先月、京都での紅葉はほとんど見られませんでしたが、
昨日ちょっと散歩した近所(上柚木公園の同じ場所)で、
周囲が枯れてなく、わりと綺麗なものに遭遇。
しかも、したたるとの「せめぎあい」が怖いほど美しい。
推理小説 「修学院 紅葉狩り殺人事件(仮定)」 とかがあれば、
表紙にでも使って欲しいかも。
山村紅葉さん、演技ばかりじゃなくお母さんのように小説も書いて!
しかし、こういうふうに変化する紅葉はあまり見たことが無いな。
(あっ、ちょっとホラーチック画像ですみませんでした)


赤10%





赤70%




赤100%




赤5%




赤45%

  
コメント

紅葉ってこんな風に色変わりするんだ!!知りませんでした。なかなかこんな写真見ませんものね。貴重な体験をありがとうございました。
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/15, 12:47 -----

なんじゃこりゃぁ~?!
モミジに血しぶき・・・お~恐・・・!
フフッ、旨く塗ったね・・・ちゃうか?
それにしても面白い物を見つけますねぇ、さすが!
---------- Dai [ 編集] URL . 11/15, 18:25 -----

う~む。
病気になった金魚みたいに見えなくもないですね。(^^;)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 11/15, 21:42 -----

怖いよう・・・きれいな緑のモミジの葉に異生物が巣食ってね・・・
徐々に侵略してゆくんだね。やがて地球上を覆い尽くす・・・
そのときは人間も蝕まれて・・・おお怖わ・・・!!
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/16, 13:26 -----

1枚目の紅葉が進むと2枚目になるのでしょうか?
それにしてもおどろおどろしい。
>推理小説 「修学院 紅葉狩り殺人事件
ぴったりです(笑)。

---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 11/16, 15:47 -----

▲マミケンさん
いやいや、これが普通じゃないと思います。
ジワジワと全体的に色が赤くなっていくのが普通だと。
例えば、リンゴがこんな風に色変わりしたら怖いですよ。
マミケンさんの「かかし」シリーズ、「谷内六郎」シリーズ、
ほっとしますよ。


▲Daiさん
木の下で闇討ちか打首があったような…。
あるいは怨恨の事件…怖。
本当は普通の綺麗なモミジ狙いの撮影行だったのですが、
あまりにもインパクトがありすぎて惹かれました。


▲hal@kyotoさん
そう、これも病気かな?と思ったのですが、
今日も全然違うところで同じようなものを見ました。
こういう品種なのでしょうかね? わかりません。
金魚の病気も怖そうですね。
おできがいっぱい出来て…それって、らんちゅうか。


▲小りさん
怖いでしょ~、恐いでしょ~。
封書を開けたら、白紙の便箋と血糊付きのモミジが一枚…。
これって病気でしょうか? わかりません。
確かに異性物が増殖していくみたいですね。そして赤の惑星に。
マタンゴ~!!!


▲ポッチ~さん
キレコワ…綺麗で恐い画像でしょ。
同じ木に色々な変化した葉がありました。
1枚目が2枚目になるのかは不明。
数日後にまた行ってみようかな?
---------- 鉄の惑星人 [ 編集] URL . 11/16, 19:56 -----

なるほどな~。こんな風に紅葉していくんだ。
なんかチョイト病気? ってな感じもするな~。
やっぱ、一色が一番なんかな~?
混ざるにしてももっと淑やかに穏和にしてくれへんやろか?
自然って不思議一杯ですね~。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 11/17, 10:44 -----
こんにちは
先日、私が見たのは、赤色がベースに緑色が一部で、こんな変化は気付きませんでした。
こういうタイトルを付けられると、「~殺人事件」の表紙にピッタリですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 11/18, 08:14 -----

ぽん吉さん
いえいえ、感心しないでください。
これが普通じゃないみたいだから。
この色合い、あまりにも過激ですよね。
淑やかに、穏やかに、人生何事も。
でも、そうも行かないことが多いですけどね。
というか、それがほとんどの人生でした。プチ波乱万丈?


▲多摩NTの住人さん
紅葉の変化、じっくり観察したことはあまり無かったので、
ちょっと衝撃的でした。
何事も観察ありきですね。
今までの人生で何度も紅葉美を見てきたのに、ほとんど記憶に無い。
ところで、写真と共に本の装丁もしてみたいところです。
---------- 鉄の惑星人 [ 編集] URL . 11/20, 00:34 -----

いつもながらの視点がすばらしい!!!

最初と最後の葉がすごい。
珍しいものなのか、単に見つけられなかったものかわからないが、綺麗に綺麗に撮るだけでなくこんな写真撮りたい。
---------- 秀 [ 編集] URL . 11/20, 11:27 -----

さん
ありがとうございます。何だか恐縮です。
本当にこれは何だか(病気だか、品種だか)わからないです。
上柚木公園ソフトボール場の外道路側の所。
本日行こうと思ってたが、仕事の関係もあり違うところに行ってしまった。
---------- 鉄の惑星人 [ 編集] URL . 11/20, 21:59 -----
コメントする