10月10日、元・体育の日、晴れ上がった天気のもと、
京王線 多摩動物公園駅前の「京王れーるランド」がリニューアルオープン。
ここでは、オープニングイベントに登場し、入館者への挨拶、
いろんな人たちと記念写真にと、暑い中忙しそうだった
着ぐるみの「けい太くん」の様子をお伝えします。
四角いので柱や機材に接触しないように歩くだけでも大変そうでした。


れーるランド内の詳細は「鉄の惑星」をご覧ください。(相互乗り入れ)


平日なので、幼児が中心





くす玉割り前のサービス




いらっしゃいませ~




手が短いのはご愛嬌




スタッフがいないと動けません

  
コメント

ご自分の描いたキャラクターが着ぐるみになって子供たちに喜ばれてるって・・・スゴイね!
「けい太くん」可愛く仕上がっていますね!
---------- Dai [ 編集] URL . 10/13, 12:37 -----

ユルキャラけい太くんの着ぐるみ、かわいいね。
ほしい。
足元がスペースシャトル打ち上げロケットの噴射機に
そっくりだけど歩けるの?
後ろがどうなってるか・・・見たいなあ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/13, 16:32 -----

いいですね、ユニークなゆるキャラで。
手が可愛いね。
人気が出るといいですね。

今度、行ってみよう。
---------- 秀 [ 編集] URL . 10/13, 20:14 -----

「けい太くん」人気者になって、良かったですね。
多摩動物公園駅へ行き方を、まず、研究しました。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 10/13, 23:00 -----

▲Daiさん、
う~ん、どうなんでしょう? 可愛がられてるんですかね。
分身とまで思えませんが、気になりますね。
しかし、傍目から見ると、色々ハラハラする部分がいっぱい。
頑張れ!と体の中に?まで届くように祈ってます。


▲小肥りさん、
ユルクは無いとは言えませんね。
オープン時期だけもてはやされて、後はどうでしょうか?
足もとはみないでよ! 鉄腕アトムじゃないんだから飛べません。
後ろはヒ・ミ・ツよん。

---------- 鉄の惑星人 [ 編集] URL . 10/14, 22:15 -----

▲秀さん、
ありがとうございます。
結構大きな施設なので、人出が今後も続くと思います。
ただ、着ぐるみは当初やイベント時だけなのかな?
近いので是非行ってみてください。


▲SW-Ziさん、
自分の絵の着ぐるみ化は二体目。
昔、農協関係の宣伝のキャラクターでした。
一度行ってみてくださいな。
駅直結で歩きませんよ。
---------- 鉄の惑星人 [ 編集] URL . 10/15, 06:58 -----

いつの間に・・・
鉄の惑星!?
それにしても「けい太くん」大活躍ですね(*^_^*)
---------- [ 編集] URL . 10/15, 23:09 -----

すみません ↑ は、私です。
---------- mitani [ 編集] URL . 10/15, 23:11 -----
こんにちは
「けい太くん」は大人気のようで、良かったですね。
通勤時間帯に、新宿駅にでも登場してくれると、一日、楽しく過ごせそうです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 10/16, 09:52 -----

▲mitaniさん、
だいぶ前から、告知してましたよー、鉄の惑星。
けい太くん、ふなっしーほどじゃなくてもいいですけれど、
がんばって欲しいです。
このコメントは近鉄京都駅の上からお届けしております。


▲多摩NTの住人さん、
ありがとうございます。
なんとか、私に代わって頑張ってくれているようです。
あちこちに派遣して、
もっと名前を広めて欲しいものです。

---------- 鉄の惑星人 [ 編集] URL . 10/16, 21:56 -----

見ましたよ、新聞にでっかく載ってました。
それにしても、ゆるきゃらけい太くんは可愛くいい出来!!
桜ヶ丘の駅前で、いつも愛想を振りまいてくれるといいなぁ。
そのうち行ってみなくっちゃぁ・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 10/17, 20:16 -----

えっ!
京都行ってたの? or 京都にいるの??
---------- mitani [ 編集] URL . 10/19, 00:11 -----

凄いやないですか~。分身でっせ~! 分身!
ニンキモノでええこっちゃないですか~。
ゆるい、ユルイ、十分に性能発揮しとりますがな~。
多摩動物公園ね~。数十年前にコアラ見にいったかな~?
はあ~ぁ、関東 なつかしや~ です。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 10/19, 11:01 -----

▲eijiさん、
新聞ってデッカくって、何新聞ですか? 知らなかった。
毎日新聞にちょっと載ったのは知ってますが。
一応、れーるランドのキャラクターなのであちこちに行く
可能性はあまりないかも。
関東の他私鉄たちとキャラ集合!とかいうイベントがあれば
出ていくかもしれませんね。


▲mitaniさん、
昨日まで5日間、京都に滞在してました。
昨日は、久しぶりに東寺、西本願寺あたり。
龍谷大学文学部近くの麒麟亭という
牛鍋屋さんのランチが安くて美味しかったですよ。
---------- 鉄の惑星人 [ 編集] URL . 10/19, 11:18 -----

▲ぽん吉さん、
分身ですか。クローン? 苦労して作ったかいがありました。
あっ、立体化は監修程度ですが。
昨日まで関西(京都・奈良)にいました。
電車の乗り方とか、結構、いや、かなり、いい加減。
エレベーターの乗り方も、場所によってバラバラ。
噂には聞いていましたが…。
---------- 鉄の惑星人 [ 編集] URL . 10/19, 11:23 -----

あらあら、そうだったのですか・・・
麒麟亭検索したらすぐ近所でしたね
まだ行ったことはないので今度機会を見つけて行ってみよ〜っと
---------- mitani [ 編集] URL . 10/28, 10:17 -----
コメントする