老いていくのは嫌。去っていくのは、もっと嫌。


品種不明


その姿に何故か自分の姿を重ねてしまいそうです。
男のクセに、最近、手や顔のシミが気になりだしました。
妻に何かいい薬か化粧品無い?って聞いたら、
そんなのあったら私が欲しいわよと言われました。 …緑の惑星人






紅唐子




五色八重散椿




早咲ト伴




品種不明

  
コメント

美しければ美しいほどその後の無残さが漂ってまいります。
神様は時として残酷なことをなさいます・・・
「男の子は顔じゃない。心だ」などと言われたものでした。
多くの男の子は「そういうもんかいな」と無理矢理自分を納得させたのでしょう。
しかしなんだか釈然としない・・・で、年月が経って・・・
TVで昔の映画俳優などを見てると、かつて美男と言われた人ほど「崩れ」が激しいですね。
老醜がはっきり見えてきてしまいます。誰とは言いませんが・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/18, 16:30 -----

諸行無常栄枯盛衰
花の命は短くて苦しきことのみ多かりき。

ご近所でしたら、、シミ取りの上手い評判の皮膚科あるんだけどね。
---------- 風を切る [ 編集] URL . 04/18, 17:10 -----

渋さを増した・・・と、とらえましょう。
味という表現もありますよ!
自然体でいきましょう。
---------- Dai [ 編集] URL . 04/18, 18:33 -----

「老残」なんて漢字表現があるのです。
先ごろ亡くなった俳優、また、名前を忘れてしまった。
50年以上も前、有楽町で彼を見かけたことがあります。
そうだ!三国連太郎さんです。ハンサムでした。
彼は、多分、永遠のダンディーです。
<ごしきやえちりつばき>・・・無残ですね。
---------- Sw-Zi [ 編集] URL . 04/18, 21:49 -----

▲小肥りさん、
近頃は男も、まず「顔」です。
顔さえ良けりゃ、ジャニーズ系などのアイドルになれる。
イケメンモデルや俳優にもなれる。
不細工より就活も有利。
そうなったら一生安泰だわさ。やっぱ顔だね~。顔。
崩れ男優って、誰?


▲風を切るさん、
シミって浮いたら一生ものと思ったら、
出てきては消えたりすることも、あるのですね。
若かりし頃も小さいが結構あった記憶が。
ところで、シミ取り加工って高いんでしょうね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/19, 05:23 -----

・・・世の中ね 顔かお金かなのよ・・・回文
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/19, 05:48 -----

▲あなた・・・を怨んではいけません。
人間は、中身が大切。≪建て前
---------- 風を切る [ 編集] URL . 04/19, 10:28 -----

世の中 お金と顔ですよ・・・。
女性の場合はもっと顕著ですよ。
男性はそんなこと言っちゃいけません。
やっぱ人柄です、 ひとがら・・・。
外観と実力にギャップがある人に、嘘つきだな~って
思う人がいて、すぐにわかります。
緑さんはかっこいいアイビーボーイでしたよ。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 04/19, 13:39 -----

人は皆、老いていくのです。いずれ去っていくのです。
シミもしわもあばたも、無理に隠そうとしても所詮せん無いこと・・・。
きれいで華やかでちやほやされた花でさえ、これこのとおり。
しかしまあ、よく集めましたね、並べましたね・・・!
---------- eiji [ 編集] URL . 04/19, 21:42 -----

▲Daiさん、
自然体…いい言葉ですね。
時間の流れに逆らってもしかたないですかね。
それでも少しでもあがいてみたいかな。
昔は童顔で悩んでいたが、最近は若そうと言われるのが嬉しい。


▲Sw-Ziさん、
老残、凄い熟語ですね。
頑張っているということと解釈しましょう。
佐藤浩市氏もやっと二世から逸脱したと思ったら、
一世がなくなられましたね。惜しいです。
「ごしきやえちりつばき」、はじめから散る運命という名前も凄い。


▲再・小肥りさん、
回文・回虫・回線・回転・回生・回復・回天・回覧…?


▲再・風を切る さん、
親を恨むと、自分も子に恨まれます。


▲オダケィさん、
確かにお金が腐るほどあって、顔が良けりゃ、男も女も薔薇色。
ただ、韓国女性はお金をかけて顔を大きく変える人が多いそうです。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1757517.html
人柄ねぇ~。う~む。
勉強の出来ない子に、あなた鉄棒(だけ)は旨いわね。と言うような。
ところで「アイビーボーイ」だったって、初めて聞きました。
自分ではすっかり忘れていますが、ただし記憶がひとつ、
入社式にベージュの細身スーツを着ていき浮いていたような…。


▲eijiさん、
綺麗な花をアップする人はゴマンといますので、
ちょっと違う方向をと思いまして…。
というか、本当に別の意味で、造形的にも
これはこれで美しいと思いました(きっぱり)。
話は変わって、駄洒落をひとつ。
「油を控えれば老けないんだってね」「なんで?」
「だってオイルって言うじゃん」…お粗末でした。はは。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/20, 05:12 -----

わっはは!
ウマイ! 山田ク~ン 座布団2枚!
---------- Dai [ 編集] URL . 04/20, 07:07 -----

▲Daiさん、
駄洒落の件かな? あ~りがとうございます。
あっ、座布団三枚くらい欲しいかも。
寒いけど、暗いけど、今から高尾(八重桜狙い)に行ってきます。
せっかくの自由時間なので。ただし電車で。
だって4時半に起きちゃったんだもん。(爺さんか)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/20, 07:37 -----
コメントする