FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バイクって危険極まりない乗り物ですね。 生身だし。
特に時速30kmしか出せない原動機付自転車。 そう、私の移動手段。
遅すぎて危ない。 鉄の塊の四輪車と流れが噛み合わない。
ただでさえ危険なのに、ドカヘルが首輪状態のアンちゃん、
車の間をやたら左右に縫うニイちゃん、行動予測不可能なオバちゃん、
タイヤも凹む巨漢オジさん、みんな更に怖い事しているよね。
そう言う、欽ちゃん走りでなく普通走りのつもりの私も、車からはお邪魔虫。
もっとも、やたら運転下手車、左寄りフェチ車も多いけれどね。
画像は、近所の陸橋から。 2人乗りバイクの後部席も怖いそうな。


バイク危険

  
コメント

ほんとほんと。怖い怖い、バイク。

私は歳のわりにはスピードおばさんで、運転暦40年だから車輪は
体からはえてる感覚。バイクも4輪も、遅いのについていくのは、イラ
イラがつのり、心臓によくない^m^。

数年前、結構なスピードで走っていた私の車の右側を追い抜いて
いったバイクの兄ちゃんが、私の前を横切って左斜線に入った。
とたん、左斜線で客を降ろすために停まったタクシーの後部に
激突!。その衝撃で兄ちゃんの体は宙をまって後ろ側にすっ飛んだ。

その後、兄ちゃんがどうなったかは知らないけど・・・なんだか私の
前を横切っていった・・・だけの関係なのに、ひどく責任を感じてし
まった私でした。いや、本当にどうなったんだろう。
---------- みず保 [ 編集] URL . 08/20, 11:03 -----

太字の文
つい先ほどコメントしましたが、送信すると消えました。

オムザは残念ながらバイクの運転ができません。
長期滞在したベトナムは完全なバイク社会。
秘め事もバイクなくしては不可能です。
なぜならタクシーでは凡てバレテしまうからです。
公安も目を光らせています。
もっとも日本と違って彼の地でのドライビングは
日本流では通じませんが。
---------- onggia [ 編集] URL . 08/20, 11:28 -----

写真のような後景(運転していていつもヒヤヒヤ)こちらでも朝夕よくみかけるので通勤ようでしょうね、日本では暴走族といわれるグループがあるようですが こちらでは(多くはお金持ちの大人たちが)おおがたモーターサイクルをピカピカにひからせ皮ジャンパー。ブーツでおしゃれして 何人かがグループつくって郊外えと遠乗りにでかけているようすを週末の高速道路でよくみかけますがパレードしているかんじですね。
---------- くみこ [ 編集] URL . 08/20, 12:51 -----

ヒヤリとしたこと、何度もあります。
車から見てバイクは邪魔です。怖いのです。
自転車に乗ってると歩行者が邪魔です。
歩いていると自転車が邪魔です。自動車も邪魔です。
ワガママなんです。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/20, 19:35 -----

▲みず保さん、
ほんと、手足が自動車化したベテランが多いみたいですね。
車庫入れも、1cm、寸分違わないで出来そうです。熟練ということは凄い。
事故の話。私もちょっと似たような光景を見た経験が。
手を上げた人目当てにサッと道際に来たタクシーと、歩道との隙間をすばやく抜けようとしたバイクの衝突。
これも宙を舞っていました。しかも高い放物線。
急いでいたので、それ以上見届けなかったのですが、
バイク兄ちゃんは、結局どうなったのだろう。


▲onngiaさん、
よくわかりませんが、使いにくくてすみません。
そういえば、東南アジアってバイクが普及しているみたいですね。
テレビとかでよく見た記憶が…。
秘め事、いい響きですね。なんだかご無沙汰用語です。


▲くみこさん、
暴走族は確かにいますね。未だに。
アメリカのは、よくハーレーに乗った、刺青、サングラス、マッチョ系ですかね。
そちらは道が広すぎるので、そもそも危険は少ないのでしょうか?
イージーライダーっていうのもありましたね。


▲小肥さん、
結局、車の中が一番危険性が少ないのでは。ただし加害者指数では、ダントツですが。
乗り物に乗っている人は、みんな、それぞれ平等に用事があるはず。
その中で一番、道路面積を占有するのは、やはり車ですかね。
普通は恐縮して走るのが当たり前ですが、みんな忘れているようです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/20, 23:54 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。