そうですかぁ、2020年、オリンピックが来るんですか。。。。。
瓢箪から駒じゃなく、地道な誘致活動が実を結んだんですね。
最初ほとんど興味を示さなかった東京都民も日本国民も狂気乱舞。
まあ、とにかく景気が上がりそうなのはいいことです。
今回の画像は、ユニークな形の実4種。
順に、アオギリ/青桐、クリ/栗、ガマ/蒲、ヒョウタン/瓢箪。
8/27、9/7、近所(絹の道資料館近く・小山内裏公園・首都大学)で撮影。


元都知事がまた危ない発言してました





ビックリする程、また東京が急成長するかな?




聖火リレーくらいは見れるかな?




ひょうひょうと、ひねる体操シライ君

  
コメント

栗、クリッとした目に見えなくも無いなぁ・・・。
あっ、病気がうつっちゃってる!
ビックリ、ふふふ。
---------- Dai [ 編集] URL . 09/09, 06:02 -----

Oh・・・こちらもオリンピックで引っ張ってる。よろしい。
昨日はTV報道ビームですっかり舞い上がってしまいました。
「フン・・・なにがオリンピックだよ」などと気取って斜めを見てた人も
急速にナショナリストになってゆくのか判りやすい国家目標
昔の戦争なんかもそうだったんじゃないかしら・・・
なにはともあれおめでとう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/09, 06:25 -----
こんにちは
今回のクリも面白いですね。
ガマは大手術の痕ですね。3針くらい縫ったのかな。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 09/10, 08:12 -----

東京都民ならずともとってもうれしく感じています。
これで古くなったインフラも一気に新しくできるきっかけにもなってよかったんじゃないでしょうか?(^^;)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 09/11, 08:43 -----

なるほど、こうして見るといろんな形の植物があるんですねぇ・・・
オリンピック招致プレゼンはまるでサッカーの決勝試合みたいな盛り上がりでしたねぇ・・・社会的問題もいろいろあって、全面的にバンザイできない自分もいます。
---------- マミケン [ 編集] URL . 09/11, 10:06 -----

なにはともあれ、オリンピックはよかった!
早朝5:20分。結果発表のあの瞬間、固唾をのんで見ていたTV画面で歓喜感激。
クリもガマも秋の風情。今日も涼しかった・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 09/11, 17:40 -----

▲Daiさん、、
顔って気がついてくれました?…って、普通わかりますね。
はは。かわいいでしょう。
言葉にちょっとトゲを持つクリさんかな?
(あまちゃんのウニではありません)
誘致の花・クリステルさんは頑張りました。


▲小肥りさん、
オリンピック、話題が7年間尽きないからいいですね。
競技に出る・関連仕事をする・スタッフになる・
高い金で開会式を見る・沿道でマラソンを応援する…
みんな、何でもいいから夢を持ちましょう!
7年後、みなさんお元気であれば、五肥りオフ会で何かしますか?


▲多摩NTの住人さん、
絹の道資料館のちょうど向かいの畑。
ラッパイチョウ見物帰りでした。
バイクから気がつき、すぐ停車。小回りが利いていいですよ。
ガマの「大手術の痕」はいい見立てですね。
何かヌイグルミっぽいとは思っていたんですが。


▲hal@kyotoさん、
久々に明るい話題。7年後、何かしら間近で見てみたいです。
その頃は、何がどうなっているんでしょう?
家にわりと近い調布でサッカーもあるし。
例えば都心にある地下鉄、きっと統合されているでしょうね。
都営(営団)と東京メトロでややこしいから。


▲マミケンさん、
実、もっともっと不思議な形が沢山ありますよ。
やっぱり何でもプレゼン能力ですね。
(これでもう、滝川クリステルさんは一生安泰でしょうね。)
五輪自体は、アジア内のいざこざがあるので、
問題にならなければいいが。


▲eijiさん、
結果発表、リアルでは見ていませんでした。
ここんとこ、明るい話題が無かったから、いいですね。
すっかり安部さんも自分の株を上げちゃいました。
ところで、クリご飯が食べたくなる季節。
また埼玉県日高市まで栗を買いに行くか…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/11, 19:15 -----

済みません・・・今晩、栗ご飯をお先に戴きました。
植物のアップ、バックはブルースカイに限りますね。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 09/11, 23:45 -----

▲SW-Ziさん、
写真の栗ご飯、美味しそうでした。
ところで芋や栗とゴマは何故合うんでしょうね。
逆光にならずに空バックにするのは難しいが
確かに青だとすっきりしますね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/12, 06:09 -----
コメントする