今朝早く、家から少し離れた大学付近で野生の狸に遭遇。
動物園で見たことはあるし、狸に似た人間も沢山見てきましたが、
野生の狸は人生で初体験です。私から少し離れた車道を
左側通行で普通に歩いていて、気が付いた私と一瞬眼が合った次第。
スマホしかなかったので、カメラ設定しているうちに見失いました。
でも何かラッキーな感じ。オータムジャンボでもと思ったが、
よくよく考えてみたら、「たからくじ」+「た抜き」…、嗚呼。


画像は狸に関係なく、むしろ猿。ここで毎年恒例のゴンズイ/権萃。
やっぱり、このおどろおどろしい顔はインパクト抜群です。
多摩市・八王子市(白バックは家)で、9/10~9/22撮影。


クレヨンしんちゃん似?





家政婦は見た?




上から目線?




落ち目?



タモリがいっぱい?




目だけですが




上下逆転しても顔?




まさしく猿?

  
コメント

だ・か・ら・・・、ジャッケルとヘッケルだってば!
まぁ、赤色だからちょっとね・・だけど・・・。
兄弟のいたずらカラスだったよね。
---------- Dai [ 編集] URL . 09/27, 21:46 -----

▲Daiさん、
ジャッケルとヘッケル??? えっ?????、
じゃなくて、「ヘッケルとジャッケル」じゃなかった?
デールとチップ、ジェリーとトム、厨子王と安寿、エッグ&ハム、
ねっ、何だか順番が変でしょ。
…という話じゃないですね。それに似てるって言う話。でしたね。はは。
えっ、カラス? カーセブンのナナクロくん?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/27, 23:13 -----

あんたがたの話を読んでると・・・まったく・・・おもろいなあ・・・
やはりカラスね。
I saw a peanut stand heard a rubber band.
And seen a needle wink it’s eye.
But I be done seen about everything.
When I see an elephant fly.
When I see an elephant fly.
「ダンボ」に出てきてダンボをからかうカラスたち。
ヤーイ、ヤーイ象のくせに空を飛んでら・・・って歌うカラスたち。
http://www.youtube.com/watch?v=_v2exWrsGOc
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/28, 14:32 -----
こんにちは
本当にゴンズイは面白いですね。
サル顔もあるし、カラス顔もあります。
それにしてもよく観察されていますね。
ところでタヌキがいましたか。イノシシには出会いたくありませんが、タヌキは見てみたいですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 09/28, 20:17 -----

たぬきが車道を、左側通行で歩いていたとな・・・?
そういえば猿が、悠々と左側通行ですれ違ったっけ。
しかも、子猿を背中に乗せて。すれ違う人間には一瞥もくれずに。
上高地の小梨平。河童橋から明神へと進む遊歩道で・・・。
もう、数年前のことでした。
---------- eiji [ 編集] URL . 09/29, 10:06 -----

お~出た出た。秋恒例の画像特集。 何時も良い表情ですね。
そういえば、この頃見たSTAR WARSにも似た様な宇宙人が。
ル-カスも、このシリーズを見て宇宙人を想像したのかな?
狸? 毎日見てます。 年老いた鬼狸でありますが。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 09/29, 11:09 -----

このお顔を見ると今年も秋が来たと思えるようになりました。
狸この辺りにも時々出没したのですが、このところ急に雑木林
が減って とんと見かけなくなり、噂もききません。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 09/29, 21:43 -----

毎年見させてもらってますが ゴンズイは面白いですね
それ以上に 「たからくじ」+「た抜き」… 相変わらず冴え渡ってますね
---------- Harowin [ 編集] URL . 10/01, 12:55 -----

▲小肥りさん、
まあ、まったりと、会話しております。
でも、小肥りさんとの会話の方がオカシイという意見も。
ダンボさん見ました。懐かしい感じの絵でしたね。
小肥りさん、英語もご堪能なんですか?


▲多摩NTの住人さん、
今年は結構「顔」としては不作です。
一番近所の木なんかはみんな開き気味で、顔になってませんでした。
現在はツバキの実顔を探しております。
狸、写真を撮りたかったです。


▲eijiさん、
昔、山奥の温泉に浸かっていたら、
沢を隔てた向いの斜面に、カモシカがつがいでいました。
ここでは書けない変な行動してましたが…。
猿は見たことがないですなぁ。猿系ヒトはいくらでも。


▲ぽん吉さん、
ワンパターンですが、特集しないと落ち着きません。
スターウォーズやメンインブラックには
変顔宇宙人がてんこ盛りですね。
狸を見てるって…同居の方でなく鏡のことでしょう?


▲カズミッシモさん、
秋といえばゴンズイ。夏頃からチェックは怠りません。
でも今年は、これ!という、いい絵を撮れませんでした。
我が家の方は、ジブリの平成ぽんぽこ云々の地元らしいのですが
狸に出会えてやっと身近になりました。


▲Harowinさん、
いつもありがとうございます。長・超ワンパターンです。
結構暗い現場が多いので、家で白バックでゆっくり撮るのは楽。
この日、狸を見たと知り合いに言ったときに、
駄洒落を思いつきました。そうだ!これをブログにも!ともね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/01, 16:56 -----

写真も面白いが、「たからくじ」+「た抜き」…、には笑わせてもらいました。
---------- 秀 [ 編集] URL . 10/01, 20:51 -----

▲秀さん、
笑っていただきまして、ありがとうございます。
毎年恒例名ゴンズイですが、その年によって
顔率が違いますね。今年は不作。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/03, 20:41 -----
コメントする