奈良の動物は? といえば、国民のほとんどが思い浮かべるのが鹿。
そして実際に奈良に出かけると、やっぱり鹿・鹿・鹿の鹿だらけ。
奈良には鹿シカいないのかと思えるほど。
鹿も、生な鹿をはじめ、キャラクター、人形、土産物、パッケージ、
テキスタイルの模様、看板、100均のシカチューシャ?までも鹿関連。
画像は無いが、キティやキューピーやナメコのご当地バージョンもシカり。
とにかく全てにおいて鹿が溢れきっております。
もシカして鹿がいなくなったら、今やもうシカつ問題?
ここでは、そんな鹿コレクション画像と共に、駄洒落までシカ攻めを。
シカとせず、シカとご覧あれ。(一部、昨年8月画像もあり)


ハイヨー!



▲秀逸な乗鹿?デザイン。何屋の看板だかシッカと見なかった。


東大寺土産物屋脇で


▲ほっこりな鹿バケツ。シカく的にもカワイイ。


アロハっぽいのが欲しかったが


▲鹿模様のシャツ。シカしちょっと太めな鹿ですこと。


目だってました


▲駐車場の絵。違法駐車をシッカり見守るのね。


アイデアがいいよね


▲クリーニング屋さんの看板。落としたら人間にシカられそう。


色々な生地バージョンが


▲結構人気らしい人形。東大寺内売店で。シッカり売れていそう。


寺のあちこちに


▲興福寺にあった歴史ある?鹿。シカめっ面がちょっと怖い。


今回の鹿デザイン大賞を差し上げたい!


▲今年のマラソンキャラらしい。シッカり考えられているね。上手い!


いつ頃流行ったんでしたっけ?


▲まだいるんだ。たシカ…モンチッチだったよね。


外人の子供が買ってました


▲流石、奈良DAISO。宴会のシカいをする時なんか付けたら受けそう。


色が激しいかな


▲かわいいが、ちょっとデ○ズニー似? たシカ蝶もセットでいたし。


ちょっと欲シカったかも


▲洗濯ばさみで吊り下げられたビニール人形。シカし1000円って…。

  
コメント

ボクはロデオだな。西部男が暴れ馬に乗るの。
馬を鹿に変えたのだ・・・なるほど・・・馬を鹿・・・にね。鹿・・・か。
せっかく鹿と蝶がいるんだから・・・猪が欲シカった・・・惜シカった。
では一曲・・・・
♪小鹿のバンビはかわいいな・・・・(以下略)
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/25, 14:44 -----

奈良・京都の旅撮影日記・・・詩化と拝見しました。
気楽な一人旅?それとも、おふたりでセンチメンタルジャーニー?
台風の影響と雲、悪性の風邪まで背負い込んだわが旅とは大違い!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 10/25, 19:15 -----

▲小肥りさん、
花札の猪・鹿・蝶までは思い行き着かなかった。
流石、ギャンブラー!?
ロデオデザインが一番いいですか。
シカらば、今度行ったら何の店かチェックします。
奈良の町がそばにあれば、簡単にオフ会が考えられるのに…


▲SW-Ziさん、
報告ブログ、まだ続きますよ。
すっかり植物話題はどっかにいっちゃったけど。
妻とです。そして奈良の一部は娘も京都から合流。
台風の影響は、奈良2日目でずっと小雨だった程度。
ところで、旅の顛末掲載はまだですか?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/27, 09:44 -----
コメントする