実は只今、新しいブログ板を建設中。仮称「鉄の惑星」。
枠組みまで作りましたが、時間の関係でまだとりかかれずにいます。
多分、7月末頃に完成、というか第1回記事を入れてスタート予定。


今回の画像は、現実の工事関係。新撮一枚と在庫からです。
順に、近所の改築現場の宇宙船艦ヤマト・タイアップ塀(4/29)、
井の頭線・新代田駅横の電線工事(6/18)、近所の造成工事(5/5)、
丸の内のビル建設現場(5/9)、その関係のミキサー車(5/9)。


こんなとこまで広告か~





長い編み物じゃありません




かなり早朝でした




♪ ギラギラと~輝く~




鮮やかな色の対比のみで選出

  
コメント

こんな夜中に起きているのは、仲間内では、オイラ位かな?
少し酔って、スクロールしながら見ていたら、ほんとうだ!
地球と違う惑星に見えてきたぞ~! 危ない!もう、寝よう・・・
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 06/25, 01:30 -----

最後、色の対比が良いなぁと思ったらコメントもそうでした。
働く車シリーズからの写真ですね。
三枚目は(何度も言うが私では無い!)超広角レンズの特性を上手く利用しているね!掘り返している感が出てますねぇ。
ヤマトに対する感想はやまときます。
平民ですから・・・?
---------- Dai [ 編集] URL . 06/25, 05:22 -----

う~む・・・平民はDaiさんであったか。納得。
茶色のビルは丸の内は東京海上のビルと見た。
鉄の惑星とは着眼がよろしい。褒めてあげる。
鉄道や工場、コンビナートなども対象になるんですよね。
バキュームカーの写真、持ってます。欲しい・・・?
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/25, 06:22 -----

▲SW-Ziさん、
「この、ろくでもない、すばらしき世界」と言ってたのは
トミー・リー・ジョーンズさんのBOSSのCMでしたね。
サント○ーって、何でも味はイマイチだが、
CM+話題作りには命がけのようです。
「鉄の惑星」、Amazonなどの広告も入れる勉強もしようかと…。
ところで、睡眠時間ってどのくらいなんですか?


▲Daiさん、
資料用撮影とかいいながら、ついついこの世界にはまってます。
やがて「鉄の惑星」に移行していくでしょう。
三枚目、完全逆光でフレアーも出てますが気にしないモンね。
今回、大きい縦画像が多すぎて、埋もれがちでした。
話題で掘り返してくれてありがとう。
なんだ、平民は、平民だい!さんでしたか。おDai官様の方かと。


▲小肥りさん、
お代官様、代官屋敷ツアー、企画しておくれでないかい。
次は都心ですかね。東京会場。
一泊して築地5時起きツアーもいいかも。
東京海上、私の就活時代には確か人気一番だったような。
「鉄の惑星」出来たら見てね。
匂いつき画像はいらないけれどね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/25, 06:59 -----

2枚目の電線工事。
編み物じゃないとはいうものの、解説なしではどこをどう操作して、
どのあたりの工事をしてるのか、見当がつきません。
「鉄の惑星」・・・楽しみです。もう庫出し候補が山積みなんでしょうね。
ときどき、小肥りさんとバッティングがあるかも。
お互いに鉄拳ふるったりしないでね・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 06/25, 23:01 -----

▲eijiさん、
電線工事、私も何をどうしているのかわかりません。
環七越しに見たのと、下にいる警備員がジロジロみるので、
そうそうに去りました。
「鉄の惑星」…まだ写真もそれらしいのは少し。
ジュエリーや金属コラージュなど自分たちの作品、
金属自体の勉強なんかもしようかと。
もちろん鉄道も動画などを撮って載せる予定。あくまで予定です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/27, 00:10 -----
こんにちは
「鉄の惑星」計画は楽しみですね。
「看板の惑星」や「顔の惑星」も次に控えているのではないですか。
期待してます。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 06/27, 08:32 -----

▲多摩NTの住人さん、
いえいえキリが無いので、「鉄の惑星」止まりです。
植物とは正反対の硬いものを扱い、出来たら
電車や車関係をメインに、鉄ちゃんたちと交流もしたいですから。
でも、まずはその前に大宮の鉄道博物館に行ってからかな。
八王子から大宮までの直通電車「むさしの」号の存在を知りました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/28, 07:58 -----

エ~、凄いな~。緑の専門店から今度は鉄。
ジャンルは変わるけど、ネタ切れを起こさないようにするのが大変そう。
でもね~、緑先生のことだから精力的に動き回るんでしょうね。
愉しみに待ってます。 小僧も真似て鉄物撮ろうかな~? 無理かな?
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 06/29, 09:26 -----

▲ぽん吉さん、
精力的に動き回りたいですが、今はちょっとね。
少し、「緑」と「鉄」の交通整理してからかな。
しっかりポリシーを決めとかないと、あとで境が無くなるので。
(しかし、そこまでして、分けるなって?)
嗚呼めまいが…って、鉄分もっと採らなくちゃ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/29, 23:03 -----
コメントする