ポンキッキーズのキャラクター、ガチャピン(緑)とムック(赤)が、
FamilyMartの「中華まん」になって本日から発売。
「ガチャピンまん」は、ピーマン、豚肉、筍をオイスターソースで炒めた
青椒肉絲/チンジャオロース風。「ムックまん」は、豚バラ肉とキャベツを
味噌・砂糖で炒めた回鍋肉/ホイコーロー風。
味はまあまあでしたが笑えました。過去にキン肉まんも出していたそうな。
ポンキッキーズ(当時は「ひらけ! ポンキッキ」)は、子供たちが小さい頃
一緒に見ていたTV番組。まだ幼い安室奈美恵や鈴木蘭々も出てました。
(なお、宣伝料はもらってません)


画像の最後は、以前横浜中華街で買った、豚ブタまん。ちょっと恐い?


あまり似てないが…





切らないで~




美味しかった記憶が

  
コメント

安室奈美恵や鈴木蘭々でてましたね〜
何年くらい前ですか?懐かしいな〜
大人も楽しめたのに、なんでやめちゃったんだろう・・・
---------- mitani [ 編集] URL . 02/04, 22:46 -----

▲mitaniさん、
だれも関わりたくないと思われていた
中華まんにコメントをありがとうございました。
ふたりでシスターラビッツ。懐かしい。
歌も色々覚えました。ああいうところで
自分のアニメとかをしたかったなぁ。
もちろん、まだ創れないけれど。
---------- 緑の惑星人ipad [ 編集] URL . 02/06, 13:15 -----

▲緑の惑星人さん
だれも関わりたくない!?
ははは、それは考え過ぎですよ〜
たまたまこの後「雪アート速報」を連続投稿しちゃってるから
皆さんは、そちらを見てこちらまでたどり着いてないだけですよ・・・
私は単に一番GET! と思って投稿しちゃいました(^_^;)

以前、スライムまん?だったか
青いのが出て話題になっていたときは見た目で嫌だな〜と思ったけど
今度の緑とピンクはまあ十分OKですね!
それにしても、話題になるとすぐに買ってくるその姿勢には
頭が下がります!
---------- mitani [ 編集] URL . 02/06, 17:28 -----

駒沢のパン屋さんで、アンパンマンのアンパンを作っている所があって、買ったんだけど、食べる時、ちょっと緊張しました。正義のヒーローを食べるとは「悪者じゃないか、俺」と。ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 02/06, 17:37 -----

▲mitaniさん、
いやー、雪はすぐ載せたかったからね。
一日二回更新になっちゃった。待ってるの嫌いな性分なので。
雪、明日はもっと凄いらしい。
東京のチベット・八王子は金沢より寒いかも。
30cmくらい積もったりして…。
青いスライム、ニュースでは知っていたが
その時は食指が動かなかったので。


▲マミケンさん、
駒沢、懐かしいですね。
まだテニスで通われているんですね。
アンパンマン、それこそ元々パンですから
ガブリとやっちゃっていいのです。
そのために生まれてきたのですから。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/07, 08:09 -----
コメントする