前出の投稿にはまりすぎて、本体ブログが疎かにならないように、
小ネタを2つ連続掲載。 どちらもアーカイブから。 …といっても、
どちらも既に投稿済み・掲載待ち。 だから、今のうちに急いでご紹介。


まずは、世田谷・馬事公苑前、「食と農の博物館」にあった、
コケシ形の徳利と杯のセット物(瀬戸物)。 なんだかかわいいでしょ。
そこは、向かいの東京農業大学が経営の博物館。 スパゲッティが旨い。
卒業生が全国の酒蔵元の8割で活躍しているという。 あっぱれです。


徳利
  
コメント

可愛い徳利ですね~ 誰かさんに似てませんか
スパゲッティ懐かしーい  食べたくなります かってに食べてと
いわれそうですが。。
東農大生はお酒飲みが多いいですね そういえば
主人の兄もよく飲んでいました  。
---------- みなと [ 編集] URL . 12/15, 20:25 -----

飲み助は嫌だね!!
おまえだろ!ってか!!!
今晩も妻と娘の三人で例のイタ販屋へ・・・
おいしかったよーん。
ぜひ、またご一緒したいものです!!!!!
なんのコメント? 夕べは双子座流星群を娘と二人で見たし・・・
なんか変なカキコごめんなさーい!
酔っぱらいは嫌だね・・・ごめんなさーい!
東農大生では無いけど酔っぱらいの緑の惑星人ファンより!
---------- Dai [ 編集] URL . 12/16, 00:11 -----

農大と云えば大根踊り、スパゲッティが
美味いなんて知りませんでした。
卒業して杜氏になる人が多いとは!これまた・・・
こけしの顔、無理やり親方にされた農大卒の
時津海に似いていませんか?
---------- ほろ酔いーZi [ 編集] URL . 12/16, 00:58 -----

▲みなとさん、
とっくり、ご覧くださいまして、感謝です。
ご縁があったんですか。ここは先月位にフラッと寄ったところ。
温室が開いてなかったので残念でした。
(実は今日もバイクでそばを通り過ぎました。ボロ市の下見ドライブ)


▲Daiさん、
ちょこちょこ、ご覧くださいまして、感謝です。
夜更かしはいけませんよ。 お肌にも…。あっ、それは女性群に。
家族仲がいいんですね。もちろんお出かけのドライバーは奥様ですよね。
流星群か…知らなかった。また願いが出来なかった。
それではよいお年を! まだ早かったですね。 よい歳してボケツッコミ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/16, 00:59 -----

▲ほろ酔いーZiさん、
同じ星の下、同じ時刻に書き込みとは奇縁ですね。
雲が見えない時は、カメラ撮影無しで、パソコン前ですね。
じつは本日私は、被写体になりました。
もちろん、イケメンモデルでも、ヌードモデルでも無く、胃の中撮影。
今のことろ大丈夫だと言われ、祝酒中です…いの一番のお知らせです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/16, 01:04 -----

正直に云うと普通の時間にコメントを書いたら
「只今集中しているのでNG・・・」とプロバイダー
からの画面が出てきてナント!消えてしまったのです。
立腹、ふざけるな、コンにゃろう・・・で遅くなった、
はZiにとっては夜のとば口の時間でした。
あれからイングランド・フットボールを観戦しました。
---------- ほろ酔いーZi [ 編集] URL . 12/16, 08:33 -----

ほろ酔いーZiさん、
長くなるようなコメントは、いきなり書き込まず、
ワードなど別のところで書き、コピーするのが安全。
何人かからいただき返事する時も、スクロールが少なくてすむので楽。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/16, 08:38 -----

みなとさんの観察はするどい!
私も見た瞬間、誰かさんに似ている!と思いました。
目を少し細めて、口をながくして、額に2本ぐらいしわを書いて、ニコニコと・・・。
肩の丸みはそのままに肉付きだけふやすと・・・出来上がり!
---------- eiji [ 編集] URL . 12/16, 21:25 -----

▲eijiさん、
結局、誰に似ているんですかぁ。
教えてくださいよ。 さっぱりわからん。
調子っぱずれなこと言ったら不味いので、言いません。
色付きの文字
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/16, 23:21 -----

大根踊りの農大生が蔵元の8割でとは、それはすごい。蔵元の御曹司も多いのでしょうか? このこけしも秀逸ですなあ。
---------- AM11時 [ 編集] URL . 12/17, 21:31 -----
コメントする