こどもたちよ、辛い世間だろうが、たくましく泳いでいってね。


町田・小山内裏公園で





近所で

  
コメント

ハッハッハ!
一番鯉だ! 今回は、珍しくサラッと軽く流しましたね。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 05/04, 20:50 -----

天気も良くて鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいるみたい。
締め切り間近で忙しいのですか?
そう、サラッと・・・。
---------- Dai [ 編集] URL . 05/04, 21:37 -----

▲SW-Ziさん、
いえいえ、サラッとなんて。そんな、とんでもない。
そう優雅に見せていて、実は見えない水面下で
足を必死にばたつかせている白鳥です。
…って、意味がわかりませんね。
血と汗と涙の結晶、必死画像です(嘘)。


▲Daiさん、
(レナウン)イエイエ、締め切りはもう少し先です。。
何時間も風待ちをし、同じモチーフだが一番いい画を得るため
条件を色々変えて、何千枚も撮って、徹夜で選択して
…て、嘘です。ハイ。
でも風待ちだけは少ししました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/04, 22:11 -----

まあ、たまには手抜きの日があっても許しましょう〜♪
なんちゃって・・・
---------- [ 編集] URL . 05/05, 00:33 -----

屋根より高い 鯉のぼり
大きい真鯉はおとうさん 小さい緋鯉は子供たち
面白そうに 泳いでる
・・・・・・・・・・・
2番は覚えてないので省略
---------- 小肥り [ 編集] URL . 05/05, 07:28 -----

▲ さん
手抜きではありませんよ~。「目抜き」です。
なんちゃって… で、どなた?


▲小肥りさん、
歌攻撃はおやめくださいませ、と、やんわり。
でも本当は2番の歌詞が知りたかったかも。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/06, 05:21 -----

団地に鯉のぼり 覚えがあります 可愛いく小さい鯉のぼり
ベランダにちょっこんと… 福岡に転勤の時。
お使いで近くを歩いてきたのですが  鯉のぼりみかけません
う~ん ちょっと寂しいような 。  
---------- みなと [ 編集] URL . 05/06, 13:53 -----

2枚目・・・なにやらドラマが始まりそうな光景。
もちろん喜劇です。

---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 05/06, 19:48 -----
こんにちは
お忙しそうですね。商売繁盛で何よりです。
団地のこいのぼりは、もう少し泳いでほしいですね。
平均年齢が高いのでしょうか。
そういう我が家もこいのぼりを揚げなくなって、もうウン十年経ちます。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 05/06, 20:11 -----

わが家もついに鯉のぼりは買わなかったなぁ・・・。
きのうの夕食時、ひとしきり話題に・・・なぜだったのかは結論を見いだせず。
思い切り風を吸い込んで泳ぐ、鯉のぼりを見上げていると、
なぜか気持ちが晴れ晴れとするような・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 05/06, 20:56 -----

▲みなとさん、
我が家も子らが小さい時に、ミニチュア鯉のぼりを出していました。
普通サイズと団地サイズの真ん中は無いんですかね。
都心ではもう鯉のぼりが見当たらないのかな?
確か東京タワーの下あたりにあるのでは?


▲ポッチ~さん、
5日未明、団地下のアカツメクサの上に幼児の死体が。
昨日から鯉のぼりを見上げていた階下の主婦が…
的な、事件ドラマじゃないんですか?
喜劇は難しいっすよ。


▲多摩NTの住人さん、
普段はほとんど入ってこない仕事が、たまたま(寂しい!)です。
最近、南大沢・下柚木・上柚木・鑓水あたりを散歩しましたが、
集合住宅群の平均でいうと、2棟にひとつ位はありました。
写真のは、すぐ隣の集合住宅。


▲eijiさん、
鯉のぼりを買わずに、高い兜や金太郎人形を買われたのでは?
あんな立派な雛人形があるように。
鯉のぼりが風を孕んでいるのを見ているだけで
何だか癒されるような気がします。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/06, 23:51 -----

2番目の団地に鯉 なんか壁にしがみついているようで
落ちないように 頑張って・・・って言いたくなります。
風にたなびくのかな・・・。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 05/08, 09:20 -----

名無しのごんべさんは私でした (^_^;)
おわびのしるしに調べて見ました、2番は下記のとおりです。
真偽のほどは存じあげませんが…

みどりのかぜに さそわれて
ひらひらはためく ふきながし
くるくるまわる かざぐるま
おもしろそうに およいでる
---------- mitani [ 編集] URL . 05/08, 15:10 -----

▲オダケィさん、
他のベランダはいつも洗濯物や布団が見えるのに、
何故かこの日はなかった。
鯉のぼりに気を使っているのかな?
この頃はあまり風が無かったです。


▲mitaniさん、
歌詞、ありがとうございます。
一番と随分違って地味ですね。だって主役は鯉のぼりでしょ。
予告編で良い所を全部見せちゃった映画のように
一番で全部言い尽くした感じ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/10, 14:52 -----
コメントする