ご無沙汰しておりました。生きてま~す。公私ともども色々あって、
撮影までは何とか出来ても、掲載までの元気が残っていませんでした。
例えば、やっと卒業した娘が就職のため都心下町に住まいを移動したので
その手伝い、というか、家具の代理購入から組立ての力仕事が主でした。
特にイケア家具。お手頃価格なんですが、組立ての説明がアバウトだし、
そもそも板が一枚一枚重いのなんの。フーッ!でした。
妻は主にキッチンや小物担当、息子(兄)は新パソコン購入から接続担当。


昨日やっと諸々から一時開放され、都心のほぼ満開桜を堪能してきました。
浅草吾妻橋の黄金オブジェ下のレストランで昼からビールも。春ですなぁ。
さて画像は、新宿御苑と隅田川あたり(最後2枚)で。
新宿御苑入口では、厳重な禁アルコール手荷物検査を初体験。


ドコモタワーと重たげな桜





幸せ気分を生み出す塊




ひこばえちゃん




新宿門近くの宴会風景




もうあちこち新緑も




黒と薄紅、日本じゃのう




墨田公園にて




う…、下のレストラン、メインのおかず以外はバイキング

  
コメント
こんにちは
ご令嬢様のご卒業、ご就職、おめでとうございます。
お疲れ様でしたね。
新宿御苑はアルコール禁止ですか。
入る前に一気飲みする必要がありますね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/01, 07:40 -----

春のうららの隅田川 上り下りの舟人が
櫂のシズクも 花と散る 眺めを何に 例うべき
これは滝廉太郎22才のときだって。先日クイズが出てました。
この歌の題名は?
1、春    2、花   3、隅田川
正解は2番。意外でしょう。もともとは「花ざかり」だったそうです。
「桜」という言葉が出てこないのね。2番になってようやくちょっと出てくる。
古い雲形のオブジェがいいですね。食事も旨かったでしょう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/01, 08:58 -----

わ~~~~お!
都心の名所の、さくらっだ~~~!

ファミリーマンの貴兄らしい、楽しい忙しさでしたか?
それで、仕事の合間に、御苑とか隅田川沿いで一寸・・・
アドマにも、登場されるのでは、と期待してみました。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/01, 09:59 -----

今この時節、どのブログもサクラオンパレード!
世はまさに春爛漫!
誰が決めたか、サクラは日本の国花。
これ以上の花はありません。
アドマ見ましたよ・・・でも、けい太くんのドアップga
なかった・・・残念!
---------- eiji [ 編集] URL . 04/01, 17:59 -----

忙しくしているうちにいつの間にか桜満開・・・。
昼からビールなんてうらやましいですなぁ~!
ご一緒したかったで~す。
---------- Dai [ 編集] URL . 04/01, 18:33 -----

▲多摩NTの住人さん、
やっと長い二人の子育てが終わった(と、信じよう)感じ。
引越し系も何とか終わりました。
新宿御苑、アルコール禁止です。でも結構アバウトなチェック。
持ち込もうと思えば抜穴だらけです。事前一気飲みしなくても
水のボトルに酒を入れる・二重底にする・子供のリュックに入れる…
実は今日もちょっと立ち寄ったのですが、もう入口前から並んでました。
そして何と、散り始めてました。嗚呼。


▲小肥りさん、
久々の歌攻撃、でも私の好きな歌だったので、
額ピクピクせずに済みました。
もう何でも許せちゃう、オトナの春ですから(意味不明?)。
ところで「うらら」の意味は?
山本リンダさんに聞いた方がいいかな? 
なるへそって、ついでに臍も見せてね。(酔ってません)


▲SW-Ziさん、
都心だけでもは桜だらけです。
千鳥ヶ淵、上野公園、靖国神社、皇居、新宿御苑、目黒川…
キリがありませんね。一日じゃ無理。
やっと子らが巣立ちました。嬉しいやらさみしいやら。
アドマチック、見るの忘れてました。ビデオ予約も。


▲eijiさん、
ほかの植物がかわいそうな位、桜の勢いが凄いですね。
まあ、確かに、日本の国花ですから。
本日、新宿御苑にまた行きましたが、もう花が痛み、散り始め。
しかし外国人さんがワンサカいました。流石、新宿。
アドマチック(見なかった~)、けい太くん少なかったですか。


▲Daiさん、
みんなに迷惑な消費税率改定でしたね。
とても怒りたいことと言えば、酒。酒税にまで消費税がかかるって何事?
わけわかんないですよね。そろそろ、昼酒、行きましょう! 
横浜あたりでも、鎌倉あたりでも。
それとも都心に来る? 門前仲町なんか、いいよ!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/02, 22:27 -----

お疲れ様でした。社会人として送り出して、ほっと一息でしょうか。
でも、あと数年もすると、今度は別の心配が出てくるかも…。
まあ、そのときはそのときですが…。

「禁アルコール手荷物検査」なんてものが新宿御苑で行われているとは、驚きました。
信濃町の慶應病院へたまに行くので、新宿御苑にも寄るのですが、ていねいに歩くとなかなかおもしろいところです。
アサヒビールの本社ビルでしたっけ。写真なら花見しながらでも自由ですね(笑)

桜の季節、写真もいろいろと工夫のしがいがあって楽しいですね。
---------- ディック [ 編集] URL . 04/03, 16:30 -----

▲ディックさん、
社会人として送り出しても、まだまだ心配です。
まあ一年くらいたつと、それもなくなるのですかね…。
別の心配ですか? 相手は既にいるようなので、もうしています。
4月2日も新宿御苑に行ったのですが、この時は入口(新宿門)の
アルコール検査の場所より、更に手前に長い入園待ちの列がありました。
桜、追いかけてあちこちに行って色んな写真を撮りたいのですが、
開花が短いので限界がありますね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/04, 06:18 -----

そっか〜!娘さんも社会人で、子育て完結したんですね(T_T)
なんともウラヤマシイ・・・

そして別の心配もしているとのこと
それは心配と言うより安心ですね(>_<)
かさねがさねウラヤマシイ・・・
---------- mitani [ 編集] URL . 04/09, 14:23 -----

▲mitaniさん、
そんなの、人それぞれの価値観&事情。
未だに子育て出来るのも幸せかも。
ところで4人目でもいかがですか?
孫でなく、息子か娘を…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/09, 23:10 -----
コメントする