出初式のメインは消火訓練・事故車救助・水難者救助・放水など。
特殊バイク・特殊車・船・ヘリと見た目も色々で
煙る赤煉瓦倉庫や港などをバックに結構盛り上がっていました。
そのテキパキ&キリリな勇姿、消防男たちの見せ所です。
また周囲では、実車展示や子供向けはしご車搭乗、放水体験、
ミニ消防車試乗会なども。未来の消防士確保狙いかな…。
今回の画像は様々なシーンから。繋がり・脈絡は特にありません。 


近代はしご?





救出だ!




急げ!




せーの!




ウーウー!




ヘリだ!




船だ!




きりり!




びろーん!




ちまちま!

  
コメント

一枚目、良いカットですね。
ヘリはシャッタースピードもうチョイ遅くした方が良いかも~。
それにしても私の目に入らなかったカットばかりでフットワークの良さがうらやましいですよ~!
やはりジジイは炬燵でで熱燗がよろしいようで・・・・・。
---------- Dai [ 編集] URL . 01/17, 20:49 -----

▲Daiさん、
ありがとさん。目に入らなかったカットですか?
トイレに行ったとき、帰りしな…パシャパシャ撮りましたぁ。
本当はトイレを並んでいるトビの方々とかも絵になったのですが
流石にいけないと自己規制。♪ いけない ルージュ マ~ジック
…すみません、酔ってないですよ。
KIRINハートランド瓶ビール500ml+缶チューハイ系350mを3本程度。
Dai爺様、嘘でも、炬燵で熱燗でなく、
暖炉でとっておきのワイン、そして横には美女(身内も可)でしょうが…。
(今日仕入れた、オリーブ入りパンがメチャ旨かです)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/17, 22:45 -----

ランドマークも大阪の阿倍野のなんとかビルに追い抜かれるの。
ホースがおもろい。
最後はミニ消防車?ボヤのときだけ出動するの?
放水双胴船がカッコいい。
Daiさんが指摘の・・・ヘリの回転翼が止まってる。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/18, 05:54 -----

凄い・凄い! 流石消防団員、凛々しい顔付ですね~。
男の子だれもが一度は憧れる消防士。
陸海空の新兵器もお目見え。 華やかな式典ですよね。
ヘリの回転翼が止まってる? これって吊るしてるんでしょ?
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 01/18, 10:31 -----

いいなぁ・・・横浜の出初式。赤れんがの色も懐かしい。
海があると、出初式風景もひと味違いますね。
船からの放水がすばらしい!
やっぱりDaiさんはその道の専門家。指摘が鋭い!
---------- eiji [ 編集] URL . 01/18, 12:00 -----

▲小肥りさん、
ランドマーク、追い抜かれたのですか?
ランドマークをキング、横の半月ホテルをクイーン、
どこかの塔をジャックと呼ぶ、newトランプセットがあるそうです。
ミニ消防車は各地域の消防団のものらしい。
そう「坊や」を載せてた。
♪ ボヤボヤしてたら、私は誰かのいい子になっちゃうよ~


▲ぽん吉さん、
みなさん、りりしいですね。
今の男の子の憧れは何でしょうね?
新幹線の運転手や野球選手じゃなく、やっぱりサッカー選手かな。
ヘリの止まったプロペラですか?
この後、落ちました。海の藻屑に…〈嘘)。


▲eijiさん、
一度行ってみてください。結構面白いし、
普通の観光地が、普段ありえない状況になってます。
ヘリからの放水もあったそうですが、人垣で見えなかった。
ヘリの件、でも、スローシャッターにすると
今度は全体にブレるんです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/20, 08:41 -----
コメントする