FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年は、偏った画像やお気楽コメントにお付き合いいただき
どうもありがとうございました。
本年も懲りずにまたどうぞよろしくお願いいたします。


写真の製像年月日は正月でなく大晦日、2007年最後の横浜夕景です。
潮風が体温を急激にさらっていく中、我慢我慢の撮影。
必需品の三脚にカメラをのせる時、繋ぐ部品を家に忘れたのが発覚。
昨年最後のドジでした。 再びここに来いという意味なのか…。
ブレや多少の難はあるものの、不完全ながら綺麗な赤富士もバッチリ。
何かいいことがあるかなぁ…十二支もリセットされた新年、頑張れchu年。


紅富士


紅雲



大桟橋



MM21


  
コメント

3 枚目、まさかセルフシャッターで自分たちを
撮った訳ではないですよね。
Happy New Year
海の波に空が映るのですね。貴兄はSWの素質
十分です。免許をあげます。
撮影月日が越年であろうと、素晴らしい絵です。
今年も大いに楽しませてください。
---------- Chu-Chu-Zi [ 編集] URL . 01/01, 20:16 -----

おめでとうございます.
今年もよろしくおねがいします.
今年も発想豊かな楽しい写真を期待してます.
追記の1枚目,広角で雲の写り込み,素晴らしいです.
---------- oldsan [ 編集] URL . 01/01, 22:02 -----

本年もよろしゅうお願いします。
最初と最後の写真の時間差は30分ほどかな・・・。
寒かったでしょ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/02, 03:06 -----
おめでとうございます
緑の惑星さん 明けましておめでとうございますこちらは今日が1月1日朝の時間10時です 外は23度パサデナではローズパレードが行ています お昼からはほとんどの日系人はお正月料理を作りお友達を招いて大学フットボールをTVでの一日です。一般の人は普通の休日と同じにすごしていますがやはりローズボールを楽しんでいる人が多いいですね。私はやはりTVジャパンの紅白歌合戦からお正月スペッシャル番組で楽しんでおります。
どうか今年もよろしくお願いいたします 早速一番下の画像デスクトップにいれていますとてもすてきですよありがとう。
---------- くみこ [ 編集] URL . 01/02, 03:45 -----

新年おめでとうございます。
今年もいろいろと素敵な写真を期待しております。
大桟橋寒かったでしょうね、三脚なんて氷のようでしたでしょう!
小生も、大桟橋行こうかなとも思ったのですが・・・フランス産箱ワインにおぼれてしまっていました・・
現場でお会いしていたら大宴会は必至でしたでしょうね!
クイックシューは三脚につけて保管しましょう! ネ!
---------- Dai [ 編集] URL . 01/02, 09:53 -----

▲Chu-Chu-Ziさん、
Chu-Chu-…って、目をつむってZiさんが迫ってくる光景を
思い浮かべてしまったじゃないですか(゚д゚)。 正月から、嗚呼。
明けましておめでとうございます。
3枚目、他人です。お邪魔虫しました。
いやぁ~、Sky Watchingって…(無言) また再チャレします、横浜。
今年もヨロシクお願いします。



▲oldsonさん、
こちらこそ宜しくお願いします。
騙したようで何ですが、雲の写りこみ写真の件、
手前は海ではなく自動販売機の天面です。紺色の。
寒かったし、風除けと三脚代わりに使いました。


▲くみこさん、
明けましておめでとうございます。
どこでもお正月気分が味わえるんですね。
私は紅白さえも見ませんでした。
東京はいつもながらの快晴、不思議と天気はいいのです。
今日は横浜の実家へ。
いつものお正月、いつもの一年が始まりました。
夜景写真、富士山が綺麗だったら…また夏にでも撮ります。


▲Daiさん、
おめでとうございます。
娘も夜行バスで戻り、今から上大岡方面行きです。
クイックシューはいつもカメラ側に付けっぱなし。
たまたま別の時に取ってしまっていた~。
もっとも大桟橋は風で床自体が結構揺れるんですね。難しい。
また一緒に行きませう。withアルコール時は電車で行きます。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/02, 10:26 -----

おめでとうございます。
えっ!雲の写り込み、海じゃないんですか?
自販機の天面とは・・・?境い目がどこか、わかりません。
芸術家的技術ですね。
今年もよろしくお願いします。
---------- eiji [ 編集] URL . 01/02, 17:46 -----

あけましておめでとうございます。
 富士山も雲も海も贅沢で美しい写真の数々 今年に期待が広がります。SW本舗本家Ziさまより免許皆伝とのこと、本年もよろしくお願いします。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 01/02, 22:49 -----

明けましておめでとうございます。
横浜の夜景美しいですね。
赤く染まった雲も素敵!
今年も素晴らしいお写真待っています^^
本年もよろしくお願いしまchu。
---------- m_merry [ 編集] URL . 01/03, 09:40 -----

明けまして おめでとうございます。今年も 宜しくお願いします。
冬の横浜。作者の寒さを感じさせないのは????
光の暖かさ?それとも2人のシルエットの暖かさ?

素晴らしい写真! 今年も期待しておりま~す。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 01/03, 12:46 -----

私は昨日箱根駅伝の応援のあと、孫に乞われてシーバスからみなとみらいを眺めました。 3枚目のシルエット写真は大桟橋ですね、私も好きなポイントです。
---------- AM11時 [ 編集] URL . 01/03, 17:06 -----

▲eijiさん、
今年も宜しくお願いします。
何の気なしに見つけたものです。そんな技術なんて。
明日、高尾山先でもっと誓い富士山を見てきます。
予定が少し変わって陣馬は行かないかも。


▲カズミッシモさん、
また今年もお付き合いくださいませ。
空も海も山も人も、もちろん植物も。
今年は更に拘らずにやっていくつもりです。


▲m_merryさん、
少しずつ勉強して、このブログも
進化させていけたらいいなと思っています。
今年も宜しくお付き合いください。


▲ぽん吉さん、
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
今年も、懐以外は暖かい心と視点で頑張るつもりです。
ぽん吉さんも沢山の音楽をご教授ください。


▲AM11時さん、
今年もまた宜しくお願い致します。
つたない俳句を時々押しかけ投句します。
私は走るのは苦手ですが、歩くのは大好き。バイクと併用し、
横浜もまた何度も行きます。いつ行っても興味深いスポットですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/04, 09:36 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。