忘れられるのは嫌。無視されるのは、もっと嫌。


紅獅子


春の花と言えば、人々の話題は「桜」にばかり。
花見と言えば桜、開花と言えば桜、八重と言えば桜、国花と言えば桜、
散り際まで潔いとベタ褒め。新聞やテレビも桜の花盛り…。
あの~、私たちも一応咲いているんですけどね。
「木に春」といえば椿だし。 まっ、いいか。 …椿一同






乙女椿




紀州司




染川




光源氏

  
コメント

ツバキはバラ科に分類してもいいと思う。
見たところ桜や梅とどこが違うんですか。なんだかイジメみたい。
マ、桜がもてはやされて「◎◎ザクラ」が幅を効かせてますよ。
桜でもないのにの顔をして・・・。
魚で言えば「鯛」か「鮪」・・・ね。かなり怪しいのまで
「◎◎ダイ」や「◎◎マグロ」・・・こまったもんだわ。
ところで・・・魚偏に春は「サワラ」だからね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/18, 17:36 -----

▲小肥りさん、
えっ、バラ科に編入ですって?
バラ科の人たちって、結構驕ってるじゃないですか~。
貴族かなんかと勘違いしてるような。
桃・梅・雪柳・林檎・梨・苺・琵琶・山吹…
仲間も沢山いて、派閥や徒党を組んで…。
やっぱり嫌。私たちは私たちの道を行きます(キッパリ)。
あっ、サワラ喰いてぇ~ …椿一同。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/19, 05:12 -----
コメントする