fc2ブログ
  
*二輪を含むK察さん関係画像群。はたらく車というより、人中心かな。
*2枚目、とある駅付近の、死角になっている下り坂で。稼いでますね。
*最後は、とある違反で捕まっ…あっ、これ以上は解説出来ません。
*なぜ今、この話題?とか言われても理由はありません。
*最後のみ昨年2月、他は今年3.4月。絵の資料用という名目。
*もしかして画像虫干しシリーズ!? 植物取材はちょっとお休みです。
 

パトカーが主役です





上から検問




上からパトカー




白バイのメーカーは色々みたい




捕まったバイクのミラー越し撮影

  
コメント

うーん、転んでもただでは起きぬミラー画像!
---------- Dai [ 編集] URL . 07/02, 18:19 -----

ピッ・ピッ・ピッ・ピッ・・・・
ア~~~・・・そこでカメラ構えてる人。ただちに停まりなさい。
ア~~~両手を挙げて出てきなさい。
「南大4」ってなんだろう。
各道府県の警察は「◎◎県警本部」というのに
東京だけは「東京警視庁」というのね。なぜ?
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/02, 19:20 -----
こんにちは
昔はともかく、今はゴールド免許証なので、こういうのは敏感に反応してしまいます。
2枚目はどこでしょうか。
多摩NT通りや尾根幹線でも良く待ち構えていますね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 07/02, 21:39 -----

Daiさん、
一心不乱に白バイの上で調書を書いている若い兄ちゃんでした。
一万円と大事な時間を取られたので、これくらいいいじゃないですか。
だって、だって~。私のゴールド免許を返して!
大学時代の同級生と同姓同名(川…)のK官でした。字は違うけれど。


▲小肥りさん、
そうか、ピストルを持っているのか。物騒な。
私のカメラもピストルだ~い!
私のペンは武器です、というジャーナリストがいたような。
KC庁か。東京は特別なのです。何でも。
普通じゃイヤみたいですよ。あいつ…、いえ、あの方たちは。


▲多摩NTの住人さん、
二枚目は某大学名が2つ付いたモノレール駅の下。
最後は多摩NT通り、多摩センター~堀之内間のトンネル手前で。
要注意です! 免許証が金→青にならないように。
特に物陰に注意してくださいね。
だいぶ前、実家のすぐ近くの道が急に左折禁止かなんかになり、
周知しないタイミングで、数日後から、まちぶせしてました。
ひどいですね。「まちぶせ」は石川ひとみだけにしてほしい。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/02, 22:01 -----

取締いやですね。
以前ほんの家の近くへいくのに、シートベルトしないでいたら
どこに隠れていたのか いきなりパトカーが現れました。
携帯で話し中運転を取り締まるために 
うちの前にパトカーがずらりとならんだ年が続いたこともあります。
警察はありがたいこともあれば、嫌なこともありますね・・・。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 07/03, 10:18 -----

その昔、仕事で乗ったパトカーの常識あるお巡りさんと、
違反で切符を切った頑固なお巡りさんは、異星人でした。
      from a devilish planet
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 07/03, 15:11 -----

捕まった時まで、ミラー越しに写真撮っているとは・・・まいりました!!
---------- マミケン [ 編集] URL . 07/03, 15:37 -----

▲オダケィさん、
私も、ペーパードライバーから原付に乗り始めてから
チマチマ数回も違反を取られました。おかげで青免許。寂しい。
携帯電話中運転、今でもよくみかけます。
家の近くに数年前、大きな警察署が出来てから、
まわりは警察車両だらけです。おかげで近所では安全運転です。


▲SW-Ziさん、
警察というか、どんな職業でも人柄ですよね。
でも、違反をいいやと取り消されたことはないなぁ。
いくら事情説明してもね。
そういえば、パトカーは乗ったことはないなぁ。


▲マミケンさん、
実費一万円払いましたからね。そのくらいはね。
流石に直接レンズを向ける勇気はありませんでしたが…。
チラッと見せられた警察手帳も撮りたかったなぁ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/04, 19:29 -----

思い出しますね、スピード違反の経験を。
急用で帰省途中、ようやく高速から下りてもう少しで実家だというタイミング。
突然頭上でピカッといやな赤いランプが点いて・・・。
なんだありゃぁ・・・あっ、スピード違反か?と気づいたときは後のまつり。
2.3か月後に6万円の罰金を払わされたっけ・・・。もう十余年前の話。
南大4・・・南大沢4号車、でしょうか?
---------- eiji [ 編集] URL . 07/04, 21:59 -----

警察って、市民の味方? それとも敵?
ま~取締りで捕まった時は敵ですけどね~。味方と思った事はない。
でも、オマワリさんは市民の味方って印象ですね~。
ま~この頃は、一番信頼できない職業の一つになってますけど。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 07/06, 09:55 -----

あらあらっ やっちゃいましたか・残念
嫌ですよね  白バイにそこのなに々…と 言われた時
思い出してもぞーっとします  今は気をつけてちゃんと
運転していますが、   最後の写真 勇気いりますね。
今日 白バイがでてましたよ 走っていてドキッとしました。  
---------- みなと [ 編集] URL . 07/08, 16:06 -----

▲eijiさん、
…遅くなってすみません。
かくれんぼの好きなK察さんならではですね。
実生活でも、いきなり物陰から「わっ!」と言われたら驚きますよね。
しかし6万円って高すぎる! 
発見した担当者のミニボーナス並みですかね。
小肥りさんの疑問回答、すみません、「南大4」はその通りです。


▲ぽん吉さん、
K察はスパーヒーローではありません。
でも、最近、男の子の「なりたい職業」2位になったとか。
本当か?ってツッコミたいところ。
不祥事といえば、ここと先生ですね。「世間の常識を知らない」、
「何でも自分のいいなりになる」と思っている…らしい。


▲みなとさん、
白バイは運転者にドッキリさせるだけでいいんです。
いわゆる抑止効果専門にすればいいのに。
あの鉄の塊、でも色々よく出来てますね。
スピードメーターも、「ほらっ」と見せられるのですが、
本当に自分を計ったかどうかは疑ってしまいます。
最後の写真、背を向けて撮りました。大きいカメラで。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/09, 05:17 -----
コメントする