昨日の4月の陽気から一変し、今日は雨から雪に。
特に午後4:30頃からは急に大粒のボタン雪に変わりました。
仕事なんかしてられないと急遽ご近所フォトスケッチ。
大学、団地、駅前のアウトレットモールなどで。
どれも暗くなる寸前だったので焦って撮ったもの。


白黒アート


             ↓下の中華まん記事も見てね。冷え切ってるけど…





フラッシュでの雪




明日、バイクは無理だろうなぁ




レンズを拭くものを忘れました

  
コメント

フフッ、ストロボ焚いて降り来る雪を光らせるなんざ憎いねぇ~。
さあて、熱燗でも・・ネッ・・
---------- Dai [ 編集] URL . 02/04, 18:07 -----

▲Daiさん、
そちらは八王子よりもっと積雪?
もう、風呂入って、雪見酒ですか。いいですね。
私は外で遊んだ分、もう少しお仕事です。
雪でもビール。何とかの一つ覚えです。
ストロボ使用も、同じく何とかの…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/04, 18:23 -----

そ~か・・・ストロボ炊くと手前の雪に光が当たるから・・・
こんな写真が得られるわけね・・・ずるい
ボクもやってみよう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/04, 19:44 -----

やはり、外に出て撮らなくては・・・
濡れるのが嫌で、玄関口と窓越しに撮りましたが、
更新は止めとこっと。
最後の一枚、なんともメルヘンティックです。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 02/04, 22:11 -----
こんにちは
こんにちは。
ついに降りましたね。
私も撮りに出掛けたいところですが、サラリーマンでは無理。
できれば土曜日に降って欲しいものです。
降雪の状態をとても上手く撮られていますね。
私もこのように撮りたいものです。
中華まんも見ましたよ。
大笑いです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 02/05, 07:47 -----

▲小肥りさん、
ぜひ、やってみてください。
寂しい政令都市も、きっとメルヘンに、
ファンタスティックに変わりますよ。
今度の土曜日に早速試せそうですね。


▲SW-Ziさん、
やはりちょっとでも外に出ねば…。
私は透明傘、カッパ、長靴姿で完璧でした。
ただし、レンズを拭くものを忘れ苦労しました。
わざわざ結局、家に戻らず近くの100均の店に。


▲多摩NTの住人さん、
普通のお仕事されていたら、
仕事を放っぽりだせないですよね。
でも今度は土曜日に雪らしいですよ。
チャンス。滑らないようにご用心を。
中華まん、切るナイフも一緒に
写せばもっとリアルで良かったかも。
---------- 緑の惑星人ipad [ 編集] URL . 02/06, 10:40 -----

やっぱりリアル。その瞬間の現場は・・・。
大粒小粒、白とグレイの雪玉が、何とも・・・!
雪が降ったのはこの日の午後遅く。
図書館から出たら、かなり降ってました。
が、手元のコンデジでは、薄暗くてだめでした。
---------- eiji [ 編集] URL . 02/06, 12:02 -----

▲eijiさん、
やっぱり雪が降ってる最中がいいですね。
あるいはやんだ後に晴れたとき。
暗くなると、
どんなカメラでも難しいですよ。
---------- [ 編集] URL . 02/06, 14:23 -----

江東区白河は雪にならず。でも水たまりはしっかり凍っておりました、はい。
---------- マミケン [ 編集] URL . 02/06, 17:39 -----

▲マミケンさん、
渋谷あたりのニュース映像では降っていたような。
随分違うんですね。
そんなこと関係ねぇと、明日は くまなく ドカ雪っぽい。
ちょっと恐怖。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/07, 08:01 -----

最後のカット、雰囲気満点、見事です。
---------- oldsan [ 編集] URL . 02/10, 18:51 -----

▲oldsanさん、
8日の粉雪みたいのと違い、この時は大きなボタン雪。
絵になりました。
でも何だか、これだけ大きいとレンズのゴミみたいですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/10, 21:54 -----
コメントする