昨日、とある植物群を撮りましたが名前解明中なので後日に。
で、代わって、久々の植物顔シリーズ。
全て調布の神代植物公園で7/20撮影採集。みんな「涼しい顔」。
順に… ひょっとこ顔ではありません「ハス/蓮(の一種」、
サル顔ではなく、ランの仲間「ドラクラ・ポリフェムス」、
にんまり顔の「スイレン/睡蓮」の葉。


ボク、ドラエモン





ボク、ドラキュラ




ボク、タダノ、スイレン

  
コメント

うーむ、病気進行中・・・!
ドラエモン、本当にそう見える!
フォトショ使ったんじゃ無いでしょうね~~?!
---------- Dai [ 編集] URL . 07/23, 20:21 -----
こんにちは
ドラエモンには驚きました。
これは実際に見に行きたいくらいです。
スイレンの葉も、私の目では発見できない作品です。
いつもながら「素晴らしい!」の一言です。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 07/23, 21:38 -----

もう「植物顔」の一人者ですねぇ・・・すごいすごい。
---------- マミケン [ 編集] URL . 07/24, 10:29 -----

アンパンマン・・・・・うか。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/25, 08:38 -----

▲Daiさん、
何がどうなっているのかわかりませんが、素のままです。
ここまでパーツが揃ってい折ると笑っちゃいますね。


▲多摩NTの住人さん、
神代植物公園の蓮は少ないので、行けばすぐわかるのでは?
私ももう一度見に行こうかと思っています。
スイレン君はイケメンかな?


▲マミケンさん、
植物顔は興味が尽きないです。
あとはシャープに撮る訓練ですかね。


▲小肥りさん、
そうですね。アンパンマン+ドラえもんかも。
二枚目の猿は、以前後楽園のラン展で一時間並んだのと
同じようなものです。(ここはすぐ見られます)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/26, 07:03 -----

睡蓮のニンマリ顔が秀逸ですね。
つい見過ごしてしまいそうな、平凡な葉だもん。
1枚目の白いバック・・・あれは何でしょう。蓮の葉ではなさそうだし・・・?
---------- eiji [ 編集] URL . 07/26, 10:47 -----

なんか、いろんな凄いもんが出てきますね~。
パックンがヨロシイですね~。昔懐かしゲームですよね。
ほんでもって尾瀬の特集は?
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 07/27, 10:04 -----

▲eijiさん、
スイレン顔、こういうの、尾瀬ヶ原にも沢山ありそうですね。
1枚目の白いバックは花びらです。白いハス。
一週間後にまた行ったのですが、よくわかりませんでした。枯れていて。


▲ぽん吉さん
パックマン、なつかしいどすなぁ。
若かりし頃のゲームでしたかな。
尾瀬はハードでした。ぽん吉さんとも登りたいですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/28, 20:28 -----
コメントする