我が家に眠っている、今まで頂いた有名人のサインです。
目の前で書いてもらったもの、別にもらったもの、
外国系は、その人に仕事で会うという友人知人から頂いたものばかり。
さて、これらはお宝なのか、それとも…。
本人からもらったという証拠も、今となっては特に証明できませんしね。
なお、自分の作品にちょっと署名的に書いたことはあるが、
いわゆる、サインを求められる有名人側になる夢は叶いませんでした。
まあ普通はそんなもんですね。
(サイン類は、凄いでしょ的というより、自分への戒めかな)


色紙にも書いてくれたんですね



順に、偉大なSchulzさん、後光さす吉永小百合さん、任天堂の宮本さん、
アメリカの喜劇人 Jerry Lewisさん、大女優の大竹しのぶさん、
ゴルフの岡本綾子さん、芸術家 Andy Warholさん、
♪なごり雪のイルカさん、たまのメンバーと漫画家の吉田戦車さん。


一応大事にしまってます
  
コメント

世間知のないZiでも、知っている有名人たちだ嗚呼!!!
きっと、キット凄いお宝なんでしょうね。
  <猫に小判~爺にセクシー美女>
それにしても、虫干しの序ですか?真夜中の・・・
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 06/04, 00:45 -----

すんごいね~!お宝、お宝!
それよりも写真にする際に背景に気を遣ってるね~!
色にもこだわりが・・・。
Schulzさん、背景色とマッチしていてウマイの一言。
---------- Dai [ 編集] URL . 06/04, 05:11 -----
こんにちは
すごいお宝ですね。
この中で私と共通するのは、岡本綾子さんです。
私は、帽子にサインをもらいました。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 06/04, 07:56 -----

そうか。この手があったか。サインもらったことあるもんな。
手元には・・・・と
松井秀喜、内田有紀、観月ありさ、沢口靖子、榊原いくえ・・・
他にだれだかわからないのが2枚。
こんどUPしますね・・・・・・たぶん・・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/04, 08:52 -----

生のスヌーピーの絵なんて初めて見ました。すごいすごい!!
---------- マミケン [ 編集] URL . 06/04, 09:52 -----

サインねぇ・・・ないなぁ・・・何も。
あったか・・・中村梅雀の。
前進座の納涼祭りのとき、二人で写真撮って、団扇に書いてもらったっけ。
ただそれだけ・・・あれはどこへ行ったかな。
---------- eiji [ 編集] URL . 06/04, 10:12 -----

いろんな方のサイン が それに凄い方も
スヌーピー大好き。  私も少し持ってます  タモリさん
ビートたけしさん 名前忘れました がばいばあちゃん?の
本を出した方 福岡からの飛行機で隣でした   よく
おしゃべりされましたよ
早々忘れるところでした 指〇さんのサインも 大事にしまってます。
---------- みなと [ 編集] URL . 06/04, 16:26 -----

すんごい!
有名人のサインが9つも!
ワタクシ、ゼロです。
この差は一体なんなんでしょ。
都会暮らしと田舎暮らしのせい?
地方だと、有名人に出会うなんてことまったくないですから。
吉永小百合のサインなんてサユリスト(古うござんすが)から
すれば垂涎の的では?
---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 06/04, 22:29 -----

わお、これはまた違った面から出ましたね。

でも、すごいのばかり!!!ですね。

ブラジルの有名サッカー選手のがありましたが、甥のサッカー少年にあげてしまった。
---------- 秀 [ 編集] URL . 06/05, 21:08 -----

▲SW-Ziさん、
有名人という方々も沢山いらっしゃいますよね。
あまり知られていない方は有名人と呼べないのかも。
6月4日、虫歯の日、虫干し?の日だからというわけではありませんが、
一度整理して改めてビニールに入れたりしました。
撮影は昼間です。外に行くとすぐ仕事を忘れるので、家の中で。


▲Daiさん、
ありっがとうございます。
お宝と言っても、私の名前入りは他人には価値が無いですね。
サインより背景に気がつくとは…、流石。
でも色が似たり寄ったりになっちゃいましたね。


▲多摩NTの住人さん、
昔していた、とある仕事関係が多いです。
岡本綾子さん、けっこう気さくな方でした。
最近お見かけしませんが、
どうされているのでしょうか?


▲小肥りさん、
大御所サイン軍団、ぜひアップしてください。
百恵ちゃんも欲しかったなぁ、というか、お会いしたかった。
もしあったら下さいな。物々交換。
かわりに、ここには載せなかった
大原麗子さんのサインを差し上げましょう。


▲マミケンさん、
生スヌーピーって言葉いいですね。
Schulzさん、残念ながら、お亡くなりになりましたね。
最近、uniqloでスヌーピーTシャツ買いました。


▲eijiさん、
そういえば本やTシャツにもらったサインもあったが
どこへ行ったんだろう? 捨ててはいないが。
しかも誰からだったろう?
って、失礼ですよね。でも現実。


▲みなとさん、
スヌーピーのサイン、改めて綺麗に包装保存しなおしました。
「タモリ」「たけし」も凄いですね。
「さんま」ももらうと近年のお笑いビックスリーが揃います。
「がばいばあちゃん」の作者は島田洋七さん。
漫才コンビB&Bの人ですね。しゃべるととても疲れそう。


▲ポッチ~さん、
これらのサインはほとんど昔の仕事がらみです。
都会と言っても、闇雲に芸能人には会いませんよ。
過去に、コンサート・公演・スポーツ試合とかのような
こちらから出向いて会った人を除いて
街で偶然見かけた芸能人は、石原真理子、柄本明、せんだみつお、
Biginの比嘉なんとか…う~む、大半は忘れました。
また昔住んでいたところの近所に、ラモス、所ジョージなどがいたが
一度も会いませんでした。(有名人さん:敬称略)


▲秀さん、
たまには違うことをしようかなというのと、
ちょっとパソコン仕事に煮詰まったので。
今日、テレビでアルシンドを久しぶりに見ました。
なんだか懐かしいですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/06, 01:36 -----
コメントする