最近、撮影はしてますが、ゆっくり更新出来ない状態が続いております。
すみません。しばし日本酒でも見ながら、台風でもやり過ごしてください。
そういう私もまだこれらを飲んでません。バルタン味は未経験。
バイクで遠出する時にいつも見る、多摩市役所そばの酒屋で買いました。
娘が日本酒党らしく、私も一から日本酒を勉強しなくちゃ。
ところで昔、シルビーバルタンって方、いましたね。


ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、

  
コメント

恋の喜びに~♫、細めのフランス人でしたよね、たしか交通事故で大手術後復帰なさったんですよね・・・。
ワタシは八海山の方が気になります!
お嬢さんに"七力"、"田酒"を味あわせてあげたいですねぇ~!
---------- Dai [ 編集] URL . 09/16, 06:04 -----

あっ!手抜き更新だ。お茶を濁ごされた。許せない。
そもそも日本酒に「バルタン星人」ってどうなのよ。
円谷プロで造ってるの?
バルタン星人はシルビー・バルタンからネーミングしました。
「アイドルを探せ」それから「あなたのとりこ」・・・
・・・日本酒学、教えてあげる。教材を持っておいで。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/16, 06:27 -----
こんにちは
この純米酒は味が想像できませんね。
興味津々です。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 09/16, 08:46 -----

あ~あの店ですね、山に縁のある銘酒店。近くです。
日本酒は、家で飲む分には安心だけど、外で飲むと帰りの安全が確保できなくて・・・。
八海山、いいですね。↑ 教材を持っておいでって・・・それなら私も教えてあげます、喜んで!
---------- eiji [ 編集] URL . 09/16, 17:33 -----

日本酒の名前に「バルタン星人」とは・・・
ネットでしらべたら、この種の企画、好きな人が多いようですね。
味については、人それぞれのようです。
八戸の酒「八仙」も「田酒」に負けない旨さです。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 09/16, 22:28 -----

日本酒「バルタン星人」はすごいなぁ・・・味が思いつかない。完全に50~60歳代ターゲットの商品かなぁ?ネットで話題になるの狙っているんだろうか?
---------- マミケン [ 編集] URL . 09/17, 15:27 -----

▲Daiさん、
ツイッギーさんと間違えやすいかも。
薄荷遺産としか出ない八海山。一番高いランクのでっせ。
純米吟醸、720mlで1877円! 娘が帰ってくるまでお預けです。
"七力""田酒"もチェックしておきます。


▲小肥りさん、
「バルタン星人」の横には同じような趣旨の水木画伯「ぬらりひょん」も。
で、先に飲まれた小肥りさん、どんなお味でした?
日本酒美学講座、高くつくから遠慮いたします。
高級おつまみ群が揃うなら、考え直してもいいかな?


▲多摩NTの住人さん、
すみません、まだ味わっていません。
宇宙忍者というのも味が全く想像できませんね。
山梨県大月の笹一酒造というところ産です。


▲eijiさん、
山とどういう縁があるのですか? 小山商店の名前?
外で飲むとホント危険。普段はなるべく飲まないようにしてます。
十四代は予約かなにかだったような。入手しづらいんですね。


▲SW-Ziさん、
まあ、現に私が釣られて買いました。
でも日本酒を良く知る店が扱うんだから
いい加減な味じゃないと思います。
思いますじゃなくて、早く飲めとな?
「八仙」、チェックします。


▲マミケンさん、
我々世代バッチリ。こうして一応買ってみちゃうもんね。
さてフォっフォっと声が出るくらい美味しいかな?
この酒造、鬼太郎関係も色々あるようです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/19, 09:40 -----
コメントする