何だか最近湿気が多いですね。気持ち悪い汗ばみ方。
まだ涼しい本日早朝、朝顔/アサガオ狙いで近所(中山)に行ったのですが、
以前あったところに今年は影も形もありませんでした。残念。
しかし、途中で烏瓜/カラスウリの萎れた大群を発見したので満足。
今夜でもちょっと開花撮影に行ってきます。
画像は他の代表的な夏の花、「山百合/ヤマユリ」と「向日葵/ヒマワリ」。


逆光の花





お迎えの花




うごめく花


▲1,2枚目は昨年も載せた町田・小山台緑地隣の白山神社(7/20)、
 暗い神社に咲く花は幻想的というか神秘的でした。
 3枚目は八王子・野猿峠のセミナーハウス(本日)で。




元気色ですね




アイスが食べたい




情熱の花


▲1枚目は近所(本日)で。
 2,3枚目は鎌倉・フラワーセンター大船植物園(7/12)で。
 「ココナッツアイス」と「ゴーギャンのひまわり」という品種。
 ちょっと懲り過ぎじゃない?

  
コメント

神社の階段は、なんで急なのだろう?
「お迎え」と言うと、あの世へでしょうか?

ココナツミルクじゃあなくてアイスでしたね。
東南アジアの食べ物は、ココナツミルクを
使った料理が多くて、慣れないとお腹をよく
こわしました。関係なかったですね。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/04, 11:54 -----

伊太利映画「ひまわり」・・・これはいけません。
ひまわり・・・と聞くと連想はあらぬ方へ行ってします。
もう何度も書いたのに。
ロシアのひまわり畑の絶望的な広さ。
♪ チャララ~ラチャ~ララン チャラチャラチャララ~ン・・・・・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/04, 14:37 -----
こんにちは
このヤマユリは綺麗な姿勢ですね。
南大沢東緑地のヤマユリは天地がひっくり返っていました。
ヒマワリの中心の螺旋模様はいつ見ても不思議に思います。
カラスウリの群生を見つけられましたね。
不審者と間違われないようにご注意を。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 08/04, 17:31 -----

▲SW-Ziさん、
ここの神社の階段は特別急ですね。
まあ、山自体が急で、しかも階段自体も真っ直ぐ垂直にしたからでしょうね。
山登りの訓練にはいいですよ。
ココナッツの味自体は結構好きです。
でも確かに生ジュースはお腹に悪そうでした。


▲小肥りさん、
伊太利映画「ひまわり」は毎年出てきますね。
年まわりで。
そして毎年「見なくちゃ」と私の返事も同じ。
♪空に太陽がある限り~。ひまわりじゃないか。


▲多摩NTの住人さん、
ヤマユリ、結構頭が重いので支えがあるのが多いですね。
最後の画像は花が10位付いていたのですが、シャンとしてました。
カラスウリ、撮りに行きました。
1ヶ所で100以上も咲いていて見事でした。
結局少し離れた2ヶ所を往復して撮ったのですが、
開花時間が10分以上ずれていましたよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/06, 22:30 -----
コメントする