険しい表情ですね。 上野・不忍池の住人、何を耐え忍んでいるのか。
年金問題、格差問題、地球温暖化、食品偽装、政府の体たらく…。
それともオリンピックが来たら、追い出されないか心配とか。
はたまた単純に、不況で食べ物をくれる人が減ったことでしょうか。
01.09.撮影、背景は枯れたハス群落。


不忍池猫


今年の干支柄、浅草の手拭い店で。 猫は干支すら入っていない。


手拭鼠


  
コメント

なぜかこの猫を見て,今日見てきた映画「アース」に出てきた動物を
思い出しました。
「アース」には猫は出てこないですが,山猫は出てきました。なんだ
か,ちょっとだけ気分が滅入って,猫や白熊がいとおしくなりました。
「地球温暖化」はなんとかしないといけませんね。
---------- 他力本願寺住職 [ 編集] URL . 01/13, 19:16 -----

すてきな猫さんと、干支のてぬぐい、猫は和んでいるようでもカメラを向けると機敏に逃げて成功した試しが有りません。蓮池とはひときわ ありがたいです。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 01/13, 22:33 -----

チュウ君の手ぬぐいはお幾らくらいですか?
ベトナムへの土産選びにいつも困っています。
ただし、中国産はNGなのです。
「精悍な面構えのニューアゴ君」ですね。
右足で何を押えているのですか?
---------- Gandhi&easy [ 編集] URL . 01/13, 23:22 -----

吾輩は猫である。名前はまだない。
干支の神様からお召しがあったとき、ネズミから偽りのお召し日を
教えられ、間に会わず干支に加えられなかった。
以来吾輩はネズミを憎むようになった。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/14, 05:47 -----

短いコメントで申し訳ありません。
この猫、顔の表情が マルッキリ 朝青龍。
デ、ネズミが大ちゃん親方。
他 申し上げられません。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 01/14, 10:46 -----

今年はネズミ年   余計に猫君 嫌われるのではないかと
心配そうな 寂しいような猫君 か嬢か分かりませんが
手ぬぐいのネズミ 可愛いい絵ですね  緑のさんの
イラストですか。。。  ☆
---------- みなと [ 編集] URL . 01/14, 11:13 -----

▲他力本願寺住職さん、
アース、予告編だけ見ました。壮大な地球の映像なんですね。
この猫、とてもいい表情していました。まるで人間。
苦悩な表情が気に入っちゃいました。


▲カズミッシモさん、
猫はそんなに難しくないですよ。あまり逃げない。
害意のなさそうな顔していればいいのです。
でも、それが難しいかも。


▲Gandhi&easyさん、
手拭い、写真だけで失礼しちゃったので値段知らず。
お釈迦様とネズミが描かれた手拭いだったような。
こんどからは何でもよくchuいしてみます。


▲小肥りさん、
どこかで教わったかも…。しかし、想像生物の龍が入っているのに、
身近な猫が仲間はずれっていうのは可哀想ですね。
お釈迦様かなんかが決めたんでしたっけ? 後で改正すればいいのに。


▲ぽん吉さん、
確かに朝青龍似ですね。pya!でも言われました。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=53050
ネズミの方はわかりません。


▲みなとさん、
私のイラストと言いたいですが、残念ながら
全く関係ございません。でも良いですよね。味わいがある。
あっ、ネズミを食べるという意味ではありませんよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/14, 21:56 -----

16日はよろしくね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/16, 09:19 -----

こんばんは  今日はありがとうございました  初めてのボロ市です
由来などはゆっくり読みます お疲れさまでした ☆
---------- みなと [ 編集] URL . 01/16, 20:11 -----

▲小肥さん、みなとさん、
お疲れ様でした。 いい写真撮れませんでした。( ´Д⊂)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/16, 21:53 -----

今日は、皆さんこれからなのに、遅れてしまいご迷惑おかけしました。行くときに、にんじんタワーを確認して大丈夫と15分前に乗ったのですが、ぼけてまして・・・エレベーターで三回も乗り間違えて。これからは連絡するように、しますのでまたお願いします。どんな風に写真を撮られるのかその他いろいろ考えていたのですが確かに時間に無理がありました。
 おかげで、あわてず戻れました。ボロ市の写真など楽しみにしています。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 01/16, 23:11 -----

昨日はありがとうございました。
ボロ市の写真、楽しみにしておりますw
---------- mulamasa [ 編集] URL . 01/17, 19:53 -----

不況で食べ物が減ったにしては、丸々と肥ってますね。
憂えているのは、早くも今年初の新しい偽装問題が出そうだと知ってか?
ニャンたる世の中だと・・・。
奥高尾の城山頂上の休憩地にも、肥った猫が3匹、巡回していました。
---------- eiji [ 編集] URL . 01/17, 22:22 -----

「ツアーコンダクターの仕事が忙しかったので
今回は良い写真が撮れなくて・・・」
なんて云う御託は聞こえませんから。
予め、そして早く!
---------- Gandhi&easy [ 編集] URL . 01/17, 22:39 -----

▲カズミッシモさん、
エレベーター、一発でわかる場所と思っていた考えが甘かったです。
見晴らしは抜群ですが。
アップがさすが一番早かったですね。私は今晩の予定。
しかし…本当に写真自体をあまり撮っていない…。


▲mulamasaさん、
お仕事中、抜け出してのご参加お疲れ様でした。
じっくり見れば2時間かかりますが、
確かにボロ市というよりガラクタ市でしたね。


▲eijiさん、
都会や観光地の猫は、心配するほど飢えてないんでしょうか。
それともここは動物園に近いので、こっそり他の動物の餌を
いただいているんでしょうか。
ボロ市集会、予定が合わず残念でしたが、
ぜひ一度ボロ市には行ってみてください。


▲Gandhi&easyさん、
先に色々言われても…。
御託でも並べて、ボロ市で売ろうかしらん。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/18, 09:39 -----
コメントする