最近の世の中、驚くことがいっぱいですね。


①チープな求人…新聞折込チラシでのアジア雑貨店本社の求人広告。
英語やPCが使え、経験者優遇、更に海外との折衝までして、
しかも正社員で、なんと「嘘でしょ~!」の、月給136,000円。




寂しい世の中





②お馬鹿な若者群…冷蔵庫侵入画像などをツイッターに載せ、
世間に晒す者たち。(ツイッターは馬鹿発見器と呼ぶそうな)
氏名・学校・過去が晒され、店舗閉鎖・仲間の離職・損害賠償まで
発生させ、今後の人生を棒に振るというのに何が面白いのでしょうかね。
1人目はともかく、結果がわかるのに真似する者にも呆れます。
画像はネットから引用(目隠し無しバッチリ画像も氾濫してます)。
ところで、顔写真を自らネットに晒すのは駄目ですよ!




どうしようないね






③恐怖の牛丼屋…とある朝とある牛丼屋さんに行ったら、
客はカウンターに3人程だが、他のカウンターと多くのテーブル席に
お盆に乗った食後食器がそのまま置かれ、氾濫していました!
そして、悲壮な顔で途方にくれている新人風従業員が店に唯一人。
きっとオーダーや片付けに追いつかないんでしょうね。
外から窓越しにそれを一瞥しただけで、速攻Uターンしました。
その後どうなったのでしょうか? 考えただけでも怖い。

  
コメント

陳列ケースに入って自らの写真を撮ってその顔をツイッターで世の中に晒す。
ニュースで聞いて知ってますが・・・見るのは初めて。
みんな馬鹿な顔してますね。
ボクは出始めたときからツイッターには接近したくないと思ってる。
犯罪に結びつく・・・と、たいした根拠なく感じたからね。
こいつら捕まえて牢屋だね。老人よ、もっと怒りを。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/01, 05:31 -----

PCの故障で、参戦が遅れました。
有能な人材のサラリーが20万円以下、アジアの通貨水準の
慣れ過ぎた経営者でしょうね。
莫迦もんたちには、会いたくありませんが、その社長には
ちょっくら、会ってみたい。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 09/02, 09:53 -----

ツイッターは馬鹿発見器・・・ですか。
まだ覘いたことはありません。よかった。
好ましい若者も多い半面、馬鹿な若者も世の中にはいるんですね。
わがブログコメントの不具合、ようやく直ったようです。
ブログサービス会社の不具合でした。
まだ少し不安定のようですが・・・ご迷惑をおかけしました。
---------- eiji [ 編集] URL . 09/02, 11:12 -----

▲小肥りさん、
ここに載せてないのもまだまだ沢山ありますよ。
呆れるでしょ。軽い気持ちが一生を変えちゃうんです。
顔も出身校も。その友達までも晒される危険性も。
就職のとき、採用官が念のためネット検索に氏名を入れてみると…×。
やんちゃな行為、昔からみんな何かしらしていたでしょうが、
顔や名前を堂々と世間に晒してまでしませんでしたよね。


▲SW-Ziさん、
パソコン故障、お疲れさまでした。
身近にドクターがいるといいですね。
13万円台って、色々引かれると10万くらいしか残らないですね。
何を考えてこういう広告を出しているのか…。
確かに東南アジアでは暮らせそうですが。
馬鹿モンたちは、もう、言葉がありません。


▲eijiさん、
「バカッター」とも呼ばれているそうです。
個人情報を自分から垂れ流ししているような感じですね。
彼女とのプリクラ写真なども出るし。
ブログだって今は一般的ですが、最初はとっつきにくかった。
今では完全にプライベート写真日記です。
コメントの件「不適切な言葉」と言われましたが、
全く心当たりが無かったので気になっていました。お疲れさまでした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/03, 08:55 -----

今時の若者にはツイッタ―なんか身近すぎて、何か仲間たちだけの「宴会芸」のノリになってますねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 09/03, 11:10 -----

▲マミケンさん、
世の中はどんどん常識が変わりますね。
宴会芸、その通りですね。でも仲間内だけじゃない観客。
違いがわからないんかもしれません。
親のコンビニを潰す・高額賠償・人生終了…結果は怖いのに。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/04, 07:46 -----
コメントする