藤沢~江ノ島~鎌倉を走る江ノ島電鉄、通称「江ノ電」。
鎌倉を楽しくさせているひとつの要素です。詳しくはWEBで。
撮影は、オフ会下見の3/29と当日の4/13(5,8枚目)。
江ノ電というと本当は海が大事な要素ですが、今回は撮れませんでした。
順に、極楽寺駅、江ノ島駅、極楽寺付近のトンネルと検車区、
一番好きな300系車両、鎌倉駅2点。
電車の色や形は結構バラバラ。何故でしょうか?


何を見てるんでしょう?





何でも絵になる




ちょうどソメイヨシノが




これ以上は入れません




下のトゲトゲは出入り防止か




やっぱこれだね~




この日は混んでました




絵的に普通ですが、一応載せました

  
コメント

久しぶりの一番電車だ~っ!
発車に間に合わないかも?と焦るのだ。
三枚目の構図~趣き&さまざまな想いが、
詰まっているような・・・
---------- Sw-Zi [ 編集] URL . 04/17, 09:15 -----

2回コメントをこさえて投稿するも「不適切だ」との赤字が出てきて
投稿できないんだよな。
放送禁止用語は使ってないし・・・なぜ?
江ノ電のことを書いただけなのに・・・これはどうだろう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/17, 09:27 -----

電車の風貌とソメイヨシノ良い組み合わせですね!
それにしてもどの電車も汚れていましたよね。
洗ってあげたかったなぁ。
---------- Dai [ 編集] URL . 04/18, 05:38 -----

こんなにいろいろな顔の電車があると
やはり楽しくなりますね。
昔 横浜に住んでいるいとここと、
江ノ電に乗ったことがありますね。懐かしいですね・・・。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 04/18, 08:28 -----

電車系はやっぱりこのブログで浮いていますかね。
早く「鉄の惑星」を創らねば…。



▲Sw-Ziさん、
一番電車にご乗車ありがとうございます。
下見の日は、確か11時鎌倉駅集合だったので
その前に鎌倉に乗り込み、慌てて色々撮りました。
今度はじっくり撮りに行きたいです。
…いつもこんなことを言ってますね。


▲小肥りさん、
鉄ちゃんの世界は、ここではなく
やっぱり別のところにあるようですね。
で、何々? 放送禁止用語って何ですか?
そんなヤらしげな事を書きなすったんですか? あれ、まあ。
江ノ電は無骨ですがかわゆいッス。萌え~。


▲Daiさん、
ほんと、観光シーズンなのに、もっと観光客には
綺麗な姿を見せてあげればいいのにねぇ。
誇りある鎌倉なのに、埃まみれとは。
これも中国のせいか?
江ノ電撮影三昧するには、三日くらいかかるのでしょうか?


▲オダケィさん、
単調な電車で掲載しませんでしたが、
もっと違う色や形の種類もありました。
たまに乗ってホッとする「江ノ電」、
そして昔馴染んでいた「世田谷線」が好きですねぇ。
どちらもゴトン、ゴトンという感じ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/18, 15:52 -----
こんにちは
江ノ電は良いですね。
以前、藤沢方面の支店にいる時に、江ノ電はよく見ました。
最近は見る機会がありませんが、ずいぶん車両の種類が増えていますね。
このあたりで『吉川くん!』 と言っていた俳優さんが、今は千葉県知事でした。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/19, 08:28 -----

やはり路面電車は、見ていてホッとしますねぇ・・・
人間のテンポに近いからかなぁ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/19, 09:32 -----

2回コメントしたが、不適切との赤字が出て・・・私も同じです。
で・・・何も不適切文言は使っていない!と思ってはみたものの、
意地を張っても始まらないし・・・たしかカタカナ単語をカットしてみたら、
コメント投稿できました。
以前にも1回、同じようなことがあったっけ・・・。
江ノ電の電車、1枚目にしかまだ乗っていません。
---------- eiji [ 編集] URL . 04/19, 18:19 -----

▲多摩NTの住人さん、
色だけならまだしも形も結構違います。
でも、それはそれで面白いですね。
京王線みたいにバリエーションが少ないのもつまらないから。
あの知事は、ちゃんと勤まっているんですかね?
いまだに心配。ちゃんと見ているのかな?千葉県民。


▲マミケンさん、
洗濯物を干している軒先の数メートル先を往く、
ふらついている自転車を横目に走る…いいですね。
ゴトゴト、チンチン、
やっぱり電車は地上を走らなくちゃね。


▲eijiさん、
コメントを受け付けない件、何なんでしょう?
FC2に代わってお詫びいたします。う~む。
どこかに禁止語句一覧があるといいのですが。
江ノ電、あとオレンジ色っぽいのもありました。
つぎは夏の海と江ノ電を撮りに行こうかな。
水着を着たまま乗車するお嬢さんとか…いないですね。
こんなことを書いてると、
FC2が受け付けなくなるからやめます。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/20, 05:48 -----
コメントする