現在大人気のマンガ、巨人(人間的な巨大生物)に襲われないよう、
長年高い城壁で囲われた街に住む人間たちが、巨人に戦いを挑む物語。
昨年末の某国民的歌謡番組にも関連の歌手が出ていました。
原作マンガはまだ見ていませんが、アニメを20話位見た程度。
結構グロいが面白い展開。世界でも波紋を呼んでいるそうです。
その巨人のデザインは、普通のオジサン・オバサン的に人間らしかったり、
筋肉や腱が見えてる恐い人体模型みたいだったりと色々。


画像はそんなイメージを彷彿する…かな?と勝手に結び付けたもの。
浅草橋駅近くの柳橋の下(隅田川に合流寸前の神田川)の波紋。
*なお、画像は回転・多少のコントラスト付けなどをしています。
*「巨人」に挑む「阪○」とかの野球物語ではありません。



眼がしっかり





左を向いている顔




何となく

  
コメント

これは・・・凄い!
葉顔、花顔、木顔・・・すべてを超えた、高踏的な画像です。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 01/28, 23:23 -----

コ、恐いよぉ~!
夜見なくて良かった・・・。
---------- Dai [ 編集] URL . 01/29, 05:31 -----

これは怖い。トラウマになりそう。馬・・・
スルーします。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/29, 07:33 -----

随分才能あふれる抽象画家ですねぇ・・
まるで人の描いた物と思えません・・・ははは
これを比べると、ピカソなど、随分意図的で、「つまらない絵」ですね。
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/29, 09:05 -----

凄い写真に仕上がるのですね、 一枚目はちょっと怖いです
う〜ん3枚とも 怖い でも ・もう一度見て閉じます。
---------- みなと [ 編集] URL . 01/29, 21:03 -----

▲SW-Ziさん、
無理やりな波顔でした。
石顔、節顔、金属顔…、まだまだありそうですよ。
波…といえば波平の声優さんが亡くなられたそうで、残念。


▲Daiさん、
この素材、興味が尽きません。
1000枚くらい撮ったら、もっと面白いのが写っていそう。
こういう場合、適切なシャッタースピードと
ピントの兼ね合いがわからん。


▲小肥りさん、
スルーしてないですね。ありがとうございます。流石、師。
並の恐さではない波。
明日、ママが…みたいに、トラウマにならないように。


▲マミケンさん、
白いビルの骨格が骨のように、茶色のは肉のように…。
一瞬の芸術です。しかも波自体は、狙ってない・意図がない。
撮ってて楽しい。といっても数分間で終わりました。


▲みなとさん、
沢山撮ったうちの数枚に
意図せずに、目玉やら顔っぽいのが写ってました。
そういうことの方が恐いかも。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/30, 07:34 -----
こんにちは
ワンダフル!!
素晴らしい芸術作品です。
こういう感性を身に付けたいものですが、凡人では無理ですね。
ところで、以前、筋トレ鳥を真似しましたが、今週末に、なんとかロウバイひよこを探したいと思っています。良いのが見つかると良いんですが、緑の惑星人さんのような観察力が無いので、どうなることやらです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 01/30, 07:59 -----

▲多摩NTの住人さん、
ありがとうございます。
でもこれは意図しても、なかなか狙えない偶然任せです。
「ロウバイひよこ」はじっとしてますので、
是非是非、発掘してみてください。
マジック手描きじゃない事も証明をしてくださ~い。
郷土の森へ行かれるのですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/30, 08:56 -----
コメントする