どっちでもいいじゃ…なんて言ったら失礼だが
シナノキ/科の木と、セイヨウボダイジュ/西洋菩提樹はそっくり。
単純にボダイジュ/菩提樹というのもあるし。
テレビから聞こえるAKBでさえ判別がやっとつき始めたというのに…。
(追記:私と同じニックネームの子が総選挙1位になったようで)
撮った植物の名前を確定するのって難しいですね。
たとえ木に名札(管轄する市などの表示)があっても信用できない。
花の特徴や樹皮の様子などで見分けるらしいが、本やネットもまちまち。
ズバッ!と教えてくれるところは無いのでしょうかね。


ぶら下がる実もカワイイ



画像は本日、すぐ近所の街路樹(1,3,4枚目/シナノキと記載あり)と、
首都大学東京のキャンパス(どちらか不明)で。もカワイイ。



お姉さん、そんなに急いでどこへゆく




ピントの限界か?




本当は、花よりこういうのが好きかも




花を良く見ると警視庁とかの紋章に見える




最近、引いた写真もなるべく撮ってます。35mmで

  
コメント

お釈迦様が、悟りをひらいた場所へも旅しました。
シューベルトの歌の西洋菩提樹も見てきました。
でも、AKB48の選挙なんていうものは
?(はてな)の世界・・・
こんな序曲で、申し訳なし!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 06/08, 23:00 -----

引きで撮りにくいのはいつも見慣れた風景だからじゃ無い?
緑さんには見慣れた風景でも我々には新鮮ですから!
急いでいるお姉さん、いやお嬢さん、持っているのはスケッチブック?
レフ板にしてはチト小さめ・・・。
---------- Dai [ 編集] URL . 06/09, 06:59 -----

▲SW-Ziさん、
世界を股にかけてたんですね。凄い。
海外出張、昔に少しはあったが、うらやましいなぁ。
悟りをひらいたボダイジュ?はもう無いそうな。
AKB48の48は影の人「芝」とかいう人の苗字かららしい。
どうでもいい話題でしたね。


▲Daiさん、
引きって、他の物も色々入っちゃうからそのあたりが難しいですね。
何を入れるか…。入れないのも寂しいし。
ぼかし気味の遠くの人なんかが一番いいんですが。
このお姉さん、いきなりでした。
0.1秒シャッターが早すぎたかな?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/09, 10:32 -----
コメントする