例の「毒入り冷凍食品」事件該当品が我が家にもありました(過去形)。
回収を呼びかける1月8日付の全面新聞広告を何気なく見ていたら、
見覚えのある、12月に購入した焼ラザニアが…。
2袋(1袋2個入り)買ったうちの最後。後は発覚前に食べちゃいました。
確かスーパーで限定特売だったが、今考えると理由ありだったのか?
これは毒入なのか結果はまだだが、それなりに美味しかった記憶が。


画像は新聞広告と、送る前の疑惑商品。
冷凍&着払い便でと結構面倒、15日、コンビニでなく宅配営業所へ。
先方から何か返事が来たら、その内容と共に掲載をと考えていたが、
容疑者も捕まり、急速に謎が解け始めてきたので、今のうちに。


確か百数十円でした





荷造り・発送までが大変

  
コメント

以前、貴兄に教えて頂いたのは「横浜あんかけ焼きそば」
でしたか?
結構、イケましたね。

> これは毒入なのか結果はまだだが、
もう、食べたちゃったのでしょう。
遅効性の毒?耐毒免疫性の身体か?
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 01/30, 22:46 -----

食べたんでしょう?まだ生きてるみたいね。
ラザニア・・・か・・・
これからどうするんですか。
我が家は騒いでないから・・・買ってなかったのかな。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/31, 06:22 -----
こんにちは
食べちゃったんですね。
症状が出なかったのは何よりです。
我が家ではカミサンがチェックして該当品はありませんでした。
ところが、私の庭道具の中に、そのマラチオン(マラソン乳剤)があるのです。捜査の手が及ばないかとドキドキしていましたが、大丈夫でした。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 01/31, 07:39 -----

おおお、タイムリ~~~~~!!
命がけのタイムリ~~~だなぁ・・・・ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/31, 09:34 -----

▲SW-Ziさん、
横浜あんかけラーメン(だったかな?)も美味しいですよ。
でも良く考えると、加工食品って細かい原材料の産地表示義務までは
無いみたいから、中国産とかもまぎれていそうです。
そういう隠れ毒もあるかも。(最近、ウーロン茶を飲むのを辞めました)
私に毒が利くかですか? 眼の毒、気の毒は沢山経験しても
服毒は試したことがありません。


▲小肥りさん、
まだお陰さま?で生きてますが、何か。。。。
人生、歳を重ねると体内に色んな毒が沢山溜まっていそうですね。
他人や師に毒づくこともたまにありますし。はは。
話題の品々、買ってなかったのですか?
せっかくの…   これ以上は辞めておきます。
日テレ・明日ママ…みたいになりそうで。
今後もお互い、毒にも薬にもならないブログ、がんばりませう!


▲多摩NTの住人さん、
はい、食べちゃいました。
最近アチコチ体調がすぐれないのは、このせいにしておきます。
これ、何だかかなり安かったからなぁ。
こういうのが、安かろう悪かろうの権化ですかね。
え~っ、マラチオンを持ってるんですか?
あまり公言なさらぬほうがいいですよ。
そのうち、ネット徘徊刑事が…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/31, 10:00 -----

▲マミケンさん、
どうもです。話題に便乗と言うか、
もともと既にあったもの。こちとら被害者ですよ。
ところで直近のタイムリーは
何と言っても割烹着でしょ。…違うか。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/31, 10:03 -----

凄いじゃないですか。流行の毒入商品でっせ~。
宝くじ同様、買わないと当らないのですから、当然の権利者。
ヤフーオークションで競売したら、幾ら位の値がつくか?
早速実施しましょう! ひょっとしたら毒禁法で逮捕かも?
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 02/01, 10:52 -----

何ともなくて良かったですね、 主人の妹もピザを買っていて
気が付かずに食べたそうですが  何ともなかった・と、    
しかし困った事をする人が多いですね。
---------- みなと [ 編集] URL . 02/02, 13:34 -----

理由ありなので限定特売・・・?怖ろしいことを!
会社は大損害、大迷惑ですね。
損害賠償請求するのかな・・・とても払える額ではないでしょうに。
元凶といわれるマラソン乳剤は、殺菌殺虫剤として、
園芸用品売り場で売ってますよ。
我が庭で毎年、消毒に使ってました。
最近は自分で消毒はしないので使ってないけど、まだ残ってるかも。
---------- eiji [ 編集] URL . 02/02, 17:51 -----

▲ぽん吉さん、
凄いタイムリーでしょ。っていうか少し遅いか。
確かに買わないと当たらない。
宝くじのように良い方も、こういう悪い方もどちらも当たらない
超凡人です。ちょっと寂しいかも。
沢山出回ってましたからね。価値はないんじゃないでしょうか?
こういう記事になるくらいしか。


▲みなとさん、
まあ、全部に入れるのも、犯人のやり方だと大変でしょうね。
ピザの方も何ともなく良かったですね。
そちらの方が確立高そうでしたもんね。
被害者はもちらん、犯人家族も大変ですね。
しかし、あれで49歳とは…。


▲eijiさん、
マラチオン、というかマラソン乳液っていうんですね。
あのマラソンとの関係を知りたいです。
そうですか、持っているんですか?
通報しませんからご安心を。そうですか…。
---------- 緑の惑星人ipad [ 編集] URL . 02/03, 18:24 -----

毒入りを食べて症状が出る人と出ない人の差は
ナンなんでしょうねぇ。
出なければ「頑強」の証・・・かな(笑)。

どんな返事が来るか、楽しみにしております。
お見舞いなんかも少しはついてくるのかしらん?
---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 02/03, 22:01 -----

▲ポッチ~さん、
怪しいと思われるリストの商品というだけで
全部入っているわけではありませんよ。
でも、確率の凄く少ないロシアンルーレットのよう。
返事が来たら、続編をだします。
コンビニで使えるクオカードを送りますとしか
新聞には書いてありませんでした。
---------- 緑の惑星人ipad [ 編集] URL . 02/04, 06:15 -----
コメントする