジェのひとつ




長谷寺のハナイカダ開花

  
コメント

OFF会・・・お天気も見方してくれて良かったですね。
次回は関西開催でたのんまっせ。
---------- 風を切る [ 編集] URL . 04/15, 10:20 -----

貴方は終身幹事。余人を以って換えがたい。次回もお願いね。
ボクは名誉幹事ということでいいですね。
やはり今回は猫に尽きる。芸達者なお猫さま。
シャクヤクも美しかったなあ・・・。錦鯉もよかったね。
バスが思いもよらず空いててよかったなあ・・・。
刀鍛冶が仕事してるところ、見たいね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/15, 11:15 -----
こんにちは
ハナイカダの「K」は、よく見つけられましたね。
驚きました。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/15, 12:43 -----

おーい、筍、立派な竹におなりなさい。
まっすぐに育つんだよ!
それにしてもサービス心旺盛なニャンコだったんですね。
---------- Dai [ 編集] URL . 04/15, 17:55 -----

お疲れさまでした。  天気もよくてしっかり楽しみました
回る所が沢山ありますね~ 人出もほど々で  緑が輝いて
落ち着いた寺院   いい時期の鎌倉散策でした
たけのこが 美味しそうにみえます よ~。
---------- みなと [ 編集] URL . 04/15, 20:05 -----

竹林では筍が迎えに出て、ウグイスが囀り、
猫が歓迎のパフォーマンスを演じてくれて・・・!
カエルのお店でコーヒーブレーク。小町通のイタリアンもいいお味。
お寺の緑は目に青葉・・・!!
結構な一日を、ありがとうございました。
---------- eiji [ 編集] URL . 04/15, 21:06 -----

あんれ~~~!
同行の皆さんのLSが無ければ、鎌倉も多摩も・・・マクロの世界。
カエルの店は、その名もカエルでしたね。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/15, 22:03 -----

金沢街道・二階堂まで足を延ばされるとは思ってませんでした!そこから長谷までとは、鎌倉のいいとこどりですね!筍、こんなふうにじっくり見ることはなかなかないです。みなさんの写真で行った気にさせていただいております!
---------- natsu-daisuki [ 編集] URL . 04/16, 09:15 -----

▲風を切るさん、
お天気がいいの何より。気温も適度で。
筍が生えているか心配だったのですが、見事に期待通りでした。
関西は、う~む、いつになるやら。


▲小肥りさん、
名誉幹事+何かあった時の財務省になってくださいな。
猫や鶯など名脇役が引き立ててくれましたね。
何事もスムーズにいってよかったです。
恐れていたバスや電車も。
で、シャクナゲです。ボタンも。


▲多摩NTの住人さん、
ハナイカダの「K」、半ば強引ですが、撮影中気づきました。
ハナイカダって、結構珍しいと思っていましたが、
鎌倉にもあるとは。


▲Daiさん、
お~つかれさん。天気も応援してくれましたね。
晴れ男、晴れ女が多いのでしょう。
最後ちょっと食べ過ぎたかも。夕飯も入りませんでした。


▲みなとさん、
思ったよりスムースに事(古都)が運びました。
下見の時は花見シーズンでバスも乗れないかも状態でした。
もう夏を感じさせる花も咲いていましたね。
もう少し時間があれば海にも行きたかったですね。


▲eijiさん、
お疲れさんでした。
鎌倉の動物さんたちも、快く応援してくださいました。
本物の蛙はいませんでしたが。
みなさんかなりなスピードで竹林を通っていったのでビックリ。


▲SW-Ziさん、
行ってきました。あまり歩かないようにしました。
参加者のみなさんとかぶらないように
さっぱりしたマクロ漬けにしたしました。


▲natsu-daisukiさん、
色々ありがとうございました。
教えていただいた店などを下見はしましたが、
結局私が昔よく行っていた店が鎌倉にもあったので、安易に…。
二階堂付近はやっぱりツウですか?
今度はひとりで隅々までバイクでゆっくり巡りたいです。
ちなみにkaeruは昔の会社(小肥りさんもいた)の先輩がやってます。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/17, 00:17 -----

鎌倉の一日をありがとうございました。
面白かった! 楽しかった!美味しかった!
この3つにつきます。
名雑用係でありましたよ(笑)。
イタリアンで飲んだ鎌倉ビールが新幹線の中で
やたら効果を発揮して、車中ずっとほろ酔い気分。
ピザの美味しさもついでに思い出しながらの3時間でした。
せっかく撮れたウグイス、載せないんですかぁ?
掲載権もブログ師に?(笑)
---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 04/19, 23:20 -----

▲ポッチ~さん、
その節はどうもありがとうございました。&お土産ごちそうさま。
こちらもポッチ~さんのパワーに十分楽しませていただきましたよ。
まるで、みなさんと旧知の間柄のような感じでしたし。
とにかく喜んでいただき、ありがとうございます。
企画&雑用&引率係としては嬉しいかぎりのお言葉です。
そうそう、スパゲッティをひとつ減らして、ピザをもう少し頼んで…
もう終わっちゃいましたね。
ウグイス画像ですか? ほら、殿様には貢物をしなくちゃ。
なお、著作権&肖像権はウグイス様です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/20, 05:23 -----
コメントする